アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 中学生のクラスで「打ち上げ」的な流れで「ボウリング」をしようと発案があったそうなのですが、一部の保護者の反対により中止となりました。

 そこで皆様にお聞きしてみたいのは、その反対理由です。
 
 私は反対する理由が分からないので、反対する意図やその心理を教えていただけないでしょうか。

 推測ではなく、「反対して当然!」という方の意見をお待ちしています。

A 回答 (3件)

頭冷やして出直したら?



1 質問の仕方が悪い
そんな馬鹿正直に質問したら「反対した本人に聞け」と言われて当たり前です。
「ボーリングしたいと思いますが、どうですか?保護者として反対ですか賛成ですか?」とでも書くべきでした。

2 治安が悪いとなぜ悪い?
いくらボンクラ中学生だからって、コレはひどい!変な連中に引っかかって怪我人とか連れ去られたりしてもいいのか?

私自身の意見は、反対です。理由はこんな世間の常識も分からない中学生が企画した打ち上げなど危険極まりないし、付き添う保護者も気の毒です。

この回答への補足

誰が反対意見を持っているのか不明なのでこちらに質問させていただきました。アンケートや統計調査をして反対・賛成の意見を知りたかったわけではありません。
また、実際にこどものクラスの保護者の意見も聞きたいところですが、無理なので、反対の人はその理由があるわけですから、その意見を聞きたいと思ったのです。これは推測では書けませんよね。
ちなみに「ボーリング」は穴を掘ることであり、競技でボールをレーン上にころがし10本のピンを倒した数で競い合うものを「ボウリング」と言います。間違える方が沢山いますが、覚えておられた方が良いのではないでしょうか。
ボンクラ中学生というのもちょっとひどいですね。
実際に私はボウリング場でそのような危険な集団に出会ったことがないのですが、これは単に運がよいだけでしょうか?
打ち上げにボウリングは不向きなのでしょうか。
まだ、納得はしませんが、「危険回避の為」とあなたの意見を整理します。

補足日時:2014/02/03 08:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をお寄せくださりありがとうございまいした。

お礼日時:2014/02/03 08:28

どんな回答をもらおうとも推測の域を出ないのでは?



その反対する保護者に直接お聞きになるのが一番的確な解答をもらえるかと思います。
「なんでダメなんだよお!」などと子供のわがまま、逆ギレかのように当たらず、大人らしく冷静かつ丁寧に「なぜいけなかったのでしょうか、ご心配や迷惑をおかけするつもりもなく、皆で楽しみたかったのですが教えてくださいませんか?」と。

それが誤解や決めつけだとわかれば、それを解き、ボウリング大会を実現できる手立ても立てられる道が広がるかも知れませんよ?

ここで推測だけやりとりしても何も始まりませんし、おそらく実現も出来ないかと思いますが?

中学生なら、その程度の大人らしい判断や真似事くらいは出来る年齢でしょ?

この回答への補足

推測なら私でも出来ますが、本当に反対なら明確な理由があるはずですよね。反対だと思われる方の意見を聞きたいのです。
ちなみに私は親です。賛成の立場でした。
実行をしたいわけでもありません。
そういう事実があったので、その裏付けをしたかっただけです。
よって、反対された保護者にその意見を聞くことも出来ないので、世の中に打ち上げでのボウリングを反対される方の意見を求めたのです。
ここはそういうサイトですよね?
地区の子供会などでは開催されるのに、何故中学生の打ち上げボウリングがNGだと考えるのか知りたいのです。

補足日時:2014/02/03 08:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が私の求めている内容とはずれていますが、お時間を割いていただき恐縮です。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/03 08:29

○ウンド1などのゲームセンターなどと一体化している大型施設では


刺青しているような若者が集まりバカ騒ぎしていたりします。
ズバリ、治安が悪いのです。

この回答への補足

治安が悪いということがどう影響するのでしょうか?

補足日時:2014/02/01 11:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!