プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700 …
15年式で5万キロ走っている車で、本体価格の値段にも満足して購入を考えていたのですが、保障料金が2年で10万円と聞いて驚きました。中古車の購入は初めてで、保障の相場はよくわからないですが、これは高すぎませんか?それとも年式や走行距離などを考慮すると妥当なのでしょうか?教えてください。
また大体の相場などがわかれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>これは高すぎませんか?


 10万円あったら、大概の修理が出来るので「高い」と思います。私なら入らない。
 エンジンやミッション乗せ換え(当然、リビルト中古品)が必要になったら
 30-50万円コースになるので有益だけれども、
 元々が55万円のクルマなのでその時は廃車にするのが健全かと判断します。

シンプルに考えれば、
「2年以内に10万円を超える修理は発生しない」とクルマ屋が判断したから
(10万円儲かる)保証の加入を薦めているのだと思います。 

無償保証期間の3か月が有効な内にトラブルを発見して対応させれば良いのでは。
    • good
    • 0

保障内容次第じゃないでしょうかね


消耗品は勿論ですが、多いのがエンジンとミッションを保証というタイプ
ただこれには罠があって、エンジンのオイル漏れでオイルシールの交換が必要となった場合
エンジンの故障ではなく、オイルシールの交換なので保障外・・・なんて事も
要するに、致命的な故障ではない限り保障外という訳です
スバル車はオイル漏れが多い(オイルが漏れるのはオイルが入ってる証拠!がスバル乗りの定説です)ので、このパターンに陥る可能性は高いですね

消耗品も品目を要チェック
意外と高く付くのがヘッドライトバルブ
長寿命ですが、交換となるとプロジェクターランプは一個で3~4万します

個人的な意見を言わせてもらうなら
無駄金です
事故で壊れた場合は、車両保険が対応するので店舗保障の出番はありませんしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消耗品は1年間でその他が2年です。
10年前の車ですので2年の保障を付けようと思ったのですが、うーん、、

お礼日時:2014/02/02 23:37

10年以上の低年式しては格安な保証料金ではないかな


普通だとそんなにも古い車には保証付ける事事態が不可能な気がします
    • good
    • 1

えっ!?そもそも、その年式で走行距離が5万キロなのに、2年の保障が必要な訳!?



て、事は、それ程、良いとは言えないってこと!?

そもそも、保障とはどんな内容なのか尋ねられましたか?
おそらく、その内容聞いて、保障つける程、価値がない内容だと分かると思います。

新車じゃあるまいし、完全完璧な保障なんてありません。

逆に、保障つけなければ、不安な車なんて、私ならパスですね。
また、中古車であれば、壊れる、故障する。
は、当たり前。

そんな時に保障。と、思うけど、その辺は、うまく出来ている保障内容。
なのが、この世間です。

まずは、保障内容を確認してくださいな。

で、その内容次第で、不要と判断すれば、この車は、買い得かもしれません。

ただ、この年式で、その走行距離はレガシーと言う車種から考えると、ちょつと怪しいかなと思います。

しかし、個人的な感覚なので、貴方が違うと思うなら、違うかもしれません。
    • good
    • 0

有料保障は付けるかは選べます。


又、店によって保障内容も全然違います。
消耗品まで保障するもあれば、滅多に故障しないエンジンとトランスミッションのみと言う時もあります
10万円を出すくらいの保障なのかを考慮して決めれば良いと思います。

あと6ヶ月で車検が切れてしまうのに、5万の整備費用を取られるのは痛い。

この車にチルトアップ式のナビは使い難い。
    • good
    • 0

ネットで車を見ていると車両価格は安めで設定しておいて



やたらと諸費用が高いところが割とあります。

レガシィは中古価格が割と安いので他の車でもいいのではないかと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!