電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイダ設計で555万円で新築が本当に買えるのでしょうか?本体価格で555万円で水回り等の工事料は別ですか?30坪位の3LDKで全て込みで1000万円以下で新築は買えますか?

A 回答 (3件)

総2階、外材木、低耐震、50mm断熱材、軒無し、カラーベスト屋根、外壁廉価サイディング、合板廉価フローリング床、内壁ビニルクロス、廉価住宅設備、借家用アルミサッジ。

この程度まで仕様を落とすと延床30坪でもギリギリ1000万円が可能。地盤改良工事や排水工事やガス工事は宅地によるので別費用です。
総坪単価33万円なので一流の工務店では無理で、不動産屋の下請けをして建売を建てている業者ならばできると思います。前述の仕様では20年後に大幅な補修工事が必要になります。結局は最初にお金をかけておけば良かったと思うようになります。
1500万円用意できると高級ではないが標準的な建物が建てられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2014/03/23 00:14

常識の範囲です、いくらでも可能です、住宅型プレハブ、400万円、アメリカ製大型、トレーラー300万円、



5ー600の家はいくらでもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もっと探してみます。

お礼日時:2014/03/23 00:16

http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2009-08-19
http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2008-10-22
http://ameblo.jp/tsutsumi223410/
http://blog.livedoor.jp/aidanoie-aida/

ココらへんをみてよく考えましょう。
もし、その値段で建てられたとして、ご自分の身に何が起こるのかをよーく想像してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりよく調べてから探してみます。

お礼日時:2014/03/23 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!