アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳OLです。
7歳年上の会社のセンパイとは入社してすぐに仲良くなりました。
プライベートで遊ぶこともあるのですが、一応は先輩後輩の線引きもある関係です。
すごく美人というわけではないのですが、いつもニコニコ可愛らしくてオシャレで、恋多き女です。
体だけの関係のお金持ちさんに通い妻をしていたかと思えば、妻子持ちの人と不倫をしていたり。
最近、結局はそのお金持ちさんと結婚されました。
(でもその結婚も?なことが多く、完全別居で、お互いの親には1度も会っておらず、離婚時に慰謝料請求はしないこと、結婚していても浮気は容認すること、などの同意書にサインしたそうです。)

で、そのセンパイ、結婚後、すごくテンションが高いんです。
昔は「結婚という形にしばられない」「愛があれば大丈夫」「結婚できなくてもその人のそばに居たい」というようなことを不倫相手に向かって言っていたのですが、この変わりよう…。
私にも「経験だから、1回は結婚しといた方がいいよ!」とアドバイスしてきます。
(私は一応彼氏と年内に結婚予定です)
日中も、「今日も〇〇さんに結婚おめでとうって言われたー♪みんな旦那の職業言ったら驚いてる♪」といカンジで社内メールが来ます。

正直、ウザい。。。というか、アホらしいと思ってしまい
最近センパイからの遊びのお誘いを断りがちになってしまっているのですが、これってしばらくしたら落ち着いてくれるのでしょうか…??
いつも恋愛で悩んでたセンパイが幸せになってくれたのは嬉しいことで、最初は祝福していたのですが、だんだん対応が面倒になってきました。。。

似たような経験をされた方など、何かアドバイスをお願いします!!

A 回答 (3件)

マリッジブルーならぬ、マリッジハイみたいな感じじゃないでしょうか。

恋愛の感じを見ても熱しやすく冷めやすく、足元が定まっていない印象です。そのうち結婚の愚痴や「結婚なんてやっぱりするもんじゃない」などと言い出しそうな気もします。まあ、今の状況はしばらくしたら落ち着くかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリッジハイ!そうかもですね
結婚式も披露宴もされないそうなので、お祝いの言葉とか掛けられたら余計嬉しいのかもですね、だから仲良しの私にも逐一報告?してくるのかも!
グチを聞くよりはノロケを聞いてる方がマシ…だと思って、あまり気にしない様にしておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/04 13:39

今だけでしょう。


結婚したという事実に舞い上がっているだけだと思いますよ。

どのみち、???だらけの結婚ですし今だけ今だけ。
浮気を容認するとか親にも会ってないし長続きするんでしょうかね。
かなり疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんと、???が多いですよね…
でも、今回のこと以外ではいつも優しくて面倒見のいい仲良しのセンパイなので…センパイがあんまり傷つかないで済むよう祈っております。
今だけ今だけ、と唱えてしばらくはガマンします!

お礼日時:2014/02/04 13:42

たこおじさんです。



友人関係は、そのときどきによって変化をしていくものでは
ないですか。
あまりにも価値観が違ってきたり、こちらからみて、あれ自分とは
合わなくなってきたな、理解できなくなってきたなと、そう思って
くることはありますよね。

そういう状態のときに、その関係に納得などしてないのに、
友人だから先輩だからと、交流を続けていく人。
無理しても続けていく人もいれば、すぱっと、その関係を
切ってしまう人もいます。

考えかた、行動、路線が違ってきたのですから、納得しない
のですから、無理に付き合いを続けていく必要もないですよね。
うわべだけ合わせていても意味がないですよね。

親友は別として、自分の交友関係は変遷があって当然だと思います。

<恋多き女です。
体だけの関係のお金持ちさんに通い妻をしていたかと思えば、妻子持ちの人と不倫をしていたり。
最近、結局はそのお金持ちさんと結婚されました。

このように貴女と仲がよいときに、すでにこれなのですよ。
結婚したから、別段かわってきたわけではないと思うのですね。
飛んでいる女性ですよね。

それとですね、

結婚するさいに浮気を容認させる同意書をとるなんて女性としては
珍しいですね。

周囲の万人が、あれ、おかしな考え方だな、理解しがたい言動を
繰り返す人は、どこかしら精神的に病んでいる人もいます。

貴女が彼女を現在がハイと感じるのは、躁鬱症の躁ではないかな。
今は、この方がでているのではないかな。

<正直、ウザい。。。というか、アホらしいと思ってしまい

こういう気持ちに貴女がなっているのであれば
交流を続けることはないのですよ。
イヤであれば、切ればいいのですから。
だから、この女性の今後のことまで心配などする必要はないですよ。

こういう女性は、今はよくても、長い目でみれば、あるいは
短期間のうちに、本人だけは幸せの絶頂だと思っているだけで
すぐに、その幸せから落ちてしまうことでしょう。

周囲にいる人達は、それほどバカではないですよ。
この女性の旦那もね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、結婚前、不倫をしはじめた頃から、ちょっと不信感というか、大丈夫かな…?という気持ちはありました。
しかもその不倫、いくら止めても「好きだから!」と絶対やめなかったのを、お金持ちさんと結婚することになった途端コロっと、なかったかのようになったので、ちょっとさすがにおいおい!となっちゃいました。。。
プラス、周りの人には、良い面しか言わないのですよね。
不倫の事実も、結婚前の誓約書のハナシも私しか知らなくて…
周りは祝福してくれるそうですけど、そりゃぁ何も知らないもんねー…ってなっちゃいます。。。
グチばかりすみません。。。

>考えかた、行動、路線が違ってきたのですから、納得しない
のですから、無理に付き合いを続けていく必要もないですよね。
うわべだけ合わせていても意味がないですよね。

こう言って頂いて、なんだかすっと肩の荷がおりました!
センパイだから…て結構気を遣っていたのですが、もう、しばらくは距離を置いてもいいかな、と思えました!そのうち、熱が冷めるかもしれませんね。

親切なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/05 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!