プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日も寒いですね、一段と冷え込んでいます。
寒がりなので冷たい風が吹いていてたまらないです。
まだまだ春は遠いなあって感じますね。

この質問タイトルにあるような「春の風」を感じさせる曲
どんな曲が浮かびますか ?

直接風という内容の曲じゃなくてもいいです。
聴いていると春の風を感じる、そんな曲で結構です。
私は久しぶりに聴いて、春の風のように少し思ったので。

川村ゆうこ 風になりたい

四角佳子 春の風が吹いたら
http://www.youtube.com/watch?v=GGZRC_1c6Jc
ふきのとう 南風の頃
http://www.youtube.com/watch?v=7wULaKEvhG8

* 今他にも質問していてお礼は少しずつさせていただいています。
お礼はいつも遅いのですがご了解下さい ! !

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



フレディ・マーキュリーの「I WAS BORN TO LOVE YOU」。
シンセの音が春っぽいです。
Stayin-Aliveさんの苦手なクラシックなら
春を感じる曲がいっぱいあります(^^ゞ

この回答への補足

>Stayin-Aliveさんの苦手なクラシックなら
春を感じる曲がいっぱいあります(^^ゞ
あのう、見なかった事にします(笑) それは勘弁して !
>I Was Born To Love You - Freddie Mercury - 1985

この曲いつ聴いてもいい曲ですよね~
お礼の時にまたゆくりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/02/04 14:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

いいですね、この曲は。
実は聴いていても何てタイトルかと以前からずっと思っていた曲なんです。
なので今洋楽のリストに追加しています。
疲れている朝なのに元気を与えてくれる曲ですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/19 08:26

南沙織 春の予感



EPO う・ふ・ふ・ふ
http://www.youtube.com/watch?v=7uN_-5SoiG4

この回答への補足

こんにちは。
多分どちらの曲も聴いていると思いますが、最初の曲が思い出せません・・・。
楽しみはあとに残しておきますね(笑)
今回は私も検索しながら、これもそうかな ? って思う曲を追加させていただきます。
Wednesday Morning 3 A.M.

補足日時:2014/02/04 15:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

>南沙織 春の予感
懐かしいです、今見ていますが若いですね。
歌うのが上手い歌手ですね、最初聴いたのが多分17歳だったと思います。
後に森高さんがカバーして、随分曲調が違う感じがしましたよね。

>EPO う・ふ・ふ・ふ ← すみません、聴くのが遅く消されてました。
http://www.youtube.com/watch?v=USotrp12H5A
これも春を感じる軽快な1曲ですね、実はこの曲しか知らなくて(笑)
朝からこの曲聴くと明るくなれました。

実はこの曲もたまたま検索していてありましたので。
>田山雅充    春うらら 
http://www.youtube.com/watch?v=16sO17p4jbE
本当に久しぶりに聴く曲で懐かしいですね~

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/19 08:36

★早春賦



鬼を退治して、立春へ。
2/4…ピッタリの歌です。

★春のおとずれ(小柳ルミ子)

春らしい曲調で、さわやかです。

この回答への補足

こんにちは。
早春賦(NHK東京放送児童合唱団)

はいはい、この曲でしたか。これはもう春らしく感じます。

小柳ルミ子 春のおとずれ
http://www.youtube.com/watch?v=FQFpZgKbvT4
思い出しました、これもいいなあ(笑)
またお礼の時にゆっくりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/02/04 15:33
    • good
    • 0

今日は。


春というと真っ先にこの曲が頭に浮かんで他が出て来ない状態になりました。^^
ShadwsのSpring is nearly hereです、邦題はそのものズバリという感じで、春がいっぱい、です。
子供の頃この曲が神戸のラジオ局でかかりまくりでしたね。

この回答への補足

こんにちは。
この曲本当にいいですよね、何かほんわかとしていて。
実は投稿して少したって洋楽であったよね・・・って。
自分でも今回は検索していました、それでタイトルがわかって。
どなたか回答にあるかなって思っていて、それで回答者様がこの曲で回答下さっていて、何かホッとしました(笑)
タイトルをいつも思い出せなくて、これは最高でしょ !
お礼の時にまたゆっくりと聴かせていただきますね。

春がいっぱい☆The Shadows☆Spring is nearly here

補足日時:2014/02/04 15:38
    • good
    • 0

 こんにちは(^○^)


 パッと浮かんだのは、松たか子さんの「明日、春が来たら」です。

 
 春が待ち遠しいですね(^^)

この回答への補足

こんにちは。
>松たか子 明日、春が来たら

最初歌っていたのを見た時に上手いなあって思いましたね。

松さんのお父さんも歌ってたんですよ、ご存知でしょ ?
野バラ咲く路
http://www.youtube.com/watch?v=NHf2ZTJuPxE
寒がりの私はいつも「ネコにこたつ状態」ですから(笑)
早くあったかくなって欲しいですよね~

補足日時:2014/02/04 16:22
    • good
    • 0

外の雪景色を見ているせいか、一曲しか浮かびませんでした。




邦題は、そよ風の誘惑。

Olivia Newton-John - Have You Never Been Mellow

この回答への補足

こんにちは。
あまりに今日寒くて、ついこんな質問しました。
そちらはたまらないでしょうね、TVで見ても寒そうって(笑)
この曲はもう洋楽音痴の私でも知っていますね。
さわやかな風を感じますよ。
さわやかな風といえばこの曲でしょう。
Albert Hammond 風のララバイ/アルバート・ハモンド

お礼の時にゆっくりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/02/04 18:10
    • good
    • 0

たぶん日本では(本国アメリカでも)誰一人知らないであろう名曲です。


Jane Luiさんという女性のオリジナル曲


歌詞の意味はわかりませんが南風が吹いてきて春が来るって歌ってるのかな。
歌は上手いしやってることが可愛くてたまに癒されています。

この回答への補足

こんにちは。
今チラっと見ていたのですが、何語なんでしょう ?
あんまり詳しく聴いていないのですが、一般の方ですか ?
へえ、オリジナルですが評価多い曲なんですね。
そのような意味なんですか、私は英語もわかんないので(笑)
お礼の時にゆっくりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/02/04 18:15
    • good
    • 0

こんにちは。



長渕剛 「俺らの家まで」
出だしから、春の風って言っちゃってます。

この回答への補足

こんにちは。
今チラっと聴いただけでわかりました。
この曲久しぶりに聴きます、比較的初期の頃の感じがします。
長渕剛 - 俺らの家まで (HD音质)



http://www.youtube.com/watch?v=ugtGClQLUdQ
CD音源の動画が削除して無いですね。懐かしいでしょ !
お礼の時にまたゆっくりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/02/04 18:22
    • good
    • 0

タイトルが思い出せず困っていますが,あおい輝彦さんの



ハイハイハイ~春になったらハイハイハイ~♪ってやつ

この回答への補足

こんばんは。
歌詞検索して調べました、今聴いています(笑)
久しぶりに聴きますね、懐かしいですね~
Hi-Hi-Hi
http://www.uta-net.com/song/3604/

この"あなただけを" この曲もそうかなと思ったのですが
CD音源は間違いなく削除されてますね・・・。
なのでこちらで聴いてみて下さい、思い出すと思いますよ。

あなただけを COVER
http://www.youtube.com/watch?v=5xDllvFAKtg
お礼の時にまたゆっくり聴かせていただきますね。

補足日時:2014/02/04 18:43
    • good
    • 0

さだまさし  飛梅  



スターダスト・レビュー 木蘭の涙  http://www.youtube.com/watch?v=7XkTK-q-pLc

松田聖子  Rock'n Rouge  http://www.youtube.com/watch?v=7y7qtg_mjWc  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
3曲目だけ全く知らないと思います。
飛梅と木蘭の涙、これはもう有名ですから知っていますね。
意外と今回の質問は厳しいかもしれないですね(笑)
有りそうな気もしますが、意外と無いのかも知れないです。
お礼の時にゆっくりと聴かせていただきますね。

お礼日時:2014/02/04 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!