プロが教えるわが家の防犯対策術!

この写真を見て携帯電話型の盗撮器なのかどうか教えていただきたいです。

怪しい行動をする人がいます。その人がスマホの上に黒の携帯を重ねておいてるのですが何故かいつもこちらに向けて台の上に置くんです。

私が動くとまたこちらに向けて置きなおしてあったので怪しいと思い現物の写真を撮ってきました。

一見普通の携帯風ですが携帯の下の部分(左の写真)を見ると何故か充電してるわけでもないのに赤と青のヒカリがあって、余計に怪しく思えます。

明らかに怪しいとかわかっていますが、それでも確信をつかまないまま問うたら証拠を消されてしまう可能性もあるし、他にも被害者がいたら困るので泣き寝入りはしたくないので、ちゃんと核心をつかんでから動きたいと思っています。
わかる方がいましたら宜しくお願い致します。

「携帯電話型の盗撮器について教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

携帯電話型の盗撮器が普通に売ってるので その可能性はありますが だからと言って証拠にならないので 事実は あなたが掴んで下さい




http://item.rakuten.co.jp/asktrading/phone-cam/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

これかな?


http://www.boutai.net/product/1307
(た、高い……)

「携帯電話型 カメラ」というキーワードでGoogle画像検索したら出てきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!