アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東・甲信越の、東京都心から車で2時間以内(できれば1時間半以内)で行ける、お薦めの温泉を教えてください。
ホテル、旅館、観光スポット、美味しい食べ物などもお薦めがあれば、教えてください。
源泉かけ流しが希望ですが、塩素臭が強くなければ源泉でなくてもいいです。

A 回答 (15件中11~15件)

手軽なのは箱根かなと思いますが、


東京都心と言っても、広いので、どの辺りからかにもよると思います。

箱根は源泉かけ流し多いです。
泉質も場所により変わります。


箱根
東名高速道路で、厚木インターにて、小田原厚木道路を利用

宿泊
花紋
http://www.hakone-kamon.jp/
日帰り温泉も、宿泊もなかなか良いです。

雪月花
http://www.hotespa.net/hotels/setsugetsuka/
宿泊なら、お手頃でなかなか良いです。

日帰り入浴だけであれば、
ホテルおかだ 湯の里
http://www.yunosato-y.jp/
宿泊はお薦め出来ませんが、日帰り入浴はなかなか良いです。


観光スポット
箱根は色々あります。

芦ノ湖,大涌谷など定番です。

他に

ガラスの森
http://www.ciao3.com/top.htm

星の王子様ミュージアム
http://www.tbs.co.jp/l-prince/

あとは、箱根湿生花園や駒ケ岳,関所跡等色々あります。

食事喫茶
湯葉丼 直吉
http://r.gnavi.co.jp/rwh5gdnh0000/

蕎麦 はつ花
http://www.hatsuhana.co.jp/

カフェ サロン・ド・テ ロザージュ
http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/restaur …

他には、そば切り十六夜やNaraya Cafe 等色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんの情報、参考になります。
箱根はあまり考えてなかったのですが、観光にも良さそうですね。
行きたくなりました。

お礼日時:2014/02/11 09:43

鬼怒川とか、伊豆とか箱根とかちかそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/11 09:40

お湯自体がよくて都心からも行きやすいという点でおすすめなのは、小淵沢。


中央道で利便性はよいです。

小淵沢インターからすぐ近くのスパティオ小淵沢がおすすめ。
http://www.spatio.jp/lodgment/index.html

温泉は、宿泊者専用と日帰り入浴も可能なお湯の2カ所があります。

日帰り入浴可能な方は、良いお湯ではありますが、濁ってはいません。
宿泊者専用の方は、源泉かけ流しで手足も見えない位に濁っています。

茶色い濁り湯なのですが、とても体が温まります。
お風呂で一緒になった方は、体調がとても良くなったので通っていると話していました。


このホテルの食事は、和食と中華が選べるのですが、断然中華がお勧めです。
名のあるシェフで、期待以上の料理が楽しめます。

夜は暗くて見えませんが、朝食時のレストランからは、甲斐駒ケ岳が綺麗に眺められます。

近くの観光として・・・。

サントリー白州工場の見学。
お酒は飲めなくても、お子様連れでも、南アルプス天然水のラインも見学もいいですよ。
http://www.suntory.co.jp/factory/water/guidance/

八ヶ岳リゾートアウトレット、
ここは、買い物目的ではなく、山を綺麗に眺めるのが目的でもよいです。
お蕎麦やコーヒーショップもよいです。
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php

柳生博さんプロデュースの八ヶ岳倶楽部で、フルーツティーを頂く。
このようなガラスのポットに何種類ものフルーツが入っていて、紅茶を注いで温めながら頂きます。
http://www.yatsugatake-club.com/cgi-bin/dayori/v …

中村農場の親子丼。
夏は行列でしたが、さすがに今の時期に行列は無いと信じてみましょう。
http://www.nakamuranojo.com/

清泉寮(キープ協会)。
ソフトクリームが美味しいだけの場所ではありません。
ポールラッシュ記念センターに行けば、感動の物語を体感できます。
関東大震災で疲弊した日本人のために、アメリカで寄付を募り、八ヶ岳の開拓を勧めてくれたんですね。
http://www.keep.or.jp/place_event/paulrusch/

蕎麦の「翁」は、多くの修行のための方がいて、東京からわざわざ頂きに行く人もいるほど。
http://www1a.biglobe.ne.jp/okina/

日本酒蔵元の七賢。
工場見学だけでなく、酒造レストランもあります。
ジャズの流れる不思議な空間です。
かなり、薄味で健康的な趣なので、お酒も飲まない、濃い味を好む男性には向かないかも。
http://www.sake-shichiken.co.jp/gourmet.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
八ヶ岳もすごく好きです。(あまり行ったことないので詳しくないのですが)
小淵沢もいいですね。行ってみたいです。
たくさん情報ありがとうございます。
ただ八ヶ岳、2時間で行けるのかな?

お礼日時:2014/02/11 09:38

群馬県内各所。

関越自動車道から近いのは伊香保温泉。群馬は各地に温泉あります。かなりの温泉地です。草津が最高にお勧めですが、ちと高速から遠いのが難点。

あとは便利なところだと箱根。東名御殿場から乙女峠で入っていくか、厚木から小田原厚木有料で箱根湯本側から入るか。箱根も数えきれないほどの温泉が、コンパクトにまとまってありますから、選び放題ですね。相模湾、駿河湾の海の幸も楽しめますし、最高級旅館からリーズナブルな日帰り温泉まで多種多様に揃っています。芦ノ湖、大観山から眺める富士山、各種美術館、大涌谷、‥観光スポット多数。

どちらも今の時期はチェーン、スタッドレスタイヤ必須です。

塩素臭が強くなければって、それはスーパー銭湯かなんかの話ですか?

http://www.hakone-ryokan.or.jp/

http://gtia.jp/spa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
行き方も詳しく書いていただいて参考になります。
塩素臭というのは、千葉県のある有名な温泉で、すごかったんです。
プールのような臭いが。
これでは肌がガサガサになりそう…と不安になったものですから。
源泉かけ流しでない場合、殺菌に塩素を多量に使っている場合があるようなんですが。

お礼日時:2014/02/11 09:23

東京からなら伊香保あたりはどうでしょうか・・・



こちらなら塩素なんて使用してないからにおいもないですし
源泉賭流しもありますしね。
宿は松本楼、木暮、あたりがよいかと思います。

そしてお昼に水沢うどんがいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
伊香保はすごく行ってみたい!温泉のひとつです。
でも少し遠いような…
2時間で行けるのでしょうか。

お礼日時:2014/02/11 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!