アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーは見ると結構楽しいですが、あんまり詳しくはなく、
わからないことが、いっぱいあります。

「フィジカルが強い選手」という表現を聞くのですが、
「フィジカルが強い」とはどういうことなのでしょうか?

「フィジカル」(physical)の意味を調べると、
肉体の、荒っぽい、(スポーツが)激しい、
・・・とありました。

そこから考えると、「フィジカルが強い」と言うのは、
「肉体が強い」ということか?・・・とも考えましたが、
それって何のことだろう?・・・と思います。(筋肉ムキムキってこと?)
それとも、
「激しい時に強い」ということか?・・・とも考えましたが、
それって何のことだろう?・・・と思います。

結局、いまだによくわかりません。

(ある選手が)「フィジカルが強い」とは、どういうことですか?
もし、ご存知の方がいたら教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっとタックルされたくらいじゃ、びくともしないって事だと思います。


日本人には少ないタイプ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2001/06/03 03:18

「フィジカルが強い」=「フィジカル・コンタクトに強い」ってことでは?


要するに当たり負けしないってことでしょうね。
あと「身体能力が高い」って意味もあるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2001/06/03 03:19

hirokaさんの言う通り「肉体が強い」という意味ですよ。



ただ筋肉ムキムキということではなく、激しく敵に当たられたときにも
バランスをくずしたり転んだりしないような強さのことを指します。

フィジカルが強い選手がいると、ボールをよくキープしてくれるので
チームにとって、とても良いことなのです。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

な~~るほどー。そういう意味なんですかぁー。
うーん。よくわかる。
たいへんわかりやすくポイントを言い表してくださって、
ありがとうございましたー!

お礼日時:2001/06/03 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!