アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日「フレッツADSLがつながらない・・・」でご指導いただいた者です。
回答してくださったみなさん、ありがとうございました。
あの後、niftyのページで設定の仕方が詳しく出ているのを発見し、どうにか開通にこぎつけることができました。
・・・が、なんだかおかしいんです。
接続しようとすると毎回「フレッツ接続ツール サーバが応答しません」と出て、1回でつながることはまずありません。10回はやっています。
また、IE・ネスケともに「読み込みを失敗しました」というようなアラートがでて、どこのページも見られません。たま~に見られても、5分と続きません。
もちろんメールも送れたり送れなかったり。
このページに助けを求めたいのに、辿り着くことすら不可能な状態で・・・。(なので、休日に会社のMacから質問させていただいてます・・・泣)

局から遠いのかどうかはわかりません。
申し込みや工事の時には特に説明などは無かったのですが。

もう・・・へとへとです(;_;)
自分の下調べ不足が悪かったのかもしれませんが、
回答のほう、どうかよろしくお願いいたします。

使用機種は PowerBookG4 OS9.1
NTT東日本のフレッツADSL
プロバイダーは@Nifty です。

A 回答 (4件)

そうですねぇ、可能性が高いのは電話局とあなたの電話との距離が結構あり(ADSLはせいぜい4kmが限界)、なおかつ近所でISDNを利用している場合が考えられます。



実はADSLはISDN回線がすぐそばを通っていたりすると、かなり強烈な干渉を受けます。これは必ずしも近所だけではなく、場合によっては局に近いところで干渉している場合もあります。NTTに連絡をして詳しいルート調査を行ってもらうように依頼しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださったみなさん、報告&お礼がずいぶん遅れてしまいましたが・・・
本当にありがとうございました。

結果からいうと、本日、やっと正常につながるようになりました。
原因は、な・・なんとモデムの初期不良(泣)
NTTに連絡するも、やっと来てくれたのが今日。
(しかも1時間以上遅刻!!!)
で、モデムの交換であっさり解決してしまいました。
この2週間、あちらこちら調べてそれでもわからず、家にいると気になって、でも繋がらないのでいらいらして・・・
いったい何だったんでしょう(^^;)

とりあえず、つながれば平均で800~900でるので十分満足しています。(収容局は富ヶ谷で、うちは本当に端の端とのことなのですが)

やれやれでした。

こちらにはまたお世話になることがあるかと思います。
次回もよろしくお願い致します!感謝!

お礼日時:2001/06/12 16:09

ご近所でISDNを使ってらっしゃる方がいるのでは?


ADSLはISDNの干渉に弱いので、それでつながらないこともあります。
これは、電話会社の調査でもなかなかわからないことなので、一度問い合わせて、詳しく調査してもらうといいかもしれません。
    • good
    • 0

一度、先日も紹介したNTT東日本のフレッツスクウェアに接続してみてください。


私は西日本なので確認できないんですが接続ツールのバージョンアップ版がでている可能性があります。
(西日本は少なくてもでています)

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp./flets/adsl/square_set …
    • good
    • 0

多分参考URLのページをご覧になったと思うんですが、


基本的にはこの設定でうまくいくはずなんですが。
(この前このページを見つけていれば早かったですね)

もう一度「ネームサーバ」「ドメイン名」の設定があっているか確認してください。
また一度、ネームサーバアドレスだけ設定して、
検索ドメイン名をけしてやってみてください。



あとは、上手く繋がっているときに「ソフトウェアアップデート」を実行して最新のファームウェア、ソフトウェアにバージョンアップしてみてください。

参考URL:http://www.nifty.com/connect/fadsl/flets_mac.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!