プロが教えるわが家の防犯対策術!

つくば牛久ICから、前橋ICまで行きたいです。
東北道もしくは関越へ下道で移動し、そこから前橋までと考えているのですが、どういうルートでいくのが早いでしょう?
抜け道、片道2車線以上で信号が少ない道などを知りたいです。多少細い道でも構いません。
夜中に走るので、渋滞は考慮しなくて大丈夫です。

A 回答 (4件)

館林ICまでのR354は、2車線区間こそ多く無いものの、信号間隔も長く、夜中ということで渋滞もなさそうで、田園風景の中を快走できるでしょう。

(夜中ではないですが、つくばみらい市~館林ICは走ったことがあります。)
国道といっても、土浦~つくばあたりのR354や、R6、R408とはかなり様相が異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。とても参考になりました

お礼日時:2014/02/21 00:16

早いことにこだわるならすべて高速が早いようです。



navitimeで自動車ルートを検索できます。
http://www.navitime.co.jp/drive/#

出発地、到着地を右クリック、出発時間を決めて検索すれば高速道路使用、一般道路使用の両方が出ます。
途中から高速を使う(例えば東松山)は高速使用、一般使用を別けて検索になるようです。

以下3つは検索したURLです。

http://www.navitime.co.jp/drive/map/#result?star …


http://www.navitime.co.jp/drive/map/#result?star …


http://www.navitime.co.jp/drive/map/#result?star …

この回答への補足

ありがとうございます。ただ、知りたいのは抜け道や2車線以上の信号が少ない道など、検索ではわからない、普段走る方でないとわからない実情なので・・。

補足日時:2014/02/19 23:02
    • good
    • 0

No.1です。


「2」が違っていました。
R122は余分でした。
(R354)→(R17上武道路)→(R50)→前橋市内

なお、積雪による交通規制等は確認していません。
    • good
    • 0

1.高速優先なら、


つくば牛久IC→(圏央道)→つくばJCT→(常磐道)→友部JCT→(北関東道)→栃木都賀JCT→(東北道)→岩舟JCT→(北関東道)→駒形IC→(R50等)→前橋市内

2.一般道優先なら、
(R354)→(R122)→(R17上武道路)→(R50)→前橋市内

3.東北道へでるなら、
(R354)→館林IC→(東北道)→岩舟JCT→(北関東道)→駒形IC→(R50等)→前橋市内

夜中ならどのルートでも快適だと思うので、2か3でしょうね。
つくば牛久IC付近だと、関越道へ出るのは現実的で無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
希望に一番近いのは3のルートです。
やっぱりR354で出るのが一番いいんでしょうかね?R354を走ったことがないのでわかりませんが、国道はバイパスでないと信号が多くて時間がかかるイメージがあるもので、何かいい道はないかと思い質問した次第です。

走ることがある方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

お礼日時:2014/02/19 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!