プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のお婆ちゃんの妹の息子
私の母と従兄弟
ということは、私とは何親等ですか?
婚姻はできませんか?

A 回答 (5件)

4等親かな。

結婚はできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/07/28 21:01

親同士がイトコ関係ですから、あなったちはハトコということになります。


南東進化は計算してください。
結婚はイトコからできますからハトコもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/07/28 21:02

5親等です。



婚姻は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/07/28 20:59

「いとこ違い」でしょ?



「はとこ」でもないし、4親等でもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/07/28 20:58

http://www.e-keizu.com/info/family.html

これで見ますと
貴女の祖母(お婆ちゃん)の「妹」ということは曾祖父母(ひいお爺婆ちゃん)の子で、貴女の「大叔母」となります。
大叔母の息子は「いとこ違い(従叔父)」で、傍系血族の5親等です。

民法第734条では、このように定められています。
直系血族又は3親等内の傍系血族の間では、婚姻をすることができない。ただし、養子と養方の傍系血族との間では、この限りでない。

婚姻は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m☆

お礼日時:2014/07/28 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!