プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTT西日本フレッツADSLにNTTのモデムで接続していましたが、今回コレガ製のブロードバンドルータ(CG-WLBAGP-P)の接続に変えたら、インターネットのスピードが極端に遅くなりました。繋いでいるパソコンは2台で、1台(ノートパソコン)を無線でインターネットをしようと購入しました。ディスクパソコンは有線LAN接続しました。何かご存知方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

きちんと設定されたのなら、全く的外れな回答ですが。

私も先日ルータを導入しました。導入前はケーブルモデム直結で、
PC側の設定は、全く同じ(IPはDHCPを参照?)だったので、接続して、
正しい順番で電源を入れただけで、繋がりました。
しかし、スピードがめちゃくちゃ遅い!「こんなに遅くなってしまうの?」
と思いましたが、マニュアルに従い、ルータの設定などもしてやったら、
以前と同様サクサク動くようになりました。

以上
    • 0

自分もコレガのルーターを使っていますが、モデム、ルーター等の電源を再投入or再起動するとうまくいきました。

• 0