アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月上旬に母と小中学生2人を連れてハワイに行きます。

3泊5日の3日目をフリーにしていましたが、母がどうしてもパールハーバーに行ってみたいそうです。

母と「永遠の0」を観て、感動して私もパールハーバーや零戦を観たいと思うようになりました。

ただ、子供たちは不謹慎ながらあまり興味がないようです。

子供たちが退屈かも・・と母もそれを気にしています。

オプショナルツアーですと、「真珠湾まるごとヒストリカルツアー 」が一番良いかなぁと思っています。

・・ですが、半日ですので子供たちが退屈してふざけたりしないかと心配です。(行くと決まれば、絶対ふざけないよう言い聞かせますが)

それに前日はサンドバーと夜はタンタラスの丘が入っています(^^;

真珠湾のオプショナルツアーは7時出発で、ハードスケジュールになりそうです。

または自力でバスを使って戦艦ミズーリ号だけ、できれば中を見学して帰ってくる・・というプランも考えております。

英語はほとんど話せませんので、日本から使いそうな英語は調べて紙に書いて行きますが、うまくミズーリ号のチケットを買い、見学できるかという不安もあります。

そこで教えていただきたいのですが、もっと時間の短い真珠湾のオプショナルツアーでオススメのものはありますか?

それとも、行くなら

「アリゾナ記念館をはじめ、戦艦ミズーリ号(博物館)、太平洋航空博物館(37番格納庫)、人間魚雷をパールハーバー公認日本語ガイドと回ります。」

・・という、「真珠湾まるごとヒストリカルツアー 」が良いでしょうか?

または、自力で行くとして、「ミズーリ号もいいけれど、アリゾナ記念館は絶対観るべきだ!」とか、零戦は太平洋航空博物館にしかない(?)・・などの情報をいろいろ教えていただけたらと思います。

ハワイ体験談を調べていたら、アリゾナ記念館のチケットを買ったものの、映画は観たが船が来なくて記念館に行けなかった・・という方もいて、私も英語が話せないので心配です。

・・ですので、アリゾナ記念館には行かずにミズーリ号だけ・・とも考えているのですが、英語を話せない人が個人で行くのは難しいでしょうか?

分かりにくい文章ですみませんが、パールハーバーのまわり方でオススメを教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

オプショナルツアーは効率良いですが、前日のスケジュールだと朝が辛そうですね。

お考えになっている戦艦ミズーリ見学だけでいいのではないでしょうか。

一旦アリゾナ・メモリアルに行ってパスを購入するのですが、長蛇の列でした。
朝早い時間は混んでいるようで、少し時間をずらすとすいてるみたいです。
日本が降伏文書を調印した有名な場所ですし、その大きさを体験し内部も見学すると
お子様達も飽きてしまうことなく、歴史の勉強になると思います。
ゆっくり見てると結構時間が必要だと思います。

(アリゾナ記念館の船はシャトル運航してるので、来なかった理由は分からないですね。
天候が悪いと中止になることもあるようですが)

戦艦ミズーリ記念館の公式サイトに、行き方や観覧パスの購入の方法についての
詳しい情報がありますのでここを参考になさるといいです。
http://www.missouri-kinenkan.org/

ワイキキに戻って休憩してから、ハメハメハ大王像周辺あたりに行くといいと思います。
緑がたくさんあって散策も気持ち良く、お子様ものびのびできると思います。
滞在日数が少ないですが、あまりハードスケジュールにせずに楽しまれるといいですね。

ちなみに
零戦は国立科学博物館(東京)で見たことがありますが、日本の各地でも見ることができるようです。
http://blog.hikoki-club.jp/201211/article_5.html
    • 0
この回答へのお礼

母とも「オプショナルツアーだと、朝起きれないかもしれないね・・」と話していたところです。

やはりミズーリ号だけの見学にした方がいいかもしれませんね。

公式サイトの添付、ありがとうございます。

こちらを印刷して行きます。

アリゾナメモリアルに行き、ミズーリ号のチケットを買うことは英語が出来なくても難しくないでしょうか?

船が来なかった方は天候が悪かったのかもしれませんね・・。

そのアナウンスが英語だったので、わからなかったのかも?と思います。

ハメハメハ大王像のあたりは1日目に観光バスで行く予定で、とても楽しみです。

零戦は日本でも観れるんですね・・(^^;

とても参考になりました!

ありがとうございました!

本当はレンタカーが楽で良いですが、それは全く触れられていないのでお使いにならずバスかタクシーで行くとして、

やはりお母様や質問者様はアリゾナ記念館は見るべきかと思います。慰霊碑的なものなので、我々日本人にはちょっと厳しい気持ちになりますが。
行くとアリゾナ記念館までのボートのチケットを配布していて、そこに時間が指定されています。
結構混んでいて2時間程度は待つことになりますから、最初にそのチケットを手に入れます。無料です。
その時間によって待ち時間がわかりますから、映画や展示物を見るというのが良いでしょう。
小中学生は敷地にある潜望鏡をのぞいたり、有料ですが潜水艦(ボーフィン号)の中を見学すると飽きなくてよいと思います。
アリゾナメモリアルは到着時間と待ち時間から推測できる終了時間を含めて考えるので良い気がしますが。
ゼロ戦は、広島・呉にある大和ミュージアムにもありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

asato87様のおっしゃる通り、レンタカーでの移動は全く考えていません。車の運転に自信がありませんので・・(^^;

やはりアリゾナ記念館も見るべきですかね~。

(!!)

今気づきましたが、アリゾナ記念館と船で移動するアリゾナメモリアルは別物・・というか、記念館だけ入ってもいいのですね・・

小中学生も潜水艦(ボーフィン号)は楽しめそうですね。

零戦、広島にもあるのですね!

私は関東なのでなかなか広島までは行けませんが・・

ありがとうございます!

もう少し、検討してみます!