プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったくの素人ですのでバカな事を・・・と言わずアドバイスを頂ければ幸いです。
WIN XPのサポートに伴い、古い機種に強引にWIN7を入れて使用しています。
(動作状況は自己責任と認識しております。)
ほとんどインターネット接続だけですので問題なく使用しています。
cpuに負荷がかかり少しスピードが遅くなる時もありますが・・・
(特にアップデートの時など。ただ空き時間にしておりますのでそんなに私自身のストレスは感じません。)
ところでですが、ネットブックに入っているWIN7 starterはネット接続を主としたOSと聞きました。
私のパソコンも同じ使い方ですので少しでもcpuの負荷を減らすためにstarterとしてクリーンインストールする方法があれば・・・と思っています。
ど素人の考えに方法・アドバイス頂ける方おられましたらご教授下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

WIN7 starterはネットブック専用のOSでメディアやダウンロード版は存在していない
(PCにプリインストールされているのみ)です。
他のPCにインストールするなら再インストール用のメディアがあればできます。

また下記のような機能の上限がありこれを越えるものにはインストールできません。
・画面サイズは対角10.2インチまで
・CPUはシングルコア、クロック周波数2GHz、TDP 15Wまで(チップセットやGPUは含まない)
・メモリは1GBまで
・ストレージは250GBまでのHDD、または64GBまでのSSD
・グラフィックス機能は制限なし
・タッチスクリーンの制限はなし(搭載・非搭載のいずれも可)

starterにしたからといってCPUの負荷は減りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しい説明感謝いたします。
この内容から判断して画面サイズで無理みたいです。
本当にありがとうございます。
負荷も減らなければそのままで使っていくことにします!

WIN7 starterは基本的にメーカーPCにプリインストールされているもの

なので市販されていません。今のWIN7で動いているならWIN7 starterに
交換しなくても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

win7からの再インストールでは無理みたいですね・・・
アドバイスありがとうございました。