アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田大学の文化構想学部と教育学部の国語国文学科に合格しました。
私としては、一年間文化構想学部を第一志望で考えてきたので、文化構想に行こうと思っていたのですが、今日学校の先生方にお話を伺ったら
就職や世間の評判のことを考えると教育の方がいい
と言われました。
先生方は、正直なぜ教育学部に受かったのに文化構想に行くのか意味が分からないといったような感じです。

文化構想が早稲田の下位学部なのは知っています。
ですが教育だって同じようなものなのでは…
と思う一方で
教育は歴史もあるし、文化構想よりは就職がいいのも分かっています。

授業的には文化構想の方が面白そうだなあと思うのですが、
この選択が人生の分かれ道となってしまうのではないかと思い非常に悩んでいます。

結局は私の決断にかかっているとは思いますが、
みなさんの意見を参考にしたいと思います。
在学中の方の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

文構第一志望をひっくり返すほどの優位性が早稲田教育国文科にあるとは思えません。

教育が上位で文構が下位だとも思いません(どちらも中位だと思います)。私なら第一志望を貫きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!