プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの娘ですが小学校2年です
ちょっぴりぽっちゃりしていますが子供の服の店にサイズがないD体で160でもありませんといわれしぶしぶ3Lをきせています
基本情報
133cm 82kg
B121W107H67

学校でデブといわれているようですそれやいじめについてと
洋服のことについて
こうしけつしょうでしたまた高血圧です医師からは痩せろと言われますが
毎月4キロぐらい増えます
肥満について教えてください

A 回答 (8件)

ebkoさん、こんばんは。




>ちょっぴりぽっちゃりしていますが
>基本情報 133cm 82kg B121W107H67

申しわけありませんが・・・

ちょっぴりどころか、かなり危険な
体型をしています。


最悪、命にかかわりかねない。。


ですが、基本情報や症状だけ提示されても、
こちらとしては具体的なアドバイスが、
できかねます。


たとえば・・・


・どんな食生活を送っているのか?
・どんなものを食べさせているのか?


など、こうした情報を最低限教えていただかないと、
助けることもできません。


また、子供がそうなってしまったのは、
親(あなた)の責任でもあります。


>毎月4キロぐらい増えます

もしかしておかしなど、
たくさん間食させていませんか?

また・・・

運動もさせず自宅で、
遊ばさせていませんか?


高脂血症や高血圧におちいる主な原因には、
「過食症」「運動不足」があげられます。


いずれにしても、食生活に問題があることは、
いなめません。

肥満を解消するには、まずは食生活から正すことを、
オススメします。

この回答への補足

ありがとうございます
食事は朝はマック大好きなのでマックで照り焼きバーガー2ことコーラLとポテトとナゲットとアップルパイ
を食べて昼は給食おやつはカツサンド
夜はチャーハンといなり寿司8こと唐揚げとマヨネーズどんぶりをコーラでかきこむかんじです
夜間はラーメンとコーラとチョコケーキとシュークリーム2個です
そこまで多くないと。。。。
また遊びには行かずゴロゴロスマホやテレビを見ながらポテチた食べてます
でもまーるくてなんかかわいいです
あといびきがひどく家族が起きてしまい
本人も寝不足みたい。。。。(笑笑)

補足日時:2014/03/01 23:22
    • good
    • 0

>ちょっぴりぽっちゃりしていますが


とありますが、どこが“ちょっぴり”なんでしょう・・・?
肥満の3度か4度くらいだったと思いますが・・・・・
ちなみに適正体重は40kg以下だと思われます。


食事量を減らして、有酸素運動をさせて下さい。
    • good
    • 0

自分も昔デブだった人間で頑張って痩せました。



肥満について教えてください

ダイエットについてではないんですか?

病院の栄養士が肥満患者を栄養相談してますけど医師に紹介して頂いていないんですか?

基本情報からするに素人目からも死んでもおかしくないレベルだと思うんですけど?

何も言ってくれない気がきかない医師なら病院の栄養士紹介して下さいと自分から言って下さい。


あとここからはあえて酷い事を言います。

あと1の方が答えていますが親が暴力するだけが虐待ではありません。
それも立派な虐待です。
その年齢で太るのは100%親の責任。
自分の責任を実感して下さい。

一体どんな食生活していますか?

とりあえずその年齢での平均よりはかなり身長は大きいですね。
平均体重は30キロなので2.7倍太っています。
50キロも痩せないといけません。
子供が可哀想に・・・。
子供を殺したいようですね。
自分の子供なのに可愛くないんですか?

話がそれましたが肥満についてでしたね。

糖尿病、動脈硬化、高血圧、脂肪肝臓、変型性膝関節症、高脂血症
症状位は自分で調べて下さいね。

ダイエットの事なら既に常識の範囲を超えていて一刻を争う症状だと思うので病院の栄養士を絶対に紹介して貰って下さい。
その道のプロですから。
状況が分かってますか?
ここで質問して何とかなるレベルではありません。
本当にいつ死んでもおかしくないレベルだと思います。
ですが子供がそれを乗り切れるかどうかですね。
もう我慢もできなくなっているでしょうから。
子供には本当の事を絶対に言って下さい。
我慢しないと死ぬ位に言っておけばさすがに我慢できると思います。

家中のお菓子や毒なものは全部捨てましょうね。
    • good
    • 0

肥満は、栄養過多と、運動不足が主な原因。

これに加えてストレスです。
人の身体は、必要以上の栄養は脂肪として蓄えます。皮下脂肪、内臓脂肪が主ですが。
中性脂肪が高いのは、栄養過多により血中に脂肪が多い状態です。
これも栄養の取りすぎを意味します。
高血圧は、塩分、糖分の取りすぎとストレスが原因です。

「ちょっとポッチャリ」と言って放っておくと、命に係わります。
早急に対策を打ってください。

運動と同時に、間食を絶つこと、低カロリーの食事をすることで治ります。
運動は、自転車、水泳(プールで遊ぶだけでも可)が良いです。
現状では他は膝や腰を傷めかねないし、心臓の負担も大きく危ないかも。
スイミングスクールとかがよいです。

食事は、鶏肉、野菜、魚を中心にしましょう。
低カロリーで必要な栄養素を取れます。

この回答への補足

足はいつもシップをはってまたずれを予防し痛みを軽減させていますので大丈夫と思います

補足日時:2014/03/01 07:43
    • good
    • 0

おそらく、カロリー計算や運動については、いろいろ工夫なさっていると思いますので・・・



いじめと洋服について、私が思う事。

洋服や髪型を変えるだけでも、周りからのいじめは減ると思います。

洋服はお母さんが作るなり補正するなりして、とびきりおしゃれに仕上げて下さい。
チュニックだったら型紙もいくらでも売っているので、長さを変えたり、袖丈や、フリルを付けたり応用が効きます。大きな手芸店だと、教室を開いている所もあるし、サイズや生地の相談にも乗ってもらえますよ。

娘さんも、痩せるためにきつい思いをするのだから、お母さんも「難しい、面倒だ」と思わずに一度、習いに行くなり挑戦してみてください。

髪型も、髪を結ぶ位置が違うだけでも、顔のラインが全然違ってくるので、子供には贅沢ですが美容師さんに相談して計画して、しょっちゅう連れて行って下さい。

「人から、かわいいね」と褒められると、もっともっと・・という方向に持って行くのです。
もちろん、大人用の服を無理に着てたり、サイズだけ合わせた物を着ていても、美容師さんだって褒めようが無いので、お母さんが子供らしく可愛く仕立てて連れて行ってあげて下さい。

病院に通うようにならない為に、「痩せたい。可愛くなりたい」と思わせてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばります

お礼日時:2014/03/01 07:40

まず、お出汁の味を覚えさせてください。


一番だしを作って、それで味噌汁やら煮物やら作ってください。
味覚が正常になったところで、体を冷やす白砂糖はてんさい糖に変え、おやつはお弁当箱より小さめのタッパーに入れて、そこから食べるようにさせてください。
甘くて冷たい飲み物はやめて、無糖の温かい紅茶や番茶などにし、甘いものがほしいときは、ゆず茶を寝る前に飲ませてあげてください。
また、その身長でその体重は、すでに健康を害している可能性が高いです。
脂肪は冷えたり弱ったりしている部分を守ろうとしてつくので、体調の管理にも気を配ってください。ストレスによる心の不調は体に影響が出ますので、ダイエットや人目によるストレスも上手に発散、解消してください。
肥満が生活習慣だけではなく、病が隠れている場合もあります。小児専門の肥満外来受診もご検討下さい。
一般の子でしたら、30kgくらいだと思います。
身長175cmの太マッチョの夫でも74kgです。
お出汁の力はすごいです。味覚が正常になると、無理やり体によいものを食べさせなくても、本人が体によいものを好むし求めてきます。
食品添加物にも気をつけてください。
ラーメンに添加物入りのチャーシューやハムを入れるなら、豚もも薄切り肉を入れるなどしてください。
高脂血症高血圧は、明日にでも脳梗塞心筋梗塞になり、死亡または寝たきりになるという危険な状態です。
これで糖尿病を発症したら、失明や足が壊死して切断ということもあります。
また、いじめが原因で鬱になり、安定剤を服用したら、ますます太ります。精神薬には太るものが多いからです。
お嬢様の今の肥満状態は、命の危険があり、ハッピーな可能性があった人生が暗くなってしまう方向に向かっていると言えます。
まだ子どもでお若いので、希望を持って健康になりましょう。
今日食べたものが未来の自分の体を作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
糖尿病q。。怖い

お礼日時:2014/03/01 07:46

両親ともに標準体重の子どもが肥満になる割合は10%、片方の親が肥満の場合は50%、両親ともに肥満の場合は80%だそうです。

肥満大国アメリカでは、以前は肥満を理由に昇進させない会社の判断は是認されましたが、今は必ずしも本人のせいとは言えない、ということで、不当な差別にあたるそうです。

高脂血症も、家族性といって遺伝的要素が強いタイプがあります。

質問者様の体型はどうなのでしょう。一概に、ご両親がだらしないからとばかりは言えないと思いますよ。

脂肪を溜め込みやすいとか、糖分の摂取が多すぎるとか、胃拡張だとかいろいろなタイプの肥満があります。ここですべて説明するのは無理です。

一番良いのは肥満外来に行かれることではないのでしょうか?痩せろとだけ言うお医者さまも随分冷たいですね。肥満外来で、きちんとした検査を受けた上で、本人はもとより,家族ぐるみで生活全体を改善すべきでは?

お書きになった身長・体重だとすでにかなり危険水域と思います。血中脂肪やコレステロール値も心配です。できるだけ早くかかられることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
この場よりも確かにと思いますが
こなあいだいったので

お礼日時:2014/03/01 07:38

・・・。




小さな子供が太っているのは100%親のせいです。

医者に掛ってるなら栄養士紹介して貰えばいいでしょう?


あとお菓子、甘い飲み物等もすべて中止です。
どういう食育してるんですか?

可哀相に。
ある意味で虐待ですよ!

この回答への補足

は?なんで太ったら虐待ですか?

補足日時:2014/03/01 07:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています