プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今どこにいるのでしょうか?
記者会見を開くはずだったのに・・・
雲隠れしたままですね。
罪を悔いて、どこかで身投げでもしたんでしょうか?
ま、それでもいいけど。(いや、マズイか。説明責任があるからね)

東尋坊とかオホーツクとか熱海の錦ヶ浦とか高島平団地とか富士の樹海とか華厳の滝の周辺に住んでいる方、佐村河内氏を見かけませんでしたか?

A 回答 (5件)

死ぬ死ぬ言う人に限って簡単に死なないものですよ~。



高跳びしたらわかるだろうから日本のどこかにいるんでしょうね。

この回答への補足

第一回答なのでベストアンサーにします。

補足日時:2014/03/02 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、「死ぬ、死ぬ」言う人に限って死にませんよね。
新垣氏からカラクリを公表するぞ、と言われたときに、佐村河内氏は
「暴露したら僕は妻と共に自殺します」
なんて手紙(Eメールかな?)を送っていたそうですけどね。

早く出てきて全てを告白して謝罪してほしいものです。

お礼日時:2014/03/01 09:19

No.4の回答の続きです。



http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39963
偽ベートーベン事件、罪深い大メディアと業界の悪習慣
あまりに気の毒な当代一流の音楽家・新垣隆氏(3)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご提示のURL、拝見します。
それにしても稀代の詐欺師ですね。

お礼日時:2014/03/02 11:35

彼は自宅にいるのではないでしょうか。



NHK他の取材関係者も一人で取材しチェック無しで記事になるのであれば別だが、複数人で取材したり関連情報を調べたりしてデスクのチェック等を受けた上で記事になる筈なのに、なぜ嘘を見抜けなかったのか疑問だ等とも言われていますね。
(AERAでも取材したが胡散臭いので記事にしなかったとの事です)

このような事があまり起らないように取材力や調査力を向上させ、本質的な問題を広告主等の顔色を窺ったりせずに報道していってほしいと思っています。

一般のニュースサイト等を見ていた時に音楽関係者等が今回の騒動について書かれていた記事がありましたので、殆どはご存知だと思いますがその幾つかを次に記します。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39905
偽ベートーベン事件の論評は間違いだらけ
あまりに気の毒な当代一流の音楽家・新垣隆氏
2014.02.08(土) 伊東 乾

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39908
音楽家の善意を悪用、一線を越えた偽ベートーベン
あまりに気の毒な当代一流の音楽家・新垣隆氏(2)

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39916
NHKはなぜ「偽ベートーベン」にだまされたのか
ゴーストライターを見破れなかった品質管理の落とし穴

http://www.morishitayui.jp/samuragochi-niigaki/
より正しい物語を得た音楽はより幸せである
 ~佐村河内守(新垣隆)騒動について~


http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00HD73JSI/ex-new …
「全聾の天才作曲家」佐村河内守は本物か―新潮45eBooklet [Kindle版]
  >>原文は2013年11月の月刊誌に掲載されたもので、佐村河内氏のゴーストライター騒動の前です。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3627
「現代のベートーベン」佐村河内守氏のゴーストライターが語った!

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/322.html
佐村河内氏のゴースト疑惑 NHKは知っていた?高橋への影響は…(スポニチ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご提示のURL、拝見します。
それにしても稀代の詐欺師ですね。

お礼日時:2014/03/02 11:35

 担当弁護士によると、現在、検査中で、審議中で、謝罪会見の練習中だそうです。



 横浜にいますよ。まだ死んでません。

 新垣さんの記事は文春で読めます。あれ?新潮だったかしら・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>担当弁護士によると、現在、検査中で、審議中で、謝罪会見の練習中だそうです。

佐村河内氏の代理人弁護士は折本和司、若松みずき両弁護士でしたが、辞任しましたよね。
新しい弁護士を雇ったのですね。ずいぶんお金もってますなあ。

>新垣さんの記事は文春で読めます。あれ?新潮だったかしら・・・・・。

読んでみますわ。

お礼日時:2014/03/01 09:23

佐村河内氏の居場所が、何故気になるのですか。

? 他人様が、どこにいても本人の自由ですが。
マスコミ報道が、仮に全面的に正しく・又ゴーストライター氏が、発表した内容の事実検証が、確実にしているのか、”犯罪・法律違反(犯罪行為確定?)なのかも、いまいち不明”の状態”で、”検察が、動いているのかも、確認しているのでしょうか。 興味本位は、いいけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変素晴らし過ぎる回答に、お礼の言葉もありません。
貴方は全人類の鑑ですね。

お礼日時:2014/03/01 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!