プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の朴槿恵大統領は今日、第95周年三・一節記念式で
「真の勇気は、過去を否定することではなく、歴史をありのまま直視し、次の世代に正しい歴史を教えること」としながら、「韓日両国が過去のつらい歴史を乗り越え、新たな繁栄の未来に一緒に進めるよう、日本政府が正しく勇気ある決断を下さなければいけないと思う」と語った。

この演説を貴方はどう感じますか?

A 回答 (8件)

No.3さんの回答を読んで思ったのですけど、千年恨み続けるということは、その間、歴史問題を克服するつもりはないという宣言ですよね。

今後、努力するつもりはないということですね。

韓国は歴史を直視しなければならないといいます。特に日本に対して、しかしその韓国自身が歴史を直視しているのか疑問に思います。
31運動についての韓国の言及をみる限り、直視していると言えるでしょうか?
たしかに31運動により日本政府の統治がソフト路線に変換したという効果はあげたと思います。
しかし、その後も日本による統治は継続したわけで、韓国の独立と直接の関係ないですよね。
それに、31運動が世界の平和運動に及ぼした効果というのも、自分の勉強不足かもしれませんが聞いたことがありません。
他だと、ガンジーの運動は有名ですけど。

私からみると韓国は31運動を過大に美化しているように思えます。
もう31運動からはなれたほうがいいんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

>千年恨み続けるということは、その間、歴史問題を克服するつもりはないという宣言ですよね。

慰安婦たちが70年経って90歳以上になり、あと数年でいなくなります。で、韓国人たちは賠償金がとれなくなるといって大騒ぎをしています。しかし中には予防線を張って、
「慰安婦が死に絶えたって俺たちは言い続けるからな。千年経っても忘れないからな」
と主張しているようです。

>私からみると韓国は31運動を過大に美化しているように思えます。

そうなんです。韓国人は強いものに対しては羊のようにおとなしいのです。日本軍にもおとなしく従っていました。しかしその強いものが弱くなると威張りだします。日本が戦争に負けて戦争を放棄したらこのありさまです。大統領が権力を失ったら必ず韓国人は元大統領をバッシングします。悲しい性のようです。水に落ちた犬を打てということわざが韓国にはあります。

ご回答ありがとうございました。

慰安婦問題
フィリピン、台湾、オランダ、インドネシアとは償い事業が終わってるんです。
唯一、韓国だけが償いを拒否してます
拒否しておきながら、毎年償いをせよとゴネてます
何をしても永遠に償い、謝罪を求め続けると思います

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%80%A7% …

小泉内閣総理大臣の手紙
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/letter.h …
    • 0
この回答へのお礼

朴正煕さんが大統領のとき日本は払う必要がない賠償金の性格をもつ天文学的な協力金を支払いました。それで韓国は四等国から這い上がることができました。
日本は払う必要のないお金を払って韓国はそのお金で貧乏を脱したんです。

普通、感謝されるべきことです。
韓国が慰安婦のことを後回しにして産業育成やインフラにお金を使っておいて、近代国家になれたら「今度は慰安婦だ!」なんてのは筋が通りません。そもそも慰安婦は兵士15人分の高給をもらっていたんです。

『嘘と創作と捏造』がスタンダードな政府ですから、それで作り上げた事を押し付け様としているに過ぎません。

極微々たる数でしょうが、常識的な韓国人は『オマエの事だろう』とコッソリとツッコミを入れて居るかもね。(笑)
今は言わせておきましょう。
そのうちに韓国や日本以外の第三者が歴史認証を行う事も無いとは言えませんし、その時に韓国の『嘘と創作と捏造が』が
広く明るみに出てくれれば、いくら嫌日の韓国国民でも『政府に騙され続けた』と暴動にまで発展して無政府状態になり、
機を逃さず北朝鮮が侵攻し、中国は北朝鮮を止めに入りアメリカは韓国を護りに入るでしょうが、韓国は事実上の崩壊でしょう。
って日本政府の出方にも掛かっているでしょうがね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
同じレベルで張り合うのはまことに愚かな話です。
日本は大国らしく振舞いたいですね。

とくに日本海呼称問題では放置するのが良いと思います。
私は併記させても良いと思っています。

オバマさんが日本に対し「韓国の言い分を聞いて仲良くしなさい」と言ってくれば日本海の地図を示して
「韓国はこういう国です。このように各方面でごり押しをしてくるのです。それはとどまることを知りません。日本は一切妥協はできません」
と言うことができます。

あと、日本が韓国の国旗を焼いたことが一度もないのに韓国は焼く、やぶる、踏む、噛みちぎるなんでもありです。こういう写真を見せて日本が如何に我慢しているかを伝えるべきです。
韓国はファシズムへの挑戦とか美辞麗句を前面に出してくるので日韓問題にうぶなオバマさんはそれを信じてしまう傾向があるようです。

正しい歴史を教えるのに勇気は必要ありません。

隣国からのカネの無心を拒否するには勇気が必要です。

安倍総理をトップする日本政府関係者は勇気を持って日本国と日本国の納税者の為に戦ってほしいです。

ちなみに、韓国政府要人は日本政府の事を語らなくてよいから、自国の経済、犯罪、歴史、教育、そして未来に関して語ってほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ホントにそう思います。
韓国人の言うことをそっくりそのまま返したいです。

でも・・・
口喧嘩では日本は勝てそうにありません。
民度、ノーベル賞、経済力、技術力、国際的評価、こういったものでは日本が韓国を凌駕していますが、口喧嘩だけは勝てないです。「お前、その口喧嘩のエネルギーをもっと建設的なことに回せよ」と言いたくなります。

一度日本の左翼歴史学者が日韓共通の歴史を作ろうと試みたのですが、韓国人は意見の食い違いがあると怒鳴り出すのでさすがの左翼歴史学者も匙を投げたそうです。(笑)

”過去のつらい歴史”

↑
辛い歴史って何でしょう。
日本は十分に辛かったけど、韓国は良かったんじゃ
ないですか。
何しろ、日本は赤字を出してまで韓国のインフラを整備
してやったんですから。

”歴史をありのまま直視”
   ↑
日韓併合は韓国から依頼してきたものだ、ということを
直視するんですかね。
あれは、当時の総理大臣「李完用」が議会の承認を得て
日本に頼んできた、ということを直視してほしいのですが。

”次の世代に正しい歴史を教えること”
   ↑
それだったら、韓国の歴史教科書を改正することから
始めるべきです。
ウソで塗り固めた歴史で子供達を教育しても、よい結果は
産まないです。
だからいつまで経っても、ノーベル賞は平和賞の一つ
だけなのです。
事実を見ないで、都合のよい物語を創作しているから
国民の70%が外国移住を希望するような国になって
しまったのです。

”日本政府が正しく勇気ある決断を下さなければいけないと思う”
    ↑
韓国政府の間違いですね、これは。

”韓国大統領の演説”
   ↑
慰安婦といい大統領といい、飯を食うようにデタラメを
いうという国民性がよく出ている演説だと思いました。
しかしなあ・・言っていて恥ずかしくないのかしら。
    • 0
この回答へのお礼

>何しろ、日本は赤字を出してまで韓国のインフラを整備してやったんですから。

そうなんです。両班が何もせず貧民の上にあぐらをかいているだけの腐敗した体制を日本政府がぶっこわして近代国家にしてあげたんです。もし日本政府がぶっ壊してあげなければ腐敗した封建体制のまま、救われない四等国のままでした。

>当時の総理大臣「李完用」が議会の承認を得て日本に頼んできた、ということを直視してほしいのですが。

そうです。他国に併合されるような、どうしようもない国だったことを反省せず、統合して立派にしてくれた日本を恨むなんてどうかしています。

”日本政府が正しく勇気ある決断を下さなければいけないと思う”
    ↑
>韓国政府の間違いですね、これは。

日本は別に韓国と付き合いたくないです。条件を付けている間はトップ会談はこっちから断ります。

>慰安婦といい大統領といい、飯を食うようにデタラメをいうという国民性がよく出ている演説だと思いました。しかしなあ・・言っていて恥ずかしくないのかしら。

同感です。よくもまあ、そんな言葉を思いつくもんです。「お前が言うなよ」と言いたくなります。

戦後70年、韓国政府の無策を表現してますね

歴史をありのまま直視・・・韓国はまだ捏造の歴史しか教えてない

韓日両国が過去のつらい歴史を乗り越え・・・1000年先まで恨み続けると言ったのは朴槿恵

• 0
この回答へのお礼

朝鮮民族は泣き方もオーバーですが表現もオーバーです。

キムジョンイルは百戦百勝の鋼鉄の霊将という形容詞が名前の前についていました。
よくそんな大袈裟な形容詞を思いつくもんだなあと感心しておりました。

朝鮮民族は詐欺師っぽいです。よくもまあ、あんな美辞麗句を並べるものです。第三者が聞いたら信じてしまいます。本心は日本からたかりたいだけなんです。

なぜ70年も経ってから急に慰安婦でたかりはじめたかと言うと慰安婦たちが90歳を超えてもうあと数年でいなくなるので最後のあがきをやっているのです。

日本に直接言っても相手にされないので欧米の主要国に訴えて国際世論で日本を貶めようというわけです。賠償金をとれれば最高だけど、とれなくても日本を貶められればまあいいか、ってなところでしょう。

女性の人権とかファシズムとかそういう言葉に西洋人は無条件に反応します。とくに性奴隷なんてのは上流階級のご婦人が聞けば眉をひそめます。こういうところから上手にコリアンは攻めて来ています。

とんでもない隣人です。
ああ、いやな隣人ばかりで日本はつらいよ・・・

中国とは朝鮮戦争で戦い200万人の民間人を殺されています。

つらい歴史を乗り越えといいますが、中国との関係はどうなっているのでしょうか?そこは乗り越えているのか?だったら、日本のほうも乗り越えてほしいものです。別に日本は支配の期間は長かったけど韓国人を大量に殺したりしていないのだから。

韓国の方の演説は、いろいろ話が続いたあと、○○するためには日本が××しなければならないで終わることが多いですね。
でも、歴史を乗り越えたいのは韓国のほうなのだから、何かするのは韓国のほうじゃないのかなと思うのですが。

私は日本人で韓国人の気持ちがわからないのかもしれませんが、過去はわすれてしまったほうがいいのじゃないですか。
3.1運動の記念式典をやっているかぎり過去と決別できないでしょう。いつまで続けるつもりですか?
それは韓国が過去にしばられるだけじゃないのかな?

そんな感想を持ちました。
    • 0
この回答へのお礼

>中国との関係はどうなっているのでしょうか?

中国は何千年も朝鮮の親の立場であったから、中国の圧政にはただ堪え忍ぶだけのようです。

日本は朝鮮にとって弟であり、唯一馬鹿にできる相手でしたのでそれが朝鮮より上にいるのが許せないのです。中国の無茶は許すけど日本の支配は千年経っても許さないぞ! というところなんでしょう。

この国とはまともに付き合わないのが良いと思います。

ゆすり・たかりの類。

• 0
この回答へのお礼

そうなんです。韓国のたかりは巧妙です。
第三者が最初の表現だけ聞けば信じてしまうような言葉を使うんです。本当は慰安婦でたかりたいだけなのに
「日本は正しく歴史を認識し、ファシズムへの回帰をやめよ」
などとほざいています。