プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が作業してるだけで毎日毎日爆笑してくるリーダーと男性がいます。でかい声で毎日悪口を言ってるんです!気にしないようにしても、あまりに声がデカくて気が散ります。あまりに毎日の事だし酷いので気が狂いそうです。気にしないようにするには、どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

毎日だとイヤですよね。

リーダーの資質がないのか、会社からやれと言われているのかわかりませんね。

悪口の内容にもよりますが、受け取り方では雑談がしたいだけかもしれません。
指示を出すと自分が暇になって話しかけてくる人とかいたりしますよね。。

業務によりけりですが、音楽を聞いたり、可能であれば耳栓をされてみては
いかがでしょうか。
「耳栓するな」とか「どうして耳栓してるんだ」とか言ってきた時に集中できないと
言うきっかけができると思います。
何も言って来なければ、そのまま声を遮断していても大丈夫なのではないでしょうか。

もしもリーダーが「あいつは耳栓しながら仕事している」と上なり人事に言って
話が大きくなるようであれば、sekuharayarouさんも主張するチャンスがあると思います。

いずれにせよ定期的に異動がないのであれば、我慢しているだけだと良くないですね。
    • 0

むしろ気にしたらどうでしょうか?

そんな事されても黙ってるからイジメられるんですよ。

黙ってないでハッキリ言うべきです。

バカにすんじゃねーぞと胸ぐらつかむくらいしないと!

でなきゃずっといじめられたままですよ。
    • 0

仕事辞めれば?

• 0

そういう経験は、僕にもあります。

僕の場合は宗教絡みで、僕のことを爆笑していたのは創価学会員でした。
学会員の爆笑は、攻撃としての意味がありました。
「創価学会の敵を精神的に追い詰める」というのがその攻撃の意味です。
僕は元学会員で、創価学会の奉ずる教義の誤りや池田大作に対する人間的不審感などから脱会したのですが、それが、「創価学会の敵」と見做された理由のようでした。
それからは、さまざまな場面で学会員からの「爆笑攻撃」を受けてきました。
スーパーやデパート、ホームセンター、市役所やスーパー銭湯、自宅の周辺など・・・。
日常生活のあらゆる場面で、学会員からの「爆笑攻撃」を受けてきました。
今も、そうです。
学会員は、とても、仏法を修する人間とは思えない集団です。

で、あなたが直面している事態への対処方法ですが、精神的優位でもって対応してはいかがですか?
あなたのことを爆笑している連中は、精神的にレベルの低い連中です。
「見下げ果てた連中だ」と、見下していればいいのです。
また、連中の「爆笑攻撃」を、自身のメンタルを強化する材料にしましょう。
僕は、学会員による「爆笑攻撃」を、「メンタル強化の材料だ」として、練習しています。
メンタルを強化することは、スポーツだけではなく、人生に於いても有益なことです。
あなたは、いい練習材料を手に入れたのです。
しかも、タダで・・・。

なお、考え方として、次のようなものがあります。
◇「良からんは不思議、悪からんは必定と思え」
これは、鎌倉仏教の開祖の一人、日蓮の言葉です。
これを応用して、僕は、「世の中に良い人がいるのは珍しいことで、悪い人間が多くいることが当然だ」と考えています。
そのような考え方をすれば、周りが悪人だらけでも、あまり、気になりません。

大事なことは、与えられた環境や条件を嘆くだけではなく、「それを、自身のために活用すること」です。
そうすれば、あなたは、あなたに「爆笑攻撃」をかけてくるレベルの低い人間の上を行くことになるのです。
しっかり耐えて、成長してください。
あなたは、今、チャンスを与えられているのです。
「ピンチはチャンス」なんです。
    • 0

つらい・・・聞いてるだけで辛いです。

解決法思いつかぬまま、書いてしまいました。
どうしたらいいんでしょう。
会社以外のところで、趣味でも勉強でも充実させて、
「こ~のバカ・・。」と思えるよう、とは思っても、
腹立ちます~
    • 0