dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼は、元彼女が自分の友達や知り合いと付き合うのを嫌がります。彼にとっての恋愛におけるタブーだそうなのですが、私が「タブーというんだったら、やっぱり不倫でしょ」というと、「元彼女が自分の知り合いとかと付き合う方が、不倫よりよっぽどタチが悪い!まだ不倫の方が許せる」と言い切りました。正直私にはこの考えが分かりません。もちろん元恋人が友達や知り合いと付き合うのはちょっと複雑だとは思いますが、やっぱり不倫の方がどう考えてもタブーのように思えます。しかも“ちょっとした知り合い”程度でも嫌だと言っています。
こんな彼の意見に賛成の方がいるかどうか知りたくて質問しました。良かったら意見くださると嬉しいです。

A 回答 (6件)

tyan-tyan-koさん、こんにちは。



>私の彼は、元彼女が自分の友達や知り合いと付き合うのを嫌がります。彼にとっての恋愛におけるタブーだそうなのですが、私が「タブーというんだったら、やっぱり不倫でしょ」というと、「元彼女が自分の知り合いとかと付き合う方が、不倫よりよっぽどタチが悪い!まだ不倫の方が許せる」と言い切りました。

彼は、恋愛におけるタブーについて、独自の理論を展開しているんですね・・(笑)
私にも、ちょっと分からないです。
元彼女と自分の知り合いが付き合うのって、そりゃ気持ちのいいものではないと思います。
(やはり、いろいろ話のネタにされるかも知れないし、
ちょっとした嫉妬心?もあるかも知れないし)
でも不倫と比べることは、ナンセンスですよね。

>「じゃあお前は元彼の知り合いと付き合えるんだな。ひどい女だな、自分の事しか考えてないのかよ」と言われてしまいました・・・。何だか腑に落ちません。

彼は、よほどプライバシーを大事にするタイプなんでしょうね。
元彼女から、自分の情報が知り合いにもれたり
知り合いから、自分のことについて、元彼女にあれこれ言われたくないんでしょう。
自分のいないところで、二人で盛り上がられるのも嫌なんでしょうね・・・

まあ、不倫よりも悪い、というのは、かなり誇張した言い方だとは思うのですが
(それほど、彼的には許せないことなんだ!・・と言いたい)

>私と付き合っているにも関わらず、元彼女が知り合いと付き合う事にこだわるものなのか

多分、面白くない気持ちをtyan-tyan-koさんに分かって欲しかっただけだと思います。
ちょっと彼、エキサイトしてしまったみたいですが
「彼的には、最もして欲しくないこと」なんだと理解してあげたら、それでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、確かに彼は自尊心がものすごく強いというか、ちょっと笑われたりするだけで不機嫌になります(みなさんあると思いますが、度合いが強すぎです)。彼の主張は結局は「自分が笑いものになりたくない」ということなのでしょうか・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/07 20:54

こんにちは。



私、今付き合ってる彼と元彼が友達なんです。
tyan-tyan-koさんの彼氏さんからみたら、最悪の人種です(笑)
正直、今の彼とお付き合いをするかどうかでものすごく悩みました。回りの目も気になったし。
でも、「俺はどんなことがあってもお前を守るって覚悟決めたよ。」っていってくれた彼を信じることにしました。
今はとても幸せです。
友達もみんな祝福してくれました。
元彼がどう思っているかはわかりませんが、どんなことがあっても大丈夫だと思えます。

なんかあんまり的を得た答えじゃなくなってしまいましたが・・・。
すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頼もしい彼ですね!元彼さんからの接触はもうないのですか?変な嫌がらせとか・・。私はそういう経験がないのですが、もしそうなったら私もすごく悩むと思います。自分の好きな人と、元彼の嫌がる事。・・・あ、でもやっぱり好きな人を取ってしまいそうです(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/07 20:59

まあ、あのまだ実行はされてないんですよね?



喧嘩はそうなってからでいいのでは?

元恋人が自分の知り合いと付き合うのは

親子どんぶり、並みにダサイですね

駐車禁止と万引きどっちが悪いか?なんて意味ないっしょ?

知人というのは色々想像出来るだけにやっかいなのかも

不倫がタブーなのは今さら当たり前で
でも無くならないのも又事実ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、起こってもいない事で言い合いになるのはちょっと気が早いですよね。でもそういう考えを持っているということ自体が不思議だったので、質問させていただきました。確かに知人だといろいろ想像してしまう部分はありますよね・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/07 20:47

穴兄弟が身近にいるって、嫌かも・・・


でも私の田舎は人口少ないんで、結果的に、人類皆穴兄弟的な場面もちらほら有りますが・・・

男性は露骨に、性器比べされちゃうから、余計に辛いんじゃないかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの・・・「穴兄弟」とは?同じ女性とした間柄のことでしょうか・・?(すみません、初めて聞いた言葉なので想像です)
うーん、という事は、SEXを想像させられるので嫌だという事でしょうか・・・。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/07 20:42

<皆がそう思っているタブー>


ではなくて、ただ単に彼にとってのみのタブーと言う事ですよね。
都合が悪いと言うか恥ずかしいと言うか、そんな感じなのではないでしょうか?
不倫とは比べられるものではないですね。
不倫は当事者以外ほとんどの人がタブーと思っているでしょう。
当事者も、思っていてもままならないと言うのが当たっているのかな?
不倫したことないんで分かりませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼にとってのタブーです。私も比べ物にならないくらい不倫の方がいけない!と思っているのですが、そう言ったら「じゃあお前は元彼の知り合いと付き合えるんだな。ひどい女だな、自分の事しか考えてないのかよ」と言われてしまいました・・・。何だか腑に落ちません。
ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/06 13:24

こんばんは。


う~~ん、僕の場合はその別れ方とかの状況や時間の流れにもよりますが、別にいいかなと思います。
彼が言う「タブー」というのはおそらく友達や知り合いが元恋人と付き合うとやはり気を使うからじゃないでしょうか。例えば仮に僕が彼女と別れて、その彼女が友達と付き合ったとします。その時、僕が彼女にまだ未練があれば友達も彼女にも嫉妬すると思いますが、僕に新しい彼女がいたら、別になにも思わないと思うんです。
だからやはり、その時の別れ方や気持ちの持ち方によって「許せる」「許せない」になるんじゃないでしょうか。

ちなみに、不倫の方がもちろんタブー、というか不貞行為なんで許せる訳はないです、はい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、別れた状況やその時の気持ちにも左右されるという事には納得です。でも今は私が彼女ですが、私と付き合っているにも関わらず、元彼女が知り合いと付き合う事にこだわるものなのか、何だか気になってきました。その辺りも彼に聞いてみたいと思います。早速のご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/06 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています