アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文の相談となってしまい、読みにくい部分があると思いますが、
よろしくお願いします。

付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼がいます。
私は21歳女で、彼は32歳男です。
現在、この彼氏の過去について悩んでいます。

出会いのきっかけは、私の会社の先輩(女性)からの紹介でした。
それから、何度かデートに誘われるようになり、彼の方から告白され付き合うことに
なりました。
私も告白される前から、相手のことが好きになっていたので、その場でOK
しましたが、その前に一つだけどうしても気になることがあり、彼に聞いてしまいま
した。
それは、「私に紹介してくれた先輩と過去に付き合っていたのか?」ということで
す。
今思うと、こんな事聞かなければよかったと思うのですが、彼と先輩は以前同じ職場
だった
こともあり、彼が職場を移動した今もとても仲がいいのです。
その事が以前から悶々と気になっていて、思わず聞いてしまいました。
彼から返ってきた答えは、「確かに、付き合っていたような、いなかったような時期
があった。
だからこそ今も仲がいいんだ(?)」というものでした。
でも今は私しか見えないし、浮気も絶対にありえない、と言ってくれたので、それを
信じて、
付き合うことにしました。

でも、信じる、と心に決めてみたものの、どうしても彼と先輩の関係が気になってし
まいます。
彼は本当に私のことを大切にしてくれているし、彼と一緒にいると幸福を感じます。
毎日仕事で顔を合わせる先輩も、とても頼れる人で私の憧れです。
でも二人で過ごしていても、先輩とはどこまで関係を持ったのだろう?とか、先輩は
何のつもりで私に紹介したんだろう?
という疑問でスッキリしません。
先輩と三人で遊ぶときも、彼と先輩が仲良くしているのを見ると泣きたくなります。
また、彼がもう少ししたら一緒に暮らそうと言ってくれているのですが、先輩にも過
去に同じことを言ったのでは?と考えると
素直に喜べません。
本当に双方に失礼なのですが、先輩のお下がりの男性を貰ったという気持ちになり、
とても辛いのです。

このようなことが原因で、彼と最後まで関係を持つことが出来ないでいます。
彼には、「もっとお互いの仲が深まってから関係を持ちたい」と言っていて、彼も納
得してくれて、家に泊まっても
無理に迫ってきたりしないでくれています。
でも、実際心の中では、そんなことが理由ではなく、単に先輩と関係を持ったかもし
れないその体で抱かれることが嫌なだけです。

こんな嫉妬深い自分が嫌になります…。こんな事、先輩にも彼にも聞けないし、聞い
ても解決しないことも分かっています。
そんな男とは別れたほうがいい、と言われそうなのが嫌で友達にも相談できません。
私のことをとても大切にしてくれる彼のことが本当に好きで、絶対に別れたくないと
思っていますが、
そのうち喧嘩したときに彼の過去を持ち出して不満をぶつけて、相手を傷つけてしま
いそうで怖いです。

元彼女が自分の知らない人ならあまり気にしないのですが、毎日顔を合わせる人なの
で辛くてしょうがないです。
どうしたらいいのでしょうか?時間が解決してくれるのでしょうか?
なんでもいいので、アドバイスください。お願いします。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

30代男性既婚者です。

今のあなたの心理状態では、どうしようもないし、時間が解決してくれるとは思えません。
結論としては、遅かれ早かれ「別れ」がくるように思います。

まず、「信じる」ということは、言葉で言うのは簡単です。
信用というものは、相手の日頃の言動なんかから得るものです。
今のあなたは、彼の過去という色メガネを通して彼を見ています。
彼が信用できる人物かどうかはわかりませんが、色メガネを通して見ている限りは「信用できる」ようにはならないでしょう。

お下がりを貰ったと感じているようなら、相手にも失礼です。
いつまでも、今のような考えが拭えないのであれば、彼も可哀相です。

ここで、何をどう答えられても、そんなに簡単に考えは変わらないでしょうし、不安も消えないでしょう?
過去に付き合っていたかもしれない相手から紹介され、それでも付き合ったのは、あなたが判断したことです。

それを「お古」だの何だの言うのは先輩にも彼にも失礼では?
    • 1

本当に「やきもち焼き」ですね。

それも過度すぎる。

私は50代男性で、とっても仲の良い相思相愛の妻がいます。
そして、幼馴染の彼女もいます。独身で若いころもとっても美人でした。彼女だけでなく、男女を問わず仲の良い友達はたくさんいます。30代のすごいかわいい子もいます。彼女と食事に行ったり、ドライブに行ったり、話がしたくなって突然、訪ねたり訪ねてこられたりします。
 その私の友達は、私の友達という時点で妻の友達でもあるのです。私が不在のとき妻が応対していることもあります。「・・で相談したいことがあるそうなので、今晩でも行ってあげたら・・・」といわれることも。
 あるとき彼女曰く「私のほうが付き合いがずっと長い」。それを着たい妻曰く『そうね。でも私のほうが、ずっと深い』と返されました。

もし、彼があなた以外のどんな女性とも付き合った過去も現在もなく、男女を問わず親しい友もいない。そんなつまらない男をご希望ですか?

付き合いが深くなり、結婚でもすれば、友達だけじゃなく親も親族も倍増するのですよ。その方たちとあなたはいつも「独り占め」競争を始めるつもりですか?

妻は『しばらくは別居』希望だった私に、「長男でいずれ同居するなら最初からじゃないと嫌」と言って同居を始めました。私達の結婚生活は、私が養子に行ったような感じでした。・・・母は数年前に他界しましたが妻にとって一番の憧れの女性は、私の母親だと。

あなたは、愛情と独占を混同しています。それを直さないと、一生不幸になるでしょう。そして、それは周囲の人も不幸にするでしょう。

もちろん、男の甲斐性しだいという側面もありますが、これは言えない。
    • 4