プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の元カノに勝てない気がして、辛いです。
私は20歳で、彼氏が32歳です。
彼には私と付き合う直前まで3年半付き合った外国人の彼女がいましたが、彼女が故郷の国に進学のため帰って遠距離になってお互いの気持ちが離れてため、彼から別れを切り出したそうです。
そのあと私と付き合いました。
元々彼とは知り合いだったので、彼女の話は聞いていて、写真も見たことがあります。
彼は私のことを大事にしてくれてるのはわかってるのですが、どうしても自分と元カノを比べて落ち込んでいます。
知り合い時代に元カノの話をしてきたのだって、それだけ元カノを愛してたからだと思います。
Facebookの写真や、LINEの写真を元カノにしてましたし
結婚も考えていたそうです。消してくれましたがデータフォルダにだってたくさんの元カノの写真がありました。
きっと私とは結婚を考えることもないし、私との写真をFacebookに使う姿も想像できません。
彼は時間があれば私と一緒にいることに使ってくれますし、愛情表現だってしてくれます。
でも、本当に愛されてる気がしないのです。
元カノには未練はないと彼は言ってますが
元カノが帰ってきたら私は捨てられるのではないかと考えてしまいます。私が人を信じれない性格だから考えすぎなのかもしれませんが、つらいです。
直接思ってることすべてを言えたら解決することなのかもしれませんが、こんな重いこと言えそうにないです。
もう、こんなにつらいなら別れてしまおうかと考えてて、そのタイミングで打ち明けようかとも思ってます。
もっともっとつらい悩みを抱えてる人もいると思います、こんなしょーもないことで悩んでるなんて、、と自分でも客観的に見て思いますが常に頭にあるのは元カノのことばかりでおかしくなりそうです。
ぐちゃぐちゃな文章でごめんなさい。

A 回答 (7件)

つまり、元カノに未練はないと言っている彼氏を信じていないってことだよね。



彼氏を信じていないのに、自分だけは魅力的になりたいって
変な話だよ

まずは、彼氏を信じることからじゃない?
    • good
    • 2

まず、彼に限らず男性は過去の彼女のことを忘れられないものです。


そして、何より貴女が彼を信じてませんよね。
そこが
一番の問題です。今の彼には過去の彼もセットで付いてきます。笑

過去は変えれません。過去も含めて今の彼がいます。貴女が好きな彼の今を信じて、大きく構えて愛を育んで下さい。
    • good
    • 2

彼は何も言ってないしあなたを大切にしてそうなのに全てあなたのかってな想像ですよね?


そんなに辛いなら無理に続ける必要は無いですが自分から別れたら後悔しませんか?
彼が自ら別れた人に未練が無いのは間違いないと思うので彼の思いに応えて自信持って恋人でいたら良いのにと思いますよ。
    • good
    • 2

覆水盆に帰らずという諺知っていますか?割れたらお皿を接着剤で着けても同じものにはならない。

のです、元カノは割れた皿です。貴方は新しい皿です。
彼が、新しい皿に磨きをかけ、さらにいいものにしようとしています。それに応えるのが貴方です。壊れない前の皿と比較してもしょうがないのです。
新しく選ばれたのは貴方です。自分を磨きあげ、期待に応えてください。
    • good
    • 1

別れた方がいいんじゃないですか?


元カノと別れた後に若い娘が近くにいて寄ってきたから付き合って、優しくしてるに過ぎないですよ。それが貴方が感じてるんですよね?それが全てです。下手すれば上手なヤリモクじゃないですか?12歳下の彼女なんて周囲にも自慢できますしね。別の人がいないから貴方と付き合ってヤりたいんじゃないんですかね。

って感じてるのであれば別れましょ。

そんなんじゃない彼はって少しでも思えるなら貴方が変わるべき。
    • good
    • 2

あなたにとって、「元カノに勝つ」って、何がどうなれば勝ったと言えるのかな?


今いない人と無駄な戦いをするより、彼のためにできることない?
捨てられるときの想像をして別れを考えるより、彼と今楽しめること・共有できることない?

今のままの考えじゃ、誰といても同じじゃない?
自分に自信がないのを「人を信じれない性格」だからだって、すり替えてるだけだと思う。
    • good
    • 0

とても辛いですね。


全然しょうもないことなんかじゃないです。
それほどあなたは真剣に彼と付き合っているんだな、と感じました。
私はデータフォルダに元カノの写真をとっておいているところにとても違和感を感じます。
普通は消すんじゃないかな?と思います。
でも彼の気持ちは彼にしか分からないので、素直にそのお気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A