アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳8ヶ月の子供がおり、もう少しで11週目になるマタニティです。
昨日子宮口が開いているから手術が必要かもと言われました。
第一子の時は、いろいろと無理をしたり転倒を何回かしたものの、37週目で0.3センチ開いていると診察を受けても臨月だしもう少しで産まれるね~くらいで終えて、39週目に問題なく安産で産まれたものだから今回の手術というのにびっくりして先生に何センチ開いているのか、いつ手術なのか、原因はなんなのかを教えてもらえずです。
今回の産婦人科は初めてで、先生がそっけない質問させてくれない等で無愛想なせいで評判が悪いものの、私は無愛想なのは気にならないしちゃんと質問したら教えてくれるし必要必須は口頭でしゃべっているなという感じで、長年赤ちゃんを取りあげてて腕は確かであろうと信じてはいます。
しかし、私自身骨折もしたことなく麻酔や縫合というのも前回の出産の時がはじめてで、手術という言葉とは無縁の生活を送っていたので内心未だにビビっています。
ネットで手術の内容は調べました。
そこで経験者の方、知識がある方に質問させてください。
・自宅安静にしていたら閉じることはありますか?
・先生には黙って週に2回ほど自転車に往復2キロほど乗っています。今回でやめようとは思いますが、これが原因ですか?
・術後は安静にしなければいけませんか?
・手術はやはり…痛いですか?抜糸は痛い人もいればそうでない人がいると調べました。
おそらく次の受診が4週後で次の受診まで不安です。
長文乱文失礼しました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

いくつか矛盾してますよ。

。。

>先生に何センチ開いているのか、いつ手術なのか、原因はなんなのかを教えてもらえずです。
だけど…
>先生がそっけない質問させてくれない等で無愛想なせいで評判が悪いものの、私は無愛想なのは気にならないしちゃんと質問したら教えてくれるし

それでは何故聞かなかったのでしょうか?
言ってくれなかったから教えてくれないという事でしょうか?

先生には黙って週に2回ほど自転車に往復2キロほど乗っています。
黙っていたのに原因はなんなのかが聞けますかね?

今回でやめようとは思いますが、これが原因ですか?
術後は安静にしなければいけませんか?

手術は赤ちゃんがいるので全身麻酔はないと思うので局所麻酔ではないでしょうか?
どちらにしろ痛みはありますし、出産の痛みと比べたらたいした事ないとおっしゃる方もいました。
何にしろ1人目のお子さんの時の無理も含めもう少しお体を大切にされた方がいいと思います。
どんな事情があるかはわかりませんが、妊娠初期に安静ってつきものですよね?自転車も良くないってわかってますよね?
術後は勿論安静です。

切迫流産しかけているのでは?大切な事なのできちんと病院で聞きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答者さんは経験者ではないようですね。
質問内容に質問をしたい場合での“?“ならともかく、回答の最後に“?“を使わない方が良いですよ。
“分からないのならなぜ回答したのか“この印象が強すぎて、長い間お礼に迷いがありました。