アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問です。
今の子供たちは、どんな車を「かっこいい」と思い、
どんな車に将来乗ってみたいと思っているのでしょうか?
私が子供の頃は、ちょうどスーパーカーブームで、カッコいい車の代表は「ランボルギーニ・カウンタック」だったと思います。
個人的には、ヘッドライトがリトラクタブルで、ロングノーズの、クーペ・・・。
が、かっこいい・憧れる車だったのですが、今はどうなのでしょうか?
お子さんをお持ちの方、そうでない方、自分の子供の頃はこうだった等、何でもかまいませんのでご回答いただければ嬉しいです。

A 回答 (9件)

甥っ子や親戚の子の中で最近の一番人気は


日産の『ニューマーチ』でしたよ。
ミニカーで遊んでいる時のみんな『ニューマーチが良い!』と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうですか。
ニューマーチ、色も豊富で可愛いですものね!
ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/06 18:16

私の友達の子供は消防車やパトカーがかっこいい車になるようです.幼稚園の子供ですが・・・



もう少し大きい子になるとスポーツカーがかっこいいと思うようですね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

働く車ですね。スポーツカーもやっぱり人気ですか!
今少し安心(?!)しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/06 18:20

こんにちは、mondayと申します



私の子供は「霊柩車」にあこがれておりました(^^)
リムジンタイプの大きめな所が気に入ったんでしょう。
色も金ぴかできれいでした。
「乗ってみたい」といっていたので、
「必ず一度は乗れるからそれまで待て!」と答えておきました。
今から10年前の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ず一度は乗れるから・・・(笑)
私は、霊柩車怖かったです。でも、確かにピカピカですごい車ですよね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/06 18:27

子どもの年代にもよると思いますが、


1年生の子は、パトカーがかっこいいといっています。

高学年の子は、Zとかって、言っています。

あと、エスティマも好きっていっています。

ん?一貫性がありませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど・・・。
他の方のご回答にもありますが、低学年だと働く車関係、
少し大きくなるとスポーツカーみたいですね。
エスティマが出てきますか!そうですか~。面白いです。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/06 18:33

きっと同世代の方なんでしょうね。

私と。
私は子供の頃、ランチャストラトスHFにあこがれました。
前にフォグ、ドライビングランプがこぶのようにならんだアレです。
リトラクタブルライト、ウィング、異様なスタイルが好きでした。
「スーパーカーショー」につれていってもらったことを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーカーと言うだけで年代がバレてしまいますね。
ランチアストラトスもカッコいいですね!
今、冷静に見ると「変な車」かも!?と思いますが、
あの頃のワクワクドキドキ感は忘れられません。
ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/07 13:27

>いくつの子供の事でしょうか、


幼児なら消防車とかクレーン車にダンプカー
>小学生でも
トヨタ2000GTやケンメリ・ハコスカを見て、かっこいいといっていました。
>ドラえもんのCMのラシーンも子供には、人気でした。
>やはり、お父さんの車でないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買える買えないの現実問題は置いておいて、純粋に憧れを感じられる年齢、ということで、漠然と、幼児から中学生くらいまで・・・を考えていました。
やはり幼児では働く車、次はスポーツカーというのが多いのですね。
ラシーン、子供に人気があるの分かる気がします!最近数が減って残念ですが。
お父さんの車が好きって良いですね。私もそうでした。
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/07 13:39

甥っ子たちは、「働く車」が好きみたいです。


消防車はもちろん、クレーン車、高所作業車、穴掘り建柱車、除雪車、宅配トラックなど。

一番好きなのは、変形合体してロボットになるヤツみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働く車、大人気ですね。宅配トラックもですか!確かに、トラックやトレーラーも好きだったかも。
ロボットになるやつ欲しいです(笑)子供の頃は車を「移動手段」とは見ていないので、そういう発想になるのでしょうね。面白いです。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/07 13:44

こんにちは。


難しい質問ですね。私も時々同じことを考えます。
これだけ巷にミニバンが溢れると基軸が変わってもおかしくなさそうですが・・・・
車が好きな子が減っているような気がしますね。でもとても好きな子もいるみたいですよ。
私も車バカですが、昔のスポーツカーで走っていると子供の「輝く目」に出会うことがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!私も、先日おもちゃ売り場で見た自動車シールが、ミニバンだったのでビックリしてしまったんです。
「え?今はこうなの?」と思って(笑)
確かに車好きな子供は減ってそうですね。知り合いの息子さんも、「お父さんのスポーツカーはうるさくて嫌い!」と言ってました。
でも、皆さんのご回答を見ていると、昔と変わらない部分も多いのかなと少し安心しています。
どうも、ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/07 13:51

以前、私の車を指さして


「ママ、あの車かっこいい」
と言っている幼稚園児を見かけました。



私のセンスは幼稚園児レベルだと気付きました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園児の感性、素晴らしいと思います(笑)
私も結局、幼稚園児の頃から車の趣味は変わっていないです・・・。
大人になっても変わらないって、よく考えると不思議ですね。とても興味深いです。
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/07 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!