【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

職場で私の向かい合わせの席が異性同僚ですが、仕事中お互い同じ動きをする事があります。例えば、パソコン画面を間近でみたり、鼻顔触ったりこれはたまたまですか?
会話はたまにしますが、周りに人がいるときは話さないですが、二人になると、ひたすらパソコンで作業しるか、したふりをしてます。
二人きりでも緊張して何も話さないこともあります。
この動きはたまたまですよね?

A 回答 (2件)

お互い探りを入れてる時は、癖というか行動がうつるような気がします。

たぶん、お互い同じ仕草になった時、気まずいので記憶に残るのでは?
自分もよくあります ( ´艸`)
同じ仕草を同じ瞬間にやるのは、ほぼ不可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう動きは男女問わずおこりますよね。なんとも思ってない人でも。

お礼日時:2014/03/06 08:39

どう捉えてもいいんじゃないの?


たまたま同じような動きをしている事に気付いたら。
貴方は、
それを心の内側で微笑める位の、
「優しい偶然」として捉えてみるんだよ。
目を丸くして固まったり、
意味は答え探しに忙しくなる偶然にはしない事。
そうすれば、
いざ二人で話すような機会があっても、
貴方はその優しさの分、緊張せずに向き合えるんだよ?
貴方が緊張していなければ、
相手も貴方「から」緊張のお裾分けをされなくて済むんだよ。
貴方がもし、
今よりもほぐれた関係を望んでいるなら。
あまり鋭敏に心のアンテナを立て「過ぎる」のはマイナス。
気にしても良いし、気になっても構わない。
でも、
いつの間にか目で追ってしまったり、
行動を逐一観察するようになってしまうと。
結果的に相手は貴方の合わせ鏡になってしまう。
貴方に対する自然な一歩や一声が出し難くなってしまう。
おはようや、
また明日という挨拶以外はし難くなってしまう。
それは貴方も不本意でしょ?
どう捉えても構わない。
でも、
意識を注ぎ過ぎない事。
力が抜けた部分も残しておける貴方も大切にね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報