プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分と彼女は、まだ完全に付き合っているわけでない微妙な関係です。
そんな中ある時彼女はこう言いました。

「私ももうすぐ20代でしょ、
20代はどんどん価値が下がっていくし・・・
結婚をどうしても考えるから
その為に一人と付き合う期間は数年は必要で、
そう考えると付き合えるチャンスや人は少ないんだよね・・・」

自分は
 「えええ、その歳で、えええ」
 「でもそれだけしっかり考えてるってことかー」
それしか言えませんでした。

・ある時彼女に結婚願望を聞かれた時
 「結婚願望無いことは無いよ、普通に数年付き合ってから結婚したいかなぁ」と語ったことはあります。
 (彼女には何となく好きと伝えていたし、あまり深い仲ではないので、
 「○○ちゃんとは」という主語を付ける言い方はしませんでしたが)。
・彼女自身も「数年は必要」と言ってる。

これらから、急いで結婚したいと言ってるわけじゃないと判断しました。

・また彼女は以前から自分の容姿などに自信がないということを口にしていました。

これらを加味して、
今直ぐ結婚したいと言ってるわけではない、
だからといって普通よりは焦っている、
理解はできます。


しかしなぜ言い出したのか、彼女の発言の真意、みなさんどう思いますか?
また自分はどういう対応をするべきだったでしょうか?

A 回答 (3件)

女性は社会にでると現実を見据え、将来を具体的に考える人が多いと思います。


だから、今の状態が多少不安に思ったのかもしれません。ちゃんとはっきり言葉にしたほうがいいと思います。

また、彼女さんはすぐ結婚したいわけでなく、今あなたが将来の結婚について考えているのかが気になったのではないでしょうか?自分もちゃんと彼女さんとのことを真剣におもっていることを伝えたほうがよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリとですかね。
自分としては浅い仲なので、結婚のことを言うとかえって軽い人間に見られると思って避けてました。
長く続けたい、そしてそれからでも遅くはないという考えです。
ただそれは自分の嫌われたくない、終わりにしたくないという恐れですね。
自分の中で処理しているだけじゃダメですね。
ハッキリと言うことは重要ですね。

お礼日時:2014/03/08 00:22

彼女「売れ残ったら貰ってくれる?」



貴方「仕方ないなー残りモンには福が
あるって言うしなー貰ってやるか」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方「売れ残るまで待つのかー
でも福は大好きだから待つかなー
光ってたら最高だなー♪」

お礼日時:2014/03/08 00:35

やはり、それだけ、この先のことを考えて彼女は言っているのでないでしょうか。



確かにこの先のことを考えるのは時には必要になってくると思います。

>また自分はどういう対応をするべきでしょうか?

「焦らない、焦らない、この先わからないよ。」と彼女に伝えてみればどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

どれだけ真剣に考えているか?確認したかったかもしれません。

逆に、自分から興味がなくなって来たので、そんなことを言ったのかもしれません。

自分の中ではこれが気になりました。

お礼日時:2014/03/08 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!