dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学2年生の女子です。同じクラス、同じ部活の男子とおつきあいしているのですが
おつきあいと言っても、私達の部活はお弁当持参で練習があるので
土曜日限定で、私がお弁当を作って行って一緒に食べたり
私の給食の半分を彼が持っていって食べたりという程度のおつきあいです。

それでも、担任から「おいT(彼の事です。)、ちょっと前に来て先生と並んで見ろ。」
「お前、この1年で本当に身長が伸びたなぁ、もう先生の身長超えてるぞ。
やっぱり、riesseが毎朝足に水をかけてるだけはあるな。」ってからかわれます。

部活顧問からも「まるで夫婦だな。愛妻弁当がうらやましいぞ。」とか、からかわれます。

コレって、もはや学校公認の仲という事なのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

質問を読んでいて。
担任の先生、なかなかいいですね。とっても面白い。

それはともかく。
担任と部活顧問がそんな感じなら、たぶん学校の先生方は、お二人のことほぼ全員が知ってるはずです。
「ほどほどにしとけ」だの「まだ早い」だの、つまらない先生にあたらなくてよかったと思います。

「学校公認」と言ってしまうと、大人は大人的常識から反発します。やめときましょう、その表現。
実際は、多くの先生方が暖かい目で見守っている状態なのではないかと思います。
恵まれた環境といってよいでしょう。コソコソする必要が全然ないのですから。

ずっと仲良くしていってください。
    • 0
この回答へのお礼

面白い先生ですよ。たまに授業中でも話が脱線してしまう事がありますが・・・

「学校公認」という言葉はダメですか、今後気を付けさせてもらいます。

彼とはずっと、仲良しでいたいです。

回答、ありがとうございました。

担任や部活の顧問の先生があなたたちを見て、ほほえましいからからかっているだけだと思うなあ。

中学2年生の男女の付き合いの内容としては心配するようなことはないな、ってこと。

学校の公認、未公認がどのような意味を持つのかがちょっと分からないけど、まさか「学校公認なら、校内で二人で一緒にいてよくて、未公認ではダメ」ってことじゃないよね。

ま、先生が認めてるってことは、注意されたり怒られたりすることはないってことだから、今まで通りの付き合い方でいいってことでしょう。

部活もがんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

注意されたり、怒られるよりは、からかわれている方がマシですよね。

隠れてコソコソするような交際でもないつもりですし、発展する予定もありませんので
今まで通りの付き合い方が続くでしょう。

恋も部活も頑張らせていただきます。

残念ですが、学校公認ではありませんし飛躍しすぎです。

日本の中学校ではほぼ間違いなく表向きは男女交際は認めていないはずです。

ですから学校規模で認めている事は考えにくいですが、仲良くする所までは否定出来ないですからね。

恐らく顧問の先生は軽い冷やかしのつもりで言ったのだと思います。

否定的な事を言われてない様なので、優しく見守ってくれているのかも知れませんね。

ほどほどに派手にならない様に仲良くして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お互いに、学業と部活優先で、中学生らしい清い交際を続ける事は約束してますからね。
問題を起こすような事をする気は最初からありません。

先生達もそれを知っているから、少しは私達の事を信用してくれているのかな?
とは思ってます。

具体的に言うと、問題起こして受験を台無しにするつもりはないのです。

その先生達が、あなた達がカップルなのを知ってて冷やかしたってだけかと。

親でもないんだし、先生(学校)が公認ってのも変な話で。
お付き合いしてるのをただ先生が知ってる(バレてる)ってだけでしょ。
親公認ってなら意味は分かりますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

冷やかしなのは間違いないし、学校にも交際している事はバレているでしょう。
それで、特に注意もされていないのですから学校も公認の仲って事なのかな?って

それ先生達の嫌味では?

先生達には恋人がいないのか家庭が冷え切っているのか知らないけど。
    • 0
この回答へのお礼

嫌味なのですか・・・?
そんな風には見えなかったのですが・・・

自分に恋人がいないからって、中学生のカップルに嫌味を言う大人がいるのでしょうか?