激凹みから立ち直る方法

昨年5月、地方公務員の妻が同僚と浮気しているのが分かりました、結婚10年、子供1人(小2)
お決まりのように「貴方を愛している、家庭は壊すつもりは無い、理由はわからない」、、と、妻の言葉を信じてしまい、相手の男と500万円で示談してしまいました
妻はどんな仕打ちでも受け入れる覚悟はあるからと、、、
約、二か月間、毎日のように、浮気しやがって、と、責めたてました
浮気と同時に複数の男との卑わいメールも発覚、何処が感じるとかどういう行為が好きとか、妻が言うには、面識はなくオンラインゲームで知り合っただけの相手の事と
7月の上旬に新たにゲームで知り合った男とのメールを発見、妻自ら自分の下着姿を送っていた
(以前同僚の不倫相手にも下着姿や裸の写真を送っていた)
それを見て私は妻に暴行を加えました、前歯破損5本、打撲などで全治3か月
その後何度か、妻に中傷メールなどを送っていました、役場に乗り込んで、上司に打ち明ける、とか
10月に、妻から離婚及び親権要求の調停を起こされ、先月、不受理に終わりました
私は離婚に応じるものの親権は譲れない、と、妻も親権は譲れないと
悔しく、悔しく、本当は妻に仕返しをしたい、社会的責任を取らせたい、、妻が憎く、憎く仕方ありません、でも、暴力を振るった私には如何することもできないのでしょうか
子供は、今は私と夫婦の持家で同居中です
子供は、3人で仲良く暮らしたい、だめなら、私とこの家で暮らしたい、転向や引っ越しはしたくない、と、言っています
子供を取られたら、私はお終いです、子供が全てです
そろそろ、裁判の通知が来る頃だと思いますが、私に勝ち目がありますか。
復習する何かいい方法はありますか。
妻の方は代理人がついてます、私は相談程度でこれから依頼するつもりです

A 回答 (16件中1~10件)

おつらいですね。

私は逆に夫に浮気されたことがあり、私もめちゃくちゃ荒れましたが
子どもが主人のことをとても慕っていたため、子どもに父親の裏切り行為を見せたくないと思い、
離婚は踏みとどまりました。
さんざん主人を責めましたが、気持ちは全くはれませんでした。
なんとか仕返しできないかとそればかり考えていましたが、何をしても心はれませんでした。

そんな中、私も精神的にまいってきて、『私が悪かったから浮気したんだ』と思いつくそうと決めました。
でもそんな無理する生活もつづかず、4年経ちましたが今でも寝室は別です。

でも、今は充実しています。
以前みたいにべたべたした関係でもないし、冗談を言い合ったり、感情的にけんかすることもありません。
今は夫婦それぞれが夫婦の役割を果たしている関係だと思います。

ですので、今も主人が浮気しているかどうかというのもわかりませんが、
うちも子どももまだ未成年ですし、今はこれでいいと思っています。

気持ちの整理にはやはり時間が必要になってくると思いますが、どうぞお子様のためにも
よき父、よき男であってほしいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
いつか、私もそういう気持ちになれるのか❓
ただ、今は子供の親権の事と復習の気持ちでいっぱいです

心中お察しいたします。

私の部下にそのような浮気性の奥さんがいました。同じ会社の支店にパートで勤務していましたが、年下の男と同棲してしまいました。部下は何とか元に戻そうと試みましたが出来ませんでした。やむなく離婚を勧め、子供の親権を得て解決した事例があります。
浮気性の女性は多々いるもので、一つの趣味のようなものでなかなか治るものではありません。質問者の奥さんも公務員で自活力がありますので、未成年の子供の親権は母親に行くケースが多いが、子供にとっては不幸です。子供の意見を尊重して対応することが重要と思われます。暴力も奥さんの浮気が原因であまり問題はないと思われますが、対応次第でしょう。至急弁護士に依頼して、妻の悪行とあなたの正当性を主張すれば裁判官も味方するものと思われます。
質問者のまだお若いように見受けられますので、しっかりした女性を見つけて新たな人生を再出発させることも考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても、勇気がわきました
なんとか、子供と離れないように頑張ります
なを、バツイチで遅い子供なので…
若くはありません(笑)

ものごとには全て理由があります。

あなたの奥さんが浮気をしたのにも理由が、その後別の人にHなメールをしたのにも理由があります。
あなたはその理由を考えましたか?

あなたの文章を拝見すると、奥さんの浮気やその後のメールという起きた事象に対して激しい憎悪を持っておられると感じます。
その点が強すぎて、事象の原因、つまり何故起きたかに思考が及んでいないように思えます。

奥さまは何故浮気をしたんでしょうね?
ご本人はわからないと言ったそうですが、それは嘘です。
本当のことを言えなかっただけです。

浮気の原因は大きく3つです。
(1)浮気する本人の心か体、あるいは両方が満たされていない
(2)浮気する本人の心も体も満たされているが、それでも誰とでもsexしたい性欲の塊
(3)相手のお金目当て

当然、一番多いのは(1)です。
このサイトにも山ほど投稿されています。
(2)や(3)が多かったら、日本はこんなに平和じゃありません。

さて、奥さんはどれでしょうね。
きっと(1)だと思うのですが。
仮定で話を進めると、(1)だとして、満たされていなかったのは心ですか、体ですか、両方ですか?
また、何故彼女は満たされていなかったと思いますか?

ずいぶんと回りくどい言い方をしました。
もうお気付きのことと思いますが、奥さんの浮気の一因はあなたです。
あなたは彼女の心や体を満たす努力を怠った。
満たされなかった彼女は浮気相手にそれを求めた。
このサイトの浮気、不倫相談はこんな話ばかりですよ。
あなたも同じではないですか?

ただ、あなたの場合、一つだけ違うことがあります。
ほとんどの投稿では、相談者は相手の浮気に怒りながらも、過去の自分の行動を振り返り、自分の至らなかった部分を反省しています。
しかし、あなたの文章には全くそういった記述がありません。
つまり、あなたは自分は悪くないと思ってる。
それどころか、奥さんに復讐したいとまで書いている。

本当にそれでいいんですか?

一度目の離婚、そして今回。
男と女が別れる時は、どちらかだけに100%の落ち度があることはありません。
あなたにも少なからず原因があることを認識するべきです。
そうでないと二度あることは三度ある、ジンクス通りになりますよ。

そうなるのか、そうならないようにするのか、あなた次第です。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます
確かに、夫婦といえども他人同士なので、色々、不平不満はありました、でも、、、
営みは週に二回ほどです
付き合い当初は結婚に踏み切れず、妻の強引さに負けてしまい結婚しました
夫婦になってからは、仲が良かったと思います
年、一回の海外旅行や国内旅行、外食や家族の記念日と、、
浮気、発覚の時も家族旅行の最中でした
私の家族、友人、知り合い、みな、口をそろえて、あの妻が浮気をするなんて信じられない、と、言われました
だから、私に非が無いとは言いませんが
浮気や破局の予感が全くなかったので、なおさら、悔しいのです
今思えば、妻は無類の遊び好きで、月に二回、三回は飲みに行きます
さすがに、子供も幼いので、全て許すわけにはいかず、何度か言い合いになったことも、でも、フルタイムで仕事をしていたので、最低、月に一度は行かせたいました
その結果、仕事関係の飲み会の後、役場駐車場での不貞行為です
貴方の言う事はもっともです、私にも非は十分あります
だから、子供を私に預けて役場で不貞行為をしてもいいんですか、浮気されても仕方ないんでしょうか
だったら、子供に執着しないで自由になればと、
私に非があっても、家庭を壊し、子供の人生を狂わしたのは、妻のほうでは、と、考えてしまいます

浮気が発覚した場合、された方にも原因がある、なんて言われますが、納得できません。

された方に心当たりがあれば別ですが。。。
夫婦で向き合って、話し合って、改善する努力もせずに、疑いもしてないパートナーを裏切って愛人と絡み合い、笑い、繰り返し。
…酷すぎますよね。

子どもじゃないんだから、そこまで不満があるなら言ってよ!って感じです。

私もされた経験者です。
貴方の暴力はやはり間違いだとは思いますが、気持ちは痛いほどわかります。自分の存在をスリルというスパイスにして楽しんでたと思うと、馬鹿にするな!って思いますよね。私の場合は相手の女性もよく知っている人だったので、なおさらでした。

でも復讐しても何しても、もう元の夫婦には戻れません。絶対に。根っこから裏切られたら、もう家族には戻れません。
でも子どもにとってはお父さんとお母さんです。
子どもの前で親のことを非難し続けると、子どもはその血が流れてる自分を好きになれないそうです。口では何と言っても、両親が争っているのを見たいはずはありません。

勝ち目…分かりませんが、いいお父さんでいてください。間違っても犯罪はダメですよ。

頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

本当に、有り難うございます
やはり、子供第一です、今は傍に居てくれれば¨¨それだけで、と、、、
火曜日に再度、弁護士の所に行き、正式に依頼するつもりです

お書きになっている夫婦の実情から、あなたが裁判に勝てる確率はほとんどありません。

その理由です。
奥さんの不倫の件は既に決着済みです。あなたは奥さんの不倫相手から示談で500万円のお金を受けとられたのでした。同時に、夫婦関係の再構築に取り組まれたのです。

にもかかわらず、言動不一致の行為を繰り返されたのでした。宥恕したにも変わらず、責め立てたのです。つまり、2ヶ月間浮気しやがって。と、いうような言葉を使って奥さんを責め立てられたのです。これは奥さんに責任はありません。決着済みのことを決着済みで無い様にして責めるのは法律も常識も許さないのです。

奥さんが逃げ場を求めて異性との交流に傾斜したのは心情として理解できます。あなたがそのように持って行ったのだと断罪されて当然です。更に暴力です。前歯を5本折るなんて尋常ではないでしょう。ストーカ気質のあなたが裁判で勝てるわけがありません。常識を自己の勝手な見解に基づいて相手を責めるやり方は人間の良心にもとる行為です。その事に気付きましょう。

あなたの現状は、行為(不倫)そのものを責めても人(奥さん)を責めてはいけないのです。この事に気付きましょう。そうすれば自然と何をすべきかが変わります。

最後に分からない文書がありますので、その意味を教えていただければ有り難いのですが。
●10月に、妻から離婚及び親権要求の調停を起こされ、先月、不受理に終わりました

↑これは、調停が不調になった。と、解釈して良いのでしょうか。その不調の原因は「親権」の問題である。親権を夫婦で主張し合った結果離婚調停が不調に終わった。と、いうことでしょうか・・・。

私のアドバイスをキツく失礼だと思われるかも知れませんが、あなたの文書を拝見する限りまともにアドバイスすればこの様になります。これが、書かれていることの事実に基づくあなたのための愛のメッセージです。
    • 1
この回答へのお礼

色々、厳しい意見有難うございました
言われている事、もっともだと思います
確かに浮気を知ってから、まともな精神、体ではありませんでした
何度も死のうと考えたし、夜は眠れず…こんなに辛いのは後にも先にも初めてです
本当に殴ったから、私の負けですか情状酌量の余地はないのでしょうか
示談後私が悪いから何を言われても耐える、もう二度と同じ誤ちをしないから示談して欲しい、と、、
泣く泣く示談しました
今思えば、妻に上手く騙されと思います…

女を殴る?まずそれだけでOUTです、

私は男で、浮気もしたしされたし、喧嘩も幾度となくしましたが、
長い人生、破れ鍋に綴蓋今穏やかな老後を過ごしています。
世の中のニュースでのDV何て良い言い方でなくただの暴力
強い方が弱い方に害を与える、
物理的な暴力だけでなく、世の中の位置関係での形のない暴力も
それをした人間は法的に有罪、と言うのが当たり前だと思います。
浮気だとか、変態的なメールを送っていようがそれはそれ
貴方が奥さんを殴ればあんたが悪い!
前歯が折れるほど殴られてみたらどうですか?
何ならしてあげましょうか?
私が貴方に復讐でもしてあげましょうか?
一体何を考えて生きているのか?信じられませんが・
    • 2
この回答へのお礼

喧嘩越しの意見有難う…

別れて、子供も奥さんに渡して人生やり直すのはどうでしょうか。

子供をとられたら私はおしまいなんて弱弱しい人生観じゃ、これほどの不幸は乗り越えられません。

私は妻の不貞で45歳で離婚しました。子供は3人いましたから、つらかったです。しかし
養育費を送り続け定期的に会って食事をしてそれだけで15年間、子供との関係はつながって
きました。

先妻に対する悔しい気持ちはいまでもわすれません。だから一人で生きていけ。
俺は俺の幸せを見つける。

先妻は2年間不倫を続けていて私はそれに気が付かず、気が付かないことを揶揄するように
先妻は私に不貞を告白しました。私も、思わず平手で先妻の頬を打ちました。

その時感じたのは底知れぬ孤独です。
世の中を生きていくうえで信じ切っていた心の支えが、急に消えてしまい深い奈落の
底に突き落とされたとでも言いましょうか。

寂しいから子供にすがるのですよ。しかし子供かすがいとはいうものの独立した個人
親の慰めのためにいるわけではない。

私は、自分の結婚の選択が間違っていたのだと考えました。
結婚というものを甘く考えていた。
本気で自分を愛していない女を選んだ自分も悪い。
先妻も現状を打開したくて浮気にはしりそれを2年も続けた。

やぁやっぱり壊れたものは仕方がない。捨てて新しいものを探す。それでいいじゃないですか。

子供は奥さんが育てる。それは仕方がないことです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
貴女様も辛かった経験、わかります
でも、本当に子供のことを考えると妻には^ 任せられません…
子供の事を第一に考えての結果です
子供に対しての考えは変わりません
一つ質問ですが、お子さんは今、現在は離婚の理由を把握していますか
しているのなら、母親に対して、どのような感情をお持ちですか
淫らな過去を持つ実の母親を受け入れてますか
すいません、今後の駄目に是非、お聞かせください

浮気をする人は一種の病気ですから、男、女に関係なく治る事は無いと思います。

もっと早くに見切りを着ければ良かった様に感じます。

後、子供さんの事ですが、僕の考えでは会う事が出来る事を条件にして、親権を渡したらいかがですか?

一度、結婚が出来た人は再婚出来るものですよ。新しい奥さんと再出発する事を薦めます。

復讐なんて考えは、捨て無いとダメですよ。

頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました
今は子供のことは手放す考えはありせん
妻には子供の将来を預けられません

辛いですね。

奥さんへの暴行はまずかった。しかし、貴方の裏切られた気持ち、よく分かるつもりです。
奥さんは、代理人をつけているようですね。
貴方も早くつけたほうがいいですよ。

事の起こりを包み隠さず話、対応を練る。今はこれをすべきです。

論点は、相手とは示談をした。奥さんとの間で、慰謝料・損害賠償請求はしたのか?
裁判とありますが、暴行による慰謝料請求または、傷害罪で告訴されることがあるかどうか分かりませんが、その場合の対応を早めに弁護士に相談する。
奥さんは、有責配偶者ですから本来は奥さんから離婚の請求はできません。
子供の親権の問題も、弁護士としっかり相談されるべきです。子供は貴方と暮らしたいと云っていますが、子供の年齢が問題です。上手く行けば離さずに済むかも知れません。

いずれにしても、早急に弁護士を見つけ相談されることだと思いますよ。

頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

色々、有難うございました
妻は徹底抗戦のかまえです、暴行の慰謝料は来ると思います、なんとか、浮気の事で痛み分けと、、こちらの狙いですが、分が悪そうです
ともかく、親権を取られないように頑張ります

浮気は犯罪じゃなく、あなたのしたことは傷害罪。

あなたは犯罪者で奥さんは非犯罪者。

なぜ浮気をされたのかを反省しましたか。
相手ばっかり責めずに、自分のことも思い返してみてはいかがですか。
    • 1
この回答へのお礼

浮気されて、何もかも壊されて
子供の人生変えて…
なんで、浮気された私が反省を
暴力は反省し、償いをする次第でおります
どんな理由があろうと、浮気していいのか、何年間も公共の駐車場、建物で不貞行為をする妻に対して反省なんかするか