【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昨年5月、地方公務員の妻が同僚と浮気しているのが分かりました、結婚10年、子供1人(小2)
お決まりのように「貴方を愛している、家庭は壊すつもりは無い、理由はわからない」、、と、妻の言葉を信じてしまい、相手の男と500万円で示談してしまいました
妻はどんな仕打ちでも受け入れる覚悟はあるからと、、、
約、二か月間、毎日のように、浮気しやがって、と、責めたてました
浮気と同時に複数の男との卑わいメールも発覚、何処が感じるとかどういう行為が好きとか、妻が言うには、面識はなくオンラインゲームで知り合っただけの相手の事と
7月の上旬に新たにゲームで知り合った男とのメールを発見、妻自ら自分の下着姿を送っていた
(以前同僚の不倫相手にも下着姿や裸の写真を送っていた)
それを見て私は妻に暴行を加えました、前歯破損5本、打撲などで全治3か月
その後何度か、妻に中傷メールなどを送っていました、役場に乗り込んで、上司に打ち明ける、とか
10月に、妻から離婚及び親権要求の調停を起こされ、先月、不受理に終わりました
私は離婚に応じるものの親権は譲れない、と、妻も親権は譲れないと
悔しく、悔しく、本当は妻に仕返しをしたい、社会的責任を取らせたい、、妻が憎く、憎く仕方ありません、でも、暴力を振るった私には如何することもできないのでしょうか
子供は、今は私と夫婦の持家で同居中です
子供は、3人で仲良く暮らしたい、だめなら、私とこの家で暮らしたい、転向や引っ越しはしたくない、と、言っています
子供を取られたら、私はお終いです、子供が全てです
そろそろ、裁判の通知が来る頃だと思いますが、私に勝ち目がありますか。
復習する何かいい方法はありますか。
妻の方は代理人がついてます、私は相談程度でこれから依頼するつもりです

A 回答 (16件中1~10件)

勿論、異なるところも当然ありますが似たような状況に居ます。

男尊女卑を主張するわけではありませんが妻の浮気(他の男性に股を開く行為そのもの)はそれだけで万死に値すると思っています。
私もあなたも子どもとともに生活しているわけですからいかに母親がひどい人間なのかを洗脳とまでは言いませんが言い含めることが可能です。絶対に親権を渡してはなりませんよ。あなたも私も互いに頑張りましょう。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いご意見ありがとうございます
私も、浮気は死刑に値するものと考えます
世が世なら、打ち首です
私の誤った行為の避難も多々ありますが、それは、それで受け止めます
ただ、このような、淫乱妻に子供の未来、人生は託せないと考えます
頑張ります、貴女様も頑張ってください

お礼日時:2014/03/23 01:39

NO.11です。


お礼ありがとうございます。

ご質問にお答えします。

私が貴方の立場だったら?
まず、私も主人にも「暴力」ということが存在しません。
長年夫婦をやっていて、それは色々なことがありました。
ですが、それを暴力で発散するなどと言うことは
一度たりともありません。

よって、「明日は我が身」などと
貴方達夫婦と一緒にしないで頂きたい。
そんなレベルの低いお礼内容に笑われたくもないです。
あなた、本当に最低な人間のように感じます。

言っときますが、貴方の奥様が正しいなどとは一言も言っていません
暴力夫に浮気妻、同じレベルの人間じゃないですか。
奥さんの言い分をここでは聞けないのをいいことに
自分の都合のいいように書けますからね。


今までも、この先もどんなことがあろうとも「暴力」は
ありえません。
人間ですから考えて感情論でも話し合いで解決できます。

浮気が死刑とは、いつの時代の話ですか?
障害は今の時代も刑事罰の対象ですけどね。


回答してる方々に、喧嘩をうるようなお礼なら
最初からこんなところで質問などしなければいいと思います。

再度言いますが、貴方が不快に思ってる方の回答でも
私はもっともだと思いながら読めますけどね。
    • good
    • 2

オトコとして、ヒトとして裏切られたショックはとってもアタシ同感します。

アタシはオンナだけどぉ裏切りにあったことありますから(今の旦那ではない別の事ですけど)これ去年の話でしょ!ムカついてる気持ちや疑いの気持ちそんな簡単におさまっか~だったら楽だよ。それってシタ側の感情で、もうピーク過ぎると忘れだす。ぶり返され頭くる。だから他に癒し求め逃げて繰り返す。脳内全身汚染の悪循環。

アナタとは奥さん別世界の倫理だわぁ~いっしょにしちゃいけない。よく不倫する、されるて仕返しで自分が不倫するなんてくだんねー話ししてるヒト、アタシもみのまわりにいくらかいます。だいたいその程度のレベルじゃぁね~そういうヤツラは何良い事言ってもホンネなんてねェ~タ・ワ・ゴ・ト。現にその程度だしィ~ ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー

で、アナタも正直ヤバいよ。DVで訴えられたりケーサツ介入してもおかしくない。全治3か月ひゃあ~一歩間違えたら障害が残ったり死亡になったりだよぉ~ (::::;:.゜Д゜.:;::::)ノ【馬鹿】
もう今後一生絶対手上げちゃだめだよ~!!!それで人生すべての努力苦労すら足元すくわれます。
奥さん理由わかんないじゃなくて言いたくないんじゃない?アナタへのなんかの不満を外のオトコに求めてるんだから~まあ都合よく遊んで気晴らしかもっとヤバくて他の良いスペックに乗り換え考えてるか、どっちかわかんないですけどぉ~

で、すぐにでも弁護士さん(ホーテラス)や夫婦・離婚問題に強い弁護士さん探す方が良いです。アタシ女だけど、周囲でみて子供は母親につくのが殆ど。裁判でも母親につくみたい。養育実績?子供の意志とか、生活や養育ちゃんとできるかとかスゴク大変みたい。あと、子供との面会や養育費もきちんと書面で記録残して証拠残さないと泣き寝入りになる(一度も離婚後合わせてもらえないパパさんが周囲にいる。奥さん悪いのにね!)
DVはなにかと調停員や弁護士もツールに使いやすいようで勝って何ぼの利益保身の人たちだからツッコミあると思うけど負けないでネ!今も奥さんひとりで出て行ってるんでしょ!お子さん大事なら出て行かないよ。離婚するにしても。
まけないで~ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々、実体験までありがとう
妻とは、強引さに負けってイヤイヤ結婚した感じがあります
長年連れ添そって、情が移たような
絶対に淫乱女に負けません
子供の未来の為にも

お礼日時:2014/03/24 18:44

>お子さんは今、現在は離婚の理由を把握していますか


もう19年前(離婚時)の話です。離婚した当時の子供は高校1年と
中学生、小学生ですから
その当時はなくだけで何もわからなかったでしょう。
現在も私から直接離婚原因を話したことはありません。
ただ、「お父さんたちのせいで君たちに苦労をかけてすまなかった」
というと、娘たちは
「いいのよ、その話はわかっているから」と答えます。
おそらく母親が話したのでしょう。

>しているのなら、母親に対して、どのような感情をお持ちですか
先妻は国立女子大出の才媛で、学生時代東大の院生にモテたりしましたが
そもそも父親も祖父も東大卒で、自分は軽薄才子にひかれるタイプだったようで
名古屋の二浪のチンピラ私大生とつきあっていました。
浮気相手はその元彼。

> 淫らな過去を持つ実の母親を受け入れてますか
淫らなどいう話でなく、受験勉強のゆがみでしょうね。
ちなみに息子は早大までいきながら中退して海外で働いています。
私を恨んでいるようです。

奥さんに復讐するくらいなら
その気力を仕事に回し、収入をふやし 養育費以上に稼いで
高級マンションでも買って美人の妻をめとって
見返してやることです。
私は、そうしましたけどね。 やればできますよ。
その前に、せっかく独身になれたのだから、思い切り恋愛することです。

だいたい、合わないタイプと焦って結婚するからよくない。私もあなたも。

そこで10人くらいは「違ったタイプ」とつきあって最高の相手をみつける。

子供など18歳過ぎたら親なんか邪魔ものですから、金だけ切らさないするだけでいい。
私は3人の子供に月々28万払ってきました。
要するに離婚は金です。
    • good
    • 1

子供に母親がしたことはどういうことなのかを教え、母親を嫌わせ、子供をつれ家からでて別の家に住み、養育実績を積んではいかがでしょうか?



大体子供とられたらネトゲで男漁りやってる女ですからろくな子に育たないと思います


暴力はおそらく不貞による慰謝料請求である程度相殺できます
弁護士もすぐ着けたほうが言いと思いますね
    • good
    • 0

申し訳ないけど、理解ができない。



奥様からされた仕打ちは心中お察しします。
男であろうと、女であろうと不倫された立場は
本当に辛く、立ち直るのに時間もかかるでしょう。

奥様の悪行は、言い訳ができない事とは思います。

しかしながら、女性に前歯を何本も折るような暴行は
絶対に理解できません。
怒りも悲しみも、ここでおっしゃってる方々のように理解はできますが
貴方のこの一つの行動によって、貴方の人間性が出ているような気がします。

二か月間も攻め続ける陰湿さも私には理解できません。
ならば、離婚すれば良かったではないですか?
結局、離婚に進んでいるのですから。

構築しなおそうと決めたにもかかわらず
いつまでもその件で攻め立てる。

これでは、自分が悪かったと思っても
逆効果です。
「こんな奴だから浮気したんだ」と言う思考回路になります。

どなたかも言ってましたが、貴方にも非はあったでしょう。
浮気が発覚する前。それにとくに発覚後。

自分のしたことは棚に上げて、相手の悪行だけを責めるのですか?

私が友人なら、奥様に子供をと思います。
子供が何かしでかしたときに、貴方が子供に暴力をふるうかも、と言う懸念。
弱者に暴力をふるうということが、人として「最低」の事だと覚えておいてください。

でもきっと、子供がすべてだから子供にそんなことは絶対にしませんと言うのでしょうね。
DVの典型に感じます。

自分に都合の良い回答ばかりに依存するのではなく
きつい言葉でも、書いてくださってる内容を見ると
客観的に見たら、正しいこと書いてありますよ。

それをわかるようになるまで、ここで正しい回答を得ようとしても無理かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分がわたしの立場なら、そのような考えを持てますか
人間、正論は簡単です
あなたが言う事も、最もです
てすが、
そういう、人は
明日は我が身ですよ(笑)

お礼日時:2014/03/24 20:35

浮気は犯罪じゃなく、あなたのしたことは傷害罪。


あなたは犯罪者で奥さんは非犯罪者。

なぜ浮気をされたのかを反省しましたか。
相手ばっかり責めずに、自分のことも思い返してみてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気されて、何もかも壊されて
子供の人生変えて…
なんで、浮気された私が反省を
暴力は反省し、償いをする次第でおります
どんな理由があろうと、浮気していいのか、何年間も公共の駐車場、建物で不貞行為をする妻に対して反省なんかするか

お礼日時:2014/03/24 20:39

辛いですね。



奥さんへの暴行はまずかった。しかし、貴方の裏切られた気持ち、よく分かるつもりです。
奥さんは、代理人をつけているようですね。
貴方も早くつけたほうがいいですよ。

事の起こりを包み隠さず話、対応を練る。今はこれをすべきです。

論点は、相手とは示談をした。奥さんとの間で、慰謝料・損害賠償請求はしたのか?
裁判とありますが、暴行による慰謝料請求または、傷害罪で告訴されることがあるかどうか分かりませんが、その場合の対応を早めに弁護士に相談する。
奥さんは、有責配偶者ですから本来は奥さんから離婚の請求はできません。
子供の親権の問題も、弁護士としっかり相談されるべきです。子供は貴方と暮らしたいと云っていますが、子供の年齢が問題です。上手く行けば離さずに済むかも知れません。

いずれにしても、早急に弁護士を見つけ相談されることだと思いますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々、有難うございました
妻は徹底抗戦のかまえです、暴行の慰謝料は来ると思います、なんとか、浮気の事で痛み分けと、、こちらの狙いですが、分が悪そうです
ともかく、親権を取られないように頑張ります

お礼日時:2014/03/16 12:34

浮気をする人は一種の病気ですから、男、女に関係なく治る事は無いと思います。

もっと早くに見切りを着ければ良かった様に感じます。

後、子供さんの事ですが、僕の考えでは会う事が出来る事を条件にして、親権を渡したらいかがですか?

一度、結婚が出来た人は再婚出来るものですよ。新しい奥さんと再出発する事を薦めます。

復讐なんて考えは、捨て無いとダメですよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました
今は子供のことは手放す考えはありせん
妻には子供の将来を預けられません

お礼日時:2014/03/16 12:38

別れて、子供も奥さんに渡して人生やり直すのはどうでしょうか。



子供をとられたら私はおしまいなんて弱弱しい人生観じゃ、これほどの不幸は乗り越えられません。

私は妻の不貞で45歳で離婚しました。子供は3人いましたから、つらかったです。しかし
養育費を送り続け定期的に会って食事をしてそれだけで15年間、子供との関係はつながって
きました。

先妻に対する悔しい気持ちはいまでもわすれません。だから一人で生きていけ。
俺は俺の幸せを見つける。

先妻は2年間不倫を続けていて私はそれに気が付かず、気が付かないことを揶揄するように
先妻は私に不貞を告白しました。私も、思わず平手で先妻の頬を打ちました。

その時感じたのは底知れぬ孤独です。
世の中を生きていくうえで信じ切っていた心の支えが、急に消えてしまい深い奈落の
底に突き落とされたとでも言いましょうか。

寂しいから子供にすがるのですよ。しかし子供かすがいとはいうものの独立した個人
親の慰めのためにいるわけではない。

私は、自分の結婚の選択が間違っていたのだと考えました。
結婚というものを甘く考えていた。
本気で自分を愛していない女を選んだ自分も悪い。
先妻も現状を打開したくて浮気にはしりそれを2年も続けた。

やぁやっぱり壊れたものは仕方がない。捨てて新しいものを探す。それでいいじゃないですか。

子供は奥さんが育てる。それは仕方がないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
貴女様も辛かった経験、わかります
でも、本当に子供のことを考えると妻には^ 任せられません…
子供の事を第一に考えての結果です
子供に対しての考えは変わりません
一つ質問ですが、お子さんは今、現在は離婚の理由を把握していますか
しているのなら、母親に対して、どのような感情をお持ちですか
淫らな過去を持つ実の母親を受け入れてますか
すいません、今後の駄目に是非、お聞かせください

お礼日時:2014/03/15 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!