アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、初めてメルセデスベンツのSクラスという車種を知りました。
尋常ではないエレガントさがありましたが、中でも気になったのはメーター部分。
運転席前のメーターと中央のナビが繋がっていてしかも液晶画面になっていてなんだか近未来的でかっこよかったです。(TFT液晶という名前だとか)
そこで気になったのですが他の外車、国産車問わずベンツSクラスの様な液晶モニター(メーター)が搭載されている挙げられるだけ挙げてください。
おねがいします。

A 回答 (3件)

液晶だけだといわゆるデジタルメーターも液晶のものが含まれるんですが、Sクラスみたいな液晶モニターをそのままメーターに貼り付けたようなタイプとなると、

・レクサスの一部車種(ISの一部グレード、ちょっと前のLSの一部グレード、LFA)
・トヨタの一部車種(先代のクラウンのオプション)
・BMWの一部車種(最近の5シリーズ・7シリーズのオプション)

• 0

失礼ながら、液晶モニターはおもちゃのようなもので、そのうちすぐにアナログ計器にもどるだろうと私は思っております。

腕時計でも、一時期デジタルがもてはやされましたが、今ではほとんど残っていませんよね。クォーツという電気仕掛けのものより、機械式という(1日に15秒も狂うw)昔ながらの時計のほうが、未だに価値があります。

レクサスのLFAは、タコメーターがエンジンの回転数の上がりに付いてこれない(為に液晶モニターを使っている)などと言ってましたが、1速だけの話ですし、まゆつばに近い感じです。

TFTは液晶の種類で、珍しいものではありません(今では他の方式のもののが珍しい)。

この回答への補足

回答になっていませんよ?

• 0

現行のボルボ

• 0