プロが教えるわが家の防犯対策術!

本体の生産が終了して久しいワンダースワンですが、最近「約束の地 ~リヴィエラ~」というゲームを偶然入手してプレイしたところ、GBAの人気作に負けぬとも劣らない良作で、思わぬ掘り出し物でした。
最後の二大ソフトと言われる「JUDGMENT SILVERSWORD -Revirth Edition-」と「ダイシングナイト」も、受注生産でしたが良い買い物をしたと思います。

そこでお聞きしたいのですが、もし以下に挙げたソフト以外で、これは隠れた名作だ!というWSソフトをご存知の方がいましたら、紹介して頂けないでしょうか。
モノクロ・カラー、入手難度の是非などは問いません。
宜しくお願いします。

「GUNPAY」(たれぱんだ含む)
「スーパーロボット大戦COMPACT」全シリーズ
「起動戦士ガンダム」全シリーズ
「SDガンダム Gジェネレーション」全シリーズ
「ギレンの野望 特別編 青き星の覇者」
「東京魔人学園符咒封録」
「ウィザードリィ」
「ファイナルファンタジー」1・2・4
「魔界塔士サ・ガ」
「ロマンシング サ・ガ」
「半熟英雄 ああ世界よ半熟なれ…!!」
「フロントミッション」
「ワイルドカード」
「ナムコスーパーウォーズ」
「約束の地 ~リヴィエラ~」
「JUDGMENT SILVERSWORD -Revirth Edition-」
「ダイシングナイト」

A 回答 (4件)

こんばんは!


かなり入手が困難になっているかもしれませんが(あまりゲームショップで見かけないので…)マリー&エリーふたりのアトリエはかなりオススメです!
http://www.happinetrobin.co.jp/e3/marie_elie/
(公式サイト)
シリーズをご存知ならば尚更なのですが…

参考URL:http://www.happinetrobin.co.jp/e3/marie_elie/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PSの「マリー」「エリー」はそれぞれかなりやり込みましたが、こちらはノーマークでした。
先日ようやく手に入りまして、現在プレイ中です。
キャラクターのイベント数に結構な偏りがあるような気もしますが、それぞれPS版の物語を補完する形で上手くまとめられていたのが良かったです。
ワンダースワンのゲーム全体で見ても、完成度はかなり上位ですね。
こうして質問した甲斐があったというものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 04:40

私は今「グランスタクロニクル」というRPGをプレイ中です。


まだ一時間ほどしか遊んでいないのでどこが面白いかあげることは出来ないのですがヤフオクで1000円位で買えますのでよろしければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入手は簡単でしたが、特徴が無いのが特徴とでもいうか、ワンダースワンには珍しく普通のRPGでしたね。
でも、取り立てて悪いところも無かったので、そこそこ楽しめました。
買った値段を考えれば、十分に元は取れたと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 04:45

 Ren-Ksさんに、あうかどうかわかりませんが…。


 今のところ、5つしかプレイしていませんが…。
 おまけにスクウ○アに傾いていますが…。

 人間臭くて、涙アリ、喜びアリなら「ファイナルファンタジー4」です。
 どのハードでも、未プレイでしたら、ぜひこれをオススメします。


 次のオススメは「半熟英雄 ああ世界よ半熟なれ…!!」です。
 これが「スクウ○アのゲーム?!」とはじめはビックリますが、
戦闘時の敵味方の台詞がとても変わっており、私のツボをつきました。
 PS2版の新しいストーリーのものより私は大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらもプレイ済みですが、同様に楽しまれている方がいることは嬉しく思います。

お礼日時:2004/05/11 22:52

個人的に、WSで一番すきなのは



テラーズです。2もいいけど、やっぱ1が好きですね。
荒削りな部分も多いけど、よかったです。
たぶん1000円以下で売っているので、やったことなければ是非!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、一作目をプレイしてみました。
ストーリーは全体的に少々物足りない感じがしましたが、それなりに良い内容のものもありましたし、何より文字表示や音声の演出が面白いですね。
エンディングテーマが歌入りなのも驚きました。
ワンダースワンは、こういう尖ったゲームが多いから面白いと思います。

お礼日時:2004/05/13 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!