プロが教えるわが家の防犯対策術!

意外と汚いですよね。

A 回答 (4件)

>意外と汚いですよね。



そうですね。

汚いと思った時掃除しています。寝室に置いてあり、すぐに埃をかぶってしまいます。エアコンプレッサーがあるので空気圧を少なめにし、ほこりを飛ばしています。汚れはOAクリーナーで拭きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/12 21:12

言われてみたら、2012/07に買って依頼、掃除していませんね。

Logicool のK270というワイヤレスタイプです。

汚れの度合いは使用環境によりますね。現状気になるほどではありませんが暖かくなったらキートップ全部外してきれいにしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/12 21:12

キーボード、操作しながらお菓子などを食べると結構汚れるみたいですね。

あと、体質の違い? 汚れが目立つものもありますね。

私は物は食べないし、そんなに汚れない方だと思います。とはいっても汚れないわけではないです。私は眼鏡をアルコールで拭くので、そのティッシュで気が付いたらキートップなどを拭いています。折り曲げて角を作り、側面を割り込むようにして拭きます。たまに行うだけで汚れは溜まりませんね。
あと、数年以上使っているものなのでネジを外してキーの下にたまった埃などを2年に一度くらい取っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/12 21:12

「キーボードはどのくらいの頻度で掃除していますか? 」


 汚いと気づいた時に、不定期に実施。1~2ケ月に1回程度で良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/12 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!