プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駄菓子の定番、都こんぶは好きですか?
都こんぶ梅酢味と通常版、どちらが好きですか?

A 回答 (4件)

 あれば食べるが、自身でわざわざお金を払ってまでは買わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにハマってはいないみたいですね。あまり美味しくないからかな。(^^;)))
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 16:36

最近は食べる機会がないですが、昔はよく食べていましたね。


白い粉がグルタミン酸っぽくて好きです。
昔は梅酢味はなくてもっぱらノーマルバージョンでしたが、1箱の量が少ないのが難点ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔法の粉ですね。(^^;)))
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/21 16:51

都こんぶ、好きですよ。

昔、小学校の遠足のおやつの定番でした。先生は、こんぶは、消化があまり良くないので、バスに酔いやすい人は、持ってこないように。と言われましたが、あの甘酸っぱい味が何とも言えません。食べ終わっても、残っている白い粉をなめますね。昔ながらの「通常版」が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠足の定番でしたよね。(^^;)))
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/21 16:51

昔は、おいしい「とろろ昆布」が食べ放題でしたので、同じ酸味がありましたが、「都こんぶ」はあまり食べなかったと思います。



現在は1年に1回程度、珍しいお土産として知り合いが持ってきますので、食べます。
通常版です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とろろ昆布も酢が入ってますよね。似てますかな。
(^^;)))
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/21 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!