プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。長文失礼します。

今月3日に今のアパートに越してきました。ここは派遣会社が借り入れているアパートです。引っ越ししてきてからすぐに隣人に壁ドンされました。私が住んでいるのは206号室で壁ドンしたのは205号室の方(女性)です。階下や207号室から壁ドンをされた事はありません。しかし、生活音や話し声や笑い声が五月蝿かったのだと思い気をつけていますが、何も話しておらず、イヤホンでテレビを見ているだけの時も壁ドンをされます。因みに隣人はピアノを弾いたり犬を飼っていて犬の鳴き声が五月蝿いです。夜中(3.4時頃)寝ている時も壁ドンしてきます。

まだ我慢出来たのですが、本日お昼頃に洗濯(室内設置で音が多少五月蝿い、会社から借りている物)をし、ご飯食べる為にお湯を沸かしていました。すると玄関のドアを思いっきり2回蹴られ、何事かと思い覗き窓から見ても誰もいなく、部屋に戻るとベランダの窓に水がかかっていました。雨かと思いましたが、よくみると干してある布団に水がかけられていました。水がかかっている所を見ると205号室からかけられたのだと思います。怖くなり派遣会社に電話で指示を仰ぎ警察に電話しました。しかし、実際にやられた現場を目撃したわけではなく、はっきりと隣人がやったとは言えず警察は話だけ聞き何もせず帰りました。その後に派遣会社の人が来て、管理会社や不動産屋に連絡を取ってもらいました。話を聞くと隣人は変わり者らしく、204号室や105号室の方も何度も被害に遭っているみたいです。明日管理会社の人が205号室に訪問するみたいですが、去年5月から何度も訪問しても1度も出たことがないらしく、不動産屋も困っているらしいです。
この場合はやはりこちらが引っ越しするべきでしょうか?派遣会社は次あった時は部屋を変える、でもここらへんは満室だから..と言われました。壁ドンならまだ耐えますが、ベランダに干してある物に水をかけられたりするのは耐え難いです。仕事場から遠くなってもいいので引っ越しという事を派遣会社に強く訴えるべきでしょうか?まだ働いたばかりで給料日が来月なので、お金がなく引っ越しをするのは嫌なのですが、これが続くと考えると安いかなっと考えてます。

A 回答 (3件)

監視カメラを設置したと張り紙をする。

張りぼてで良いのでベランダに置いたふりをする。
 勿論、本物でもOK

そういう基地外にはちゃんと基地外であることを認めさせ社会の為に制裁するべきです。

がんばりましょう!
    • 0

なんだか隣人さんは変わり者というより、キチガイのような感じですし精神的に完全に参ってしまう前に、引っ越された方が良いと思います。

そういった輩は相手にするだけ無駄な気がしてなりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり引っ越しが最善ですかね。明日にでも派遣会社に再度引っ越しの相談をしたいと思います。

あなたが引っ越す必要はないと思います!お隣の方が変わってますよね。

証拠がないのが辛いですが、他の方も被害にあわれているとのことなので、なにか証拠をつかんでみてはいかがでしょうか?少しの間辛抱は必要ですが、被害者のほうがお金を出して引っ越ししないといけないのは嫌ですよね。。とりあえずベランダにカメラを取り付けたりして。頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。カメラ等も考えます!証拠掴むまで耐えられるか分かりませんが、出来る事はやります。