アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14歳で母が死に、2年後にきたクソババアをとにかく殺したい欲求がこの2週間おさまりません

現在26の私は4つ下の妹がいますが、そのこは兄弟の中で唯一まともに人生を送っていて
就職もきまり、自分のやりたいことをやりとおし、継母とも仲が良いです


わたしは継母が大嫌いです くそですあれは

とにかく私を馬鹿にして馬鹿にして

妹にたいしては「○○ちゃん」とほほえんで話しますが私に対しては「あんたあほやな」と鼻で笑います。

あそこまであからさまに差別をするくそばばあが生きて、なぜ母が死んだのか意味がわかりません

私は首吊りもしましたが生きています

自分が死ぬくらいならくそばばあを殺した方がいいなと思いますが

うつの父がかわいそうなので一家皆殺しにしたいです

もう涙がとまりません

お母さんのところにいきたいと継母にいうと甘えるなとビンタをくらい、

なにか相談でもしたら仲がよくなるのかなと思って話をもちかけると、確実に馬鹿にされます
鼻で笑われます。


父とくそばばあの間にうまれた6歳の弟に罪はないとわかっていてもにくくて
実家に帰ると罵声を浴びせ泣かせて帰ってくるので二度と実家には帰りません

兄からは性的な暴行を受けたので勘当するといった16歳のとき、

ですが妹が20歳の成人式のときには「兄もくるからあなたもきれいなかっこうしておいでね」
とほざきます
行くわけないやろ?

もう殺したい 殺したい

とにかくもう無理です

A 回答 (7件)

辛いですね・そして腹が立ちますね



文面を読んでるだけでも 腹が立ちます!!

でも そんな奴の為に貴女が「犯罪者」になるなんて

貴女自身の「人生」がもったいないだけですよ。。

お母様も悲しむと思いますよ


貴女は 働いておられますか?共益費込みで4万円ほどのところに

家を借りて 生活できるくらいに金額は手元に残りますか?

光熱費も含めて 7~8万円残りますか?

上記の条件を満たせれば 家をでて 形だけ縁を切ればどうでしょうか

要するに そんな奴と暮らすのではなく 自活をするんですよ。。

文面からすると 妹さんは「要領が良い」 貴女様は「不器用でそれが出来ない」

「お母様は産んでいただいたお母様だけ」と受け取りましたので

「自活」をお勧めしています 考えてみてくださいね

私で良ければ 相談に乗りますので お礼に 今の気持ちを いつでもいいので

書き込んで お話しくださいね☆

今の場所に貴女様の居場所がないので いけないことを考えてしまうと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
感情的になり質問文に一人暮らしをしている旨を書いていませんでした。

ただただ、なにかある度に「なぜ母が、なぜ」と気分が落ち込む度に継母のせいにして八つ当たりをしている状態になっています。

主治医の先生とも治療方法を変えていく様に話しをしてきました。
感情的になりおかしな文章を書いてしまいましたが、ネガティブに考えるよろポジティブに考えれるように治療をすすめていきたいと思います。

細かい生活のアドバイスまで頂き、本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/03/25 12:01

家族に恵まれるかは「運」ですよね…。



うちも、祖母がいわゆるクソババァでして
母親の精神的弱さはそこから来ているのかと思えば憎たらしいし、とてもとても怨んでいます。そこから因果している家族の問題を考えると決して許したくないものです。

そんな祖母も先日亡くなりました。

その時私にとってはクソババァでしたが、確かに悲しむ人も同じくいるのだと思いました。

決して許しませんが、祖母の存在は教訓であると考える事にしました。
おかげで寛容になりました。

投稿者様はどうやら怒りの真っ最中のようですから、とてもつらいし、苦しいし、悲しいと思います。それでも家族と連絡をとってしまうのは家族の誰かへの情でしょうか?

家族の情とは厄介ですが、なかなか分かり合えないものがあるのも確かです。
心を鬼にして、情を捨て、敢えてその「輪」から外れ「個」として生きる選択もあります。
家族の連絡先を全て消す事で吹っ切れるものがまずはあるかと思います。

つたない文章で申し訳ありませんが、少しでも私の経験が役に立てばと思い書かせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

まさしく感情的になっている時に文章を書いたのでおかしなことをかいているなあと、冷静になった今は思います。

「家族」という形にとらわれすぎている部分があるようなので、もう少し幅を広げて考えていくことを練習していきたいと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/03/25 12:04

こんにちは。


あなたの気持ちは決して誤りではありません。
怒りは当然の感情です。
あなたに起きていることをこのビデオが説明しています。
解決は、関係を断つことです。
なぜ?そんな価値のない人間のそばにあなたはいつまでも居るのですか?
早く離れましょう。
それが本当の答えです。
やったらやり返す。そんなクソババァの罠にはまっていてはダメだよね?
早く親もとを離れよう。
君の人生は、そんな無駄なものじゃないだろう?
頭を切り換えて、反社会的なその女との関わりを、一刻も早く断ちましょう。
それが答えと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

動画も拝見させていただきました。世の中には本当にいろんな考えを持った人がいて、そしてそれが当たり前で、生理的に合わない人とはとことん合わないのだなという事も少しだけ考える様に前向きに過ごして行けるようにまっすぐ生きていきたいと思います。

父が気になって仕方がないけれど、継母に会いたくないという葛藤があるみたいなのですが、その部分をいかに前向きに考えるかという決断に至りました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/03/25 12:07

あなたの継母を殺してやりたい気持ちよーく判ります。

でも法律の支配する世界では、法を犯すと不利になります。そんなクソばばあのせいで法を犯して不利益な処分をされるなんてつまらないでしょう。

じゃあどうするか。今の継母への恨みを糧にして強く生きてください。継母から離れて自立しましょう。くじけそうになっても、この恨みを思い出して、それを糧にして生きてください。そうです。倒れても、また立ち上がり、前よりももっと強くなるのです。あなたには継母に復讐するという強い使命があるのです。

憎たらしい継母も人間です。必ず歳を重ね、老いぼれ、そのうちくたばります。継母の老いぼれたときがあなたのチャンスです。老いぼれたという情報を得たなら、継母を訪ね、合法的にいじめましょう。沢山嫌味を言ってやりましょう。老いぼれた継母を鼻でせせら笑ってやりましょう。継母は涙を流すかもしれません。でも手を緩めたらダメです。そのときこそ積年の恨みを晴らすチャンスなのですから。でも決して手を出してはダメですよ。合法的にいじめ、なぶり、心をずたずたにし、阿鼻叫喚の地獄に落ちるさまを得と見てやりましょう。

>もう殺したい 殺したい

殺したらダメです。そんなことをしたら質問者さんが悪人になります。繰り返しますが、法の支配する世界では、法を犯すものの負けです。

せっかく継母から「恨み」という糧をいただいたのですからそれを大切にしてください。今は体を鍛え、精神を鍛え、来るべき時に備えてください。天国のお母様もきっとあなたに味方してくれます。私も味方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスあっりがとうございます。

最後の文章を読み、涙がでてしまいました。

母は私に幸せになってほしいから、私を産んで、私を育ててくれたんだなぁと改めて思いました。

継母に対しての「憎い」という感情を糧に生きていくという考えはまったくなく、いつか見返してやるとは思っていましたが、別の意味で目が覚めました。

たくさんの感情が出てきたので、客観的に自分を見つめてみる時間をつくっていきたいと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/03/25 12:11

妹さんへの対応と自身へのそれの違いが


気になっている質問者さまの本心は
その女性から好かれたいのではないでしょうか。
人間関係は不思議で、
自身が嫌っている人から好かれることは
滅多にありません。
なので、
原点に戻って考えてみませんか。

自身に嘘をつかない、
素直な生き方をしていれば、
質問者さまに、
いいことが起きつづけます。

私は質問者さまが6歳の幼女、あるいは
16歳の少女でなく、26歳の立派な女性であることに
ショックを覚えましたのですがまぁ
それはともかく、
殺害して、
自身のみならず、双方の親族、親戚を
不幸に陥れることの代償で
ゲットできることは
何なのでしょうか。
質問者さま自身は継母が嫌いだけれど、
そんな嫌いな相手から、妹さんと同じように、
優しくされたい、愛されたいという感情が
存在するとしたら、無理があると思いませんか。
お亡くなりになられたお母さまのことを
継母に求めるのは無理がありそうですし、
とりあえず、
ロールプレイング的に、立場を換えて、
継母の立場に立って、質問者さまのことを
見直してみることから始めてみませんか。
その前に、
多様な視覚・視点から眺めて、
質問者さま自身の短所の
いい面 肯定できる点を
見つけ出すことから始めてみませんか。

〈ふろく〉
思えば思われる
尽くせば尽くされる
愛せば愛される   (小林大僧正のアフォリズム)

許せて受容できるといいですね。
オトナになって、許せますと、
質問者さまの新生が始まります。
The weak can never forgive.
Forgiveness is the attribute of the strong.  (Mahatma Gandhi)
許すには、心の中の部屋を1つだけ増やせばいい。
       (『私の頭の中の消しゴム』)

自他肯定のスタンスで、日々、
プラスのストロークを積み重ねつづけていれば、
質問者さまに、いいことが起きつづけるように
なるでしょう。

どうしても殺害したいのであれば、
イメージトレーニングあるいは、
シミュレーション的に、継母を殺してしまう小説を
書いてみませんか。とりあえず、
その継母が質問者さまに対して行った、
質問者さまの恨み辛み憎悪を掻き立てている
行為のすべてを、カードに書き出してみてください。

人は、不幸な出来事によって不幸になるのではない。
そのことを不幸だと思うから不幸になる。   (Viktor・E・Frankl)
「悩み」の根源は、物事を自分中心にすべて思い量るところにある。  (多田哲朗)

斉木香津さんの『凍花』に書かれている方法もお勧めです。
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決して継母から好かれたくないのが、私の現在の素直な気持ちです。

「6歳の幼女、あるいは
16歳の少女でなく、26歳の立派な女性であることに
ショックを覚えましたのですがまぁ
それはともかく」

素直に書かせていただきます。

ともかくなんでしょうか?26歳でこういう書き込みをすることに違和感を感じるのでしょうか?
私は人間です。6歳の幼女、16歳の少女も人間です。

アドバイスを頂いたのに上記のみがひっかかり素直なに思ったことを書きましたが、不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。

しかし、継母に対する感情を小説にしたり、憎悪の感情すべてを書き出したりという発想は私にはなく、
現実に継母に対しての現実の中での嫌がらせをしていた自分を恥ずかしく思いました。

自分の中である程度まで消化をする、という手段をこれから実践していきたいと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/03/25 12:19

貴方と状況は同じではないけれど、さぞお辛いだろうな・・と文面から思います。


貴方の継母の方に対する感情は、当たり前の感情で、それは誰も否定は出来ないと思います。
ただ、継母を殺せば、捕まってしまうのは貴方です・・汗。悲しいですよね・・

自分の父も継母の育てられ、自分の母のお兄さんも母とは、父親が違いました。やはり・・上手くは行かないようでした。
父も母のお兄さんも早くに、家を出ています。
母のお兄さんは、とにかく母の父親とおりが合わなく、しょっちゅうケンカが絶えなかったようです。しかし、自分が結婚して、自分の子供が出来てから、気持ちが変わって行ったそうです。自分の子供でない子供を育てるのは、自分なら出来ない・・、今はあの人の気持ちが解る・・と言っていたそうです。

継母の方を殺して、貴方の人生をめちゃくちゃにする必要はないと思います。
出来れば、離れて暮らすのが一番良いのではないでしょうか・・?
そうすれば、会わなくてとりあえずは済むので、今の苦しみから、ちょっとは貴方は楽になるのではないでしょうか・・?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

継母の元からは離れて現在一人暮らしをしているという事を書くのを忘れていました。

会わなくとも憎しみの感情がふとしたときにでて、悔しい、悔しい、そんな思いでいっぱいになり自暴自棄になってばかりいました。

「殺したい」という感情まで出てくるのも行き過ぎた発想であると、冷静な今は思います。
それとは逆に、我が家にきてくれて本当にありがとうという気持ちも出てくるときもあります。

そんな自分の感情に自分自身が振り回されてすべて他人のせいにしているのが今の私です。

自分が経験したことがない気持ちは、本人しかわかるわけがないという事を常に頭にいれるように意識をしていきたいと思いました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/03/25 12:24

殺したいって思う事は相手を気にしてるって事ですからね。


殺したいほどの人なら完全に頭の中から存在を消すことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在を消すことができる方法が今の私にはわかりません。

そういった考えに及ぶ事ができたなら、世の中から殺人事件などが消え去るのではないのかと思ってしまうのが今の私です。

たくさんの感情がいりまじり、継母のことを気にしているのは事実です。

「憎い」という感情をどうやって自分で解決していくかということを前向きに考えてみたいと思いました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/03/25 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!