アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年炎天下の元、テニスを楽しんできたためか最近首にいぼのようなというか、皮膚組織の一部が変化して出ているいるというか、首を撫でまわすと指に引っかかるものがかなりあります。 触っても痛みはなく、そのままにしてとも思いましたが、気になっていつも無意識に触ったり引っ張ったりしているうちに黒くなってしまいました。まだ気のせいか年々数が増加しているようにも思えます。
皮膚科でレーザー治療とネットにはありましたがそこまでは必要なく、民間治療的なものとか、薬とか、経験がおありの方や何かご存知の方がおられればお教えください。

A 回答 (1件)

こんにちわ



市販薬だと塗るタイプと貼るタイプとがありますよ。
カットコーン
http://www.yutokuyakuhin.co.jp/product/CC.html
イボコロリ
http://www.ibokorori.com/product/product_01.html

民間療法だとひまし油、杏仁油をいぼに塗る方法がありますね。

一番効果的なのは皮膚科で液体窒素で冷却って言うか焼くのですごく痛いですが1週間後にはポロリと剥がれ落ちますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。 早速ドラッグストアにてい「いぼころり」を購入してきました。
液体窒素......痛いと聞いただけで無理みたいなので、諦めていぼころりにしました。
効いてくれると信じて使ってみようと思います。

お礼日時:2014/03/25 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!