プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳男です。
現状態は166の46です。

高校時代はMAX55キロ
あったんですけどね。

食べても太れないです。
なので筋肉を付けて
体重を増やそうと考えています。

そこで
どのような回答でもいいので
とにかくたくさんのアドバイスが欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>食べても太れないです。


>なので筋肉を付けて
>体重を増やそうと考えています。


トレーニングすれば筋肉が付くと思っている人が多いのだが、大きな勘違い。
筋肉を付けるには食べて太らないといけない。トレーニングするだけならむしろ痩せてしまう。

体重を増やせるように食べられないなら何やっても筋肉は付かないので、寝ていたほうが余計なカロリーを消費しなくてよい分まだマシだと思う。

体重を増やすには、食べたか食べていないかではなく、食べる量が大事なのね。
1日に何個弁当を食えば週に1~2kg太れるかしっかりやってみて、太る量を食べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中で本当に限界まで
食べているのですが
体重が増える気配がありません。

お礼日時:2014/03/26 13:36

毎日、



カツ丼を3杯
牛丼を5杯
カレーライスを3皿
宅配ピザのLサイズを2枚
アイスクリームのファミリーサイズを2リットル

この生活を1週間続けても太らなければおそらく胃下垂だと思います。
ただ、胃下垂だからと安心して、ドカ食いばかりしていると、
30代、40代になってすい臓や肝臓や腎臓が力尽きて発症。
というケースもありますので、どうしても体重を増やしたいなら
食事は現状維持でウェートトレーニングで嵩上げした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝ご飯2杯パン1枚
昼カツカレー、ジュース
夜ご飯2杯強、パン2枚、納豆

家に沢山カロリーの高い物を
ストックし、お腹が減ったと思う事の
内容に生活をしているつもりです。

3ヶ月ぐらい今で経ちますが
体重にはなんら変わりありません。。
食べたくて食べてるわけでも無いので
かなり辛いです。

お礼日時:2014/03/26 13:35

あと5年もすると、何もしなくても(なにもしないから?)太りますが。


自分でも180cm60kgでしたが、25を過ぎたら、気が付いたときには80kgを超えてました。
食生活、運動とも変わらなかったですが。
そんなもんです。

が、脂肪でなく筋肉を増やしたいなら、やはりジムでトレーナーを付けてのトレーニングがよいですよ。
自宅で。ということなら、ダンベルと腹筋台を使えば、大抵の筋肉は鍛えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今欲しいんですよね(笑)
5年も待てないです(;_;)
ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2014/03/26 13:31

私は太れない身体になりたいです。

体重があると重くて気持ちも重くなるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ悩みはありますもんね。
自分はこの見た目では男として
どうなんだと思い始めてからですね。。

お礼日時:2014/03/26 13:30

*アスレチック・ジムヘ、行きましょう。

*  事前カウンセリングが、必須です。*
*備品:身長・体重・血圧・脈拍・心肺・心臓・尿酸・運動経験の有無。*
*産業医_先生様の、常時_いらっしゃる、事業所の探索から。*
(1)鉄アレイ(2)エクスパンダー(3)鉄棒(4)トランポリン(5)年間プールの常設(6)美人インストラクター等の常駐_ご確認が大事です。?等などで、太りたいとのモチュベーションが出る可能性が高いでしょう。
⇒どなた様でも、体重を減らすのは、イージーですが。 お太りになられるには、じっくりご検討を、要します。*体重を、増やそうとお考えならば_年齢・生活習慣・目的等などを、十二分に”事前・検査を完了してからでしょう”。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれぐらい努力というか
手間もかかってきますよね。
ただ確実に近い方法ですもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/26 13:28

自称20歳です。



いやー、俺も20代の頃は食べても太れませんでした。
でもお腹は少し出てくるから、腹筋する…そして元に戻る(笑)

でも、細いのは嫌だったので筋トレだけはしていました。今もしています。

代謝をよくするという意味で、ストレッチやヨガも必ず毎日しています。

太りにくい体質という人も確かにいると思いますが、20代後半からは運動しないとお腹は出るようになります。

そして、実は、頭を使うことは、かなりエネルギーを使います。

おそらく人より頭が働きませんか?
よく考え事をしたり、哲学的なこと、あるいは科学、なんでもいいですが、思考を巡らせることが多いなら、脳にエネルギーを持って行かれている可能性が高いです。

現実に、食べ物が偏っていたりすると、うつ病などにもなり、脳があまり働きません。


それに、BMIのような、
「身長が160なら体重は50キロが平均」のようなものは外国人の基準だったりします。

しかし、東洋医学では、その人の骨の太さ、大きさ、筋肉の付き方などによって、その人にとって適切な体重は変わってきます。

あなたが日常生活において、健康的な食事をしていて、それでその体重なら、年齢的にも新陳代謝が活発な年齢ですから、それがあなたにとっての適正体重ということになります。

無理に体重を増やすことよりも、適度な運動をして基礎代謝を上げたり、筋肉をつけストレッチして成長ホルモンの代謝を活発にする方が望ましいと思います。


どうしても体重だけを増やしたいのなら、プロテインを飲むとか、炭水化物を多くとったりして、
一日の運動量を超える量を食べるしかないと思います。

脂肪より筋肉の方が重たいと言われますが、その体重になる脂肪に匹敵する筋肉をつけるのは簡単じゃありません。

体重が増えやすい筋肉は、やはり、一番つきやすく量も多い腹筋/背筋、太ももなどではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分には無理なんですかねorz
この細い線をどうにかマシなレベルにしたいのですがね。。

お礼日時:2014/03/26 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!