プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い始めて、妊娠したので結婚することになった彼女(いわゆるできちゃった婚ですが)がいますが、その彼女がクラミジアになったので、その事について腑に落ちないことがあるので質問させていただきます。

妊娠中に受診する性病検査で陽性とでて、自分にも検査を受けるように彼女から勧められました。彼女が言うには、「元彼にも検査してもらったが、彼は違うのであなたからうつった、とりあえず検査して直してほしい」と言われ、尿検査と、粘液を採取する検査の両方を受診しましたが、まさかの陰性でした。

そこで質問なのですが、彼女付き合い始めてずっとコンドームはつけていなかったのですが、クラミジアが今まで、自分に移らないことってあるのでしょうか。調べてみると感染力がとても強い菌らしいのですが。

ずっとこのことで悩んでいます。辛口でも良いので、皆様のご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

疑惑が湧いても仕方のない状況ですね。



彼女が感染していても、あながた感染しない可能性はあるのか、ということですが、可能性だけならあると思います。クラミジアの感染率は50%ほどだそうです(ネット情報)。これはおそらく1回の性交に関する確率ですので、性交の回数が増えるごとにもちろん感染率はあがっていきます。クラミジアは多くの場合パートナーも感染しているそうです。

可能性としては、ひとつめは、幸運にもあなたは感染しなかった、ということかもしれません。確率は低いかもしれませんが、ゼロではありません。

二つ目は、あなたも感染したが、風邪などの病気で病院を受診した際に抗生物質を処方され、その薬でクラミジアも治ってしまった、という可能性もあります。

三つ目の可能性は、元彼が同様に感染していたが、他の病気での抗生物質の服用で検査前に完治してしまった、ということです。

四つ目として、元彼かあなたのどちらかが、性器ではなくノドでクラミジアに感染しているということです。オーラルセックスでもクラミジアは感染します。

五つ目として、あまり疑いたくはないでしょうが、彼女が他の男性と性交をして感染したことも可能性としては考慮しなければならないかもしれません。しかし、上の4つの可能性がありますので、もし彼女さんが浮気をしていない場合、問い詰めることはとても傷つけることになると思います。

この回答への補足

2つ目は、最近薬を飲んでいないので、可能性はないと思います。

あるとすれば4つ目ですね、安心したいので、とりあえず、すぐにでも検査してみたいと思います。ですが、もしオーラルセックスで彼女に感染していたとすれば、それもまた自分に性器クラミジアで感染するのではと思った次第です。

3つめは、自分には確認できないのでどうしようもありませんね・・・。

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2014/03/28 14:40
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足とお礼間違えて送信してしましました。改めてお礼申し上げます。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/28 14:58

こんにちは。



恥ずかしながら、私もクラミジアに感染した経験が有ります。
質問者様と同様、当時付き合っていた方にも検査をしてもらった結果、彼は性病にはかかってませんでした。

当時、産婦人科の先生い言われた事が下記の通りです。

・感染病(クラミジアの場合はって言ってたかも;すみません、うろ覚えです)は、いつ発病するかわからない。
いつ発病するかわからない為、今付き合っている彼の性病とも限りません。

・当然、いつ発病するかわからない為、もしかすると避妊具無しで性行為を行ったとすれば、
何年後かに今お付き合いしている彼にクラミジアが発病する可能性もあります。


又、「男性の方が性器の作りの関係で、体液と一緒に菌流してしまう」的なことも言っていたような気がします。


ご参考までに;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お付き合いしていても、移ってないこともあるのですね、参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/28 14:42

質問には全く答える気がないオバサンです。


余計なことしか言わない迷惑なオバサンです。

>彼女付き合い始めてずっとコンドームはつけていなかったのですが

・・・・・・・・・・・・・。

これからお父さんになるんですよね?
自覚ありますか?

こんな質問していて、その自覚があるように思えない・・・・。

必死に子供育てて下さい。絶対幸せにして下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!