アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

順番に並べていただけませんか?
ちなみにレディース用です。

なるべく失敗なく打てて、5I より飛距離の出るウッドが欲しいです。

5wは持ってるのですが、ちゃんと当たるのは半分くらいなので
そこそこ距離がでるのなら7w・9wを検討してみようかと・・・

A 回答 (3件)

飛距離の出る順番なら、5W⇒7W⇒9W⇒5I。


易しさの順番なら、9W⇒7W⇒5W⇒5I。

5Wは2Iと同等のロフト角、7Wは3Iと同等、9Wは4Iと同等です。易しく飛ばしたいと考えるなら、7Wや9Wを検討するのは正解だと思います。

女子プロは、アイアンは6Iからセットしている方が多いですし、男子プロでも、あの永久シード選手の片山プロも6Iからです。確率の悪いクラブを練習して確率を高める努力も大切でしょうが、易しいクラブを上手に使うのもスコアアップの秘訣であると言えると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えましたが結局7wを追加しました。
5wをもう少し練習して将来は1w・4w・7wにしたいなーと思ってます!

お礼日時:2014/05/18 19:25

メンズであれば5W>7W>9W≧5Iでほぼ固定ですが、レディース用はモデルを限定しないと正確に並べられません。

レディース用はメンズと違って番手毎のロフト角がモデルによって結構差があるんです。7番ウッドを買ってみたけど持っていた5番ウッドとロフト角1度しか変わらない!なんてことも多々あります。

ゴルフショップで買うならお持ちの5Wと5Iを持って行ってこの間の距離が打ちたいと相談してください。ちゃんとロフト角を考慮してチョイスしてくれるはずです。そこそこ弾道の高さも出る方であればユーティリティも選択肢に入れていいかもしれませんよ。

重要なのでもう一回。
レディースは21度の7Wもあれば24度の7Wもあります。同じ7Wですが、明らかに番手が違います。
「何番ウッド」で探すと失敗するので、お手持ちのクラブと比較しながら選んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クラブはウッドもアイアンもゼクシオで揃えているので割と並べやすく
5w:20
7w:23
5I:25
ってなってました。
考えた結果、しばらく5wも残すことにして7w追加しました。

お礼日時:2014/05/18 19:22

レディースのFWはメンズのFWよりロフトが寝ていて逆にアイアンはメンズのノーマルロフトより立っているので


きちんと打てていれば5w>7w>5I>9wの順番になります。
ただ、男子でも5Iが、きちんと打てる方は少ないですから5Iを抜いて7w・9wでいいと思います。
7w・9wは、5wと同じメーカーの同じシリーズにしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クラブは全部ゼクシオにしてるので追加クラブもゼクシオです。
9wと5Iの差が微妙なので7wのみ追加しました。

お礼日時:2014/05/18 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!