プロが教えるわが家の防犯対策術!

新大学1回生です。TOEICに挑戦しようと考えています。英語は得意ではありません。まだ解いたことがないのでわかりませんが,最初の目標は半分とることです。

今日本屋に見に行ったんですが,似たようなものがたくさんあり過ぎて,どれを買ったらいいのか迷い,結局買わずに帰ってきました。
本屋にある本すべての中身を見る時間はないので,ある程度的を絞ってから,自分にあった本を見つけたいと思います。
TOEICの本のジャンルに
(1)総合対策(2)模試や問題集(3)単語(4)リーディングやリスニングや文法
などがあり,それぞれ1冊ずつぐらい買いたいのですが,出費は多くても1万円以下に抑えたいです。

ブロクやAmazonのランキングを見て
(1)として『はじめての新TOEICテスト全パート総合対策』『はじめての新TOEICテスト完全攻略バイブル』『とにかく600点突破!TOEICTEST大特訓』『TOEICテストいきなり600点!』
(2)として『TOEICテスト新公式問題集Vol.5』『新TOEICテスト直前の技術スコアが上がりやすい順に学ぶ 』『TOEICテスト究極の模試600問』
(3)として『DUO3.0』『新TOEICTEST出る単特急金のフレーズ』
(4)として『TOEICテスト公式プラクティスリスニング編』『新TOEICテスト中学英文法で600点!』『新TOEICTEST英文法出るとこだけ! 』『英語耳発音ができるとリスニングができる』
などがいいそうですが,どの本がおすすめですか?公式本は買おうと思っています。

結局どんな本でも繰り返しやることが1番の近道だとわかっていますが,お金を出して買うからにはいい本を買いたいです。
皆さんのおすすめを教えて下さい。

A 回答 (3件)

はじめての新TOEICテスト完全攻略バイブルを書いた長本さんが書いた本で、


文法急所総攻撃と言う本が、改訂されて本屋に並んでいます。
確実に上がります。

単語力も需要です。Duoやアルクの単語集などがお勧めです。
他TOEICの勉強法です。
参考になるか分かりませんがどうぞ。
http://www.cac-net.ne.jp/~masa2318/ying_yu_xue_x …
    • good
    • 0

半分取るというのは、990点の半分で495点ということでしょうか。


特に英語に力を入れてやってこなかった人にとっては悪くないスコアですよ。

一番最初に買う参考書のおすすめは、「新公式問題集」です。Vol.5かVol.4でいいんじゃないでしょうか。
(お金と時間があるならいきなり本番を受けに行っても構いませんが)

まず本番かそれと同等の内容でどのくらい理解できるかやってみて、それから自分のレベルに合った参考書や、必要な分野(パート別)の参考書を買うと良いです。


後で英語に慣れてきたら、TOEIC用の教材だけに限定せず、いろいろ読んだり聞いたりすると良いです。一般的なニュースとか、自分の興味ある分野(旅行、スポーツ、ファッション、料理、文化etc.何でも)など。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/toeic/faq.html
    • good
    • 0

公式本は買おうと思っています。



まずはこれで、どの程度の得点力があるかを判断してから、再度聞いたほうが、よい回答が期待されます。

その得点 + 100~200くらいを目指す程度の総合対策本が良いかと思います。

目標点数が高過ぎると、やっていて自己嫌悪にかかります
目標点数が低すぎると、やっていて飽きてしまいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!