プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
銀魂ファンです。
完結編の映画に感動して、アニメを昔の見直していてふと疑問に思ったことがあります。

ノーパンしゃぶしゃぶのお妙さんとか、柳生篇の神楽ちゃんとか、実力で倒せそうな相手に手間取ったりおされたりすることがありますよね。
なんでだと思いますか?
空知先生は、キャラの強さはその時のメンタルなどによって変わるものだとおっしゃっていましたし、やはり気持ち的に負い目などがあると力が出ないんですかね?

なんとなく、自分のピンチは自分で乗り切るところが銀魂キャラの好きなところなので、アニメを見直していたら見ていて「ここは自力でいってほしかったなあ~」と思うことが上の例のようにあったので。

A 回答 (1件)

やはりモチベーションというか強い想いなどでちがってくるんでしょうね。

あと、銀さんは最初は負けるけど、次は勝つので一度戦った相手の癖を見抜いたり、戦い方を考えたりはしているんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
確かに銀さんはそんな感じがしますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/01 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!