電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、本当に悩みを相談する時は、身の周りの方に相談しますか?それとも、案外こうしたサイトの方が、相談しやすいですか?

A 回答 (6件)

本当に悩みがあるときは、身内には相談はしません。

むしろこういったサイトや、悩み相談のサイトで相談します。その方が私は本音が話せます。
    • good
    • 0

誰にも相談しません



案外、自分で解決しています
    • good
    • 0

悩みの種類によりますよね。

知識で助けてもらえることならここで聞くし、実際の手助けや慰めが欲しいときは身のまわりの人に相談するんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

相談するとしたら、



自分の性格や考え方などを理解してくれている友達や、身近にいる信頼できる人生の先輩に相談します。

ネットで相談しようと思ったことは一度もありませんしこれからもしません。

中にはベストアンサー狙いで回答していると思われる人も時々見かけます。

親身になって回答していらっしゃる方も多いですが。

顔もどんな人かもわからない方達が読むネットに自分の悩みを晒すのは嫌です。
    • good
    • 0

本気の悩みなら、然るべき場所へ行きます(笑)



間違ってもこんな暇つぶしサイトで本気の相談なんてしません。
    • good
    • 0

昔から悩みを身内にも相談した事はありません(´д`ι)


こういったサイトを知ってから、参考程度に聞く事はありますが
結局自己解決しようともがきます・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!