アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1か月程度の彼がいます。
彼は私より4つ年下で、まだ学生です。
私には、男友達が多く、お酒を飲みに行くときは男友達といきます。
気を遣わなくて良かったり、場所が近かったり、お休みが合うこともあるためですが、彼にもそのことはいっています。
彼は不安に感じているみたいですが、ちゃんと戻ってきてくれればいいよと言ってくれます。
本当に優しい彼だと思います。
ただ、ご飯に行くときにいちいち言うべきなのか、どうなのか分かりません。
女友達と一緒で言うのもめんどくさいかなと感じているのですが、今日ごはんに行くよというべきですか?
後ろめたい気持ちはありませんが、彼が見たら言わなかったことで不安にさせてしまうのではないかと思うというべきなのかなとも思ってしまいます。
他の人はどうしているのか知りたいです。

A 回答 (8件)

♂です。


あなたの気持ち次第なのでは?と思います。
私がその彼の立場なら、言って欲しい。
で、男友達と2人きりでは行って欲しくない。さらに言えば女友達も一緒なら安心です。

でも、あなたの生活ではそれが日常なのでしょう?
彼が出来たからって、それを変える気が無いのであれば、別れた方が良いと思う。
年下で学生なら、タダでさえ引け目を感じているのに、自分より良い男(キチンと働いているという意味で)と飲みに行かれるのは、結構こたえますね。
「彼は不安に感じているみたいですが、ちゃんと戻ってきてくれればいいよと言ってくれます。」
こんなのは精一杯の強がりです。それすらも分かりませんか??

だから、あなたが生活習慣を彼に合わせることが出来ないのであれば、うまくいくとは思えません。
そして、そうできないくらいの愛情しか持っていないと思う。(言い方がきつくてすみません)
彼にしてみれば、自分がどうあがいたって、稼いでいる男には勝てないのだから・・・・


世の中には男も女も言えることだけど、異性の友人が多いって公言していて、恋人が出来ても配偶者になっても構わず異性と付き合ったりするのを、良しと思っている人がいるけど、パートナーが少しでも不安に思うことはすべきでは無いと思います。
誰が大切で、何を優先すべきかを分からないカップルで、うまくいっているのを聞いたこと無いから。
そして、パートナーより自分を優先しないからといって疎遠になるような友人は、本当の友人じゃ無いとも思います。
あなたがどうなのかは、私には分かりませんが・・・・

不安の種ってのは成長すると爆発しちゃうんですよね~。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
本当におっしゃる通りです。誰が本当に大切かはわかっています。
彼に申し訳ない気持ちもあります。
彼には毎回報告することにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 10:05

この恋愛長くはもたないのでは?


貴女は男友達が多く、飲みに行くときは男友達と…とおっしゃってますよね?
それは致命傷です。彼は次第に貴女を信じられなくなり離れて行くでしょう。彼の立場で物事を考えたらどうですか?
彼は女友達が多く、女友達と飲みに行く…
と言われたら… 嫌じゃないんですか?
嫌じゃないならそこに真実の愛はないですよね~ま、考える事態おかしいですけど…僕なら彼がいるのに他の男と酒を飲みにいくような人とは真剣にはお付き合いしませんが…
沢山の男友達をとるか、一人の大切な彼をとるか?の選択ですよね?
ま、まだ1ヶ月しか付き合ってないみたいなのでなんとも言えませんが、少しお互い様子をみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そう思います。私に足りない部分が多すぎると思います。
もしかしたら真実の愛がないのかもしれませんが、好きなことに変わりはありません。
もう一度自分の身の振り方を考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 10:14

自分は、自分がされたらイヤだと思うことは相手にしないように気をつけているつもりだし、相手がされたらイヤだろうな?と思うことはしないようにしています。





不安にさせちゃうんじゃないかな??

と思うのならば、できるだけ不安にさせないように行動するのがよろしいのではないでしょうか??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そう思います。彼を不安にしかさせていない行動ですよね。
もう一度考え直したいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 10:12

なら、彼が女友達と飲みに行くのも、貴女は許せるんですよね。


もし彼が、女友達と飲みに行っても文句は言えませんよ。

大体、付き合ってる彼氏がいるのに、何故仕事づきあいでもない男友達とご飯や飲みに行く必要があるのかが私にはさっぱり理解出来ませんね。

彼が何故、不安に思うのかも解りませんか?貴女を取られないか、お酒の席で貴女と男友達の間に何かあったら等々あるからですよ。
貴女が彼の立場ならどうですか?笑ってやり過ごせますか?

それとも、彼の不安や嫉妬をいたずらに煽って何か楽しいですか?
それとも、貴女の男友達とは、『彼が心配するから、あまり君たちと遊べない』と言っても解ってくれないほど貴女の恋路に反対しているのですか?

彼より男友達の機嫌が大事と仰るなら、彼とは早く別れた方が良いでしょう。
彼が好きなら男友達とは飲みに行く回数を減らして彼との時間を大切にした方が良いですよ。

私は結婚してますが、男友達が居なかった為、彼氏がいるのにそういうことをする人の気持ちは解りません。

もう少し彼の気持ちを考えてあげて下さい。

でないと、本当に大切なものをいつか失いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
彼のことを考えなさすぎですよね。
キット男友達がいてもいなくても、しない人は状況が違ってもしていないのだと思います。
本当に失ってから気づいても遅いんですよね。
彼がもし私のようなことをしていたら、嫌と思うことはすべきではありませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 10:11

普通わざわざ言わないです。


やましいことがないなら、尚更では?
私ならわざと言わないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
彼に言った方がいいか聞いてみました。
出来れば言ってほしいと言われましたのでいうことにしました。
やましいことはありませんが、報告してやましくないということをわかってもらうという形になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 10:07

一応確認ですが、もちろん成人はしているのですよね?



まあ、それはいいとして。

>彼は不安に感じているみたいですが、ちゃんと戻ってきてくれればいいよと言ってくれます。
本当に優しい彼だと思います。
ただ、ご飯に行くときにいちいち言うべきなのか、どうなのか分かりません。

彼の優しさに甘えていませんか?
彼に不安を与えてしまっていることに、罪悪感は無いのでしょうか。
もし、少しでも悪いと思う気持ちがあるのであれば、必ずせめて男性と御飯に行くときは必ず彼氏に伝えるべきです。
それが面倒なのであれば、男友達とは食事に行くべきではないです。

彼の気持ちも少し考えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そうですよね、一応成人しているという年齢です。
罪悪感はすごくあります。彼にはきちんというようにしました。
彼も言ってほしいと言っていましたので、これからは報告するようにしようと思っています。
優しさに甘えすぎだと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 10:01

男女の友情はあると思うので



恋人が異性の家に泊まっても何も問題なしだと思います。

もしあるのだとしたら、それはそもそも友達とは言わないと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
友達という前提があって成り立っているものですよね。
それ以上もそれ以下もないんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 09:58

そう思うんなら、しばらく自粛しとけばいいのに…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そうですよね、そう思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!