1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんばんは。

カテゴリーが違うと思いますが。

「笑っていいとも」が終わってしまいましたね。

お昼は惰性と言えば惰性のように「笑っていいとも」をずっと観ていました。

番組が終了することがわかってからは意地でも観ていました。

終了することが決まってからのまるで構成作家が投げているようにさえ思える程のつまらなさ。
それでもチャンネルを合わせていました。

32年間も勤め上げたタモリさんへの敬意からだと思います。

博識でどことなく品のある真面目すぎるぐらい真面目で、時々面白いことを言うタモさんが何故か好きでした。

今日初めて後番組を観ました。
つまらない。
「昼なんです」に変えてもつまらない。

どうせつまらないなら「笑っていいとも」を続けて欲しかった。

こんな風に思うのは私だけでしょうか…。

A 回答 (5件)

自宅で仕事してるのでその時間帯はテレビ見ながら昼食とってますけど、ここ何年かは「笑っていいとも」はつまらなく感じて観てませんでした。



私は「ひるおび」派ですw 気象予報士の森さんの小道具による気象の説明や、鼻持ちならない国際弁護士の八代さん、「めくり」の達人サスペンダーの斉藤アナ、かわいい枡田アナと江藤アナなどなど、真面目なニュースから力の抜いた情報まで、個性豊かな出演者が説明やコメントしてるのをぼんやり観てるのが好きです。

この回答への補足

いいとも!もぼんやり観てました。スマホいじりながら(笑)

ベストアンサー、
貰って下さい。
ありがとうございました。

補足日時:2014/04/03 02:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年近く観てきましたしこんなに長く観ていた番組は他になかったので、何だか不思議な思い入れがあったみたいです。
昨日と今日のお昼は何だか不思議な感覚でした。
ひるおび。観ましょうかね(笑)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/03 01:58

終わるとなると何だか・・・って感じでした!!



バイキングですよね?私も何だかつまらなく感じました。
まだ「いいとも」を引きずっているのか?面白さを発見できないでいるのか?(苦笑)
「昼なんです」の方が、まだましに感じました。
対抗しているんですかね??そこが何だかつまらない気がします!!
「いいとも」急に終了が決まったから・・・1年前位から言ってくれてれば・・・同じですかね?
「もっと何かなかったの?」と言いたいです(苦笑)

こんな風に思う人、私は多いと思いますよ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年ぐらい前から終了すると言ってましたよ(^_^)ニコニコ
なんかね。
タモさんの時々面白いところが好きです。
だからやっぱりちょっと寂しい…(´;ェ;`)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/03 02:22

そうなんですか?



今日にでも早速、チェックします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
はい。
チェックしてみて下さい(o^^o)アハッ♪

お礼日時:2014/04/03 02:08

昼はNHKニュースを10~15分見るだけですから、裏で何やってようがどーでもいいです。


続けようが終わろうが文句言う人は言うし、死ぬまでタモリに任せる訳にもいかないし、あんな長寿番組の後なんて誰がやっても難しいですよ。

視聴率が振るわなければ新企画なり新番組なり始まるから、別にほっとけばいいんじゃないですか?
大体、たかが民放の番組ひとつ面白かろうがつまらなかろうが、どうでもいいでしょ(笑)
低俗なテレビバラエティがどうなったところで、自分の人生がどうなる訳でもないんだし。

そんなテレビがつまらないなら、テレビ見ないで小説でも読んでた方がよっぽど有意義なんじゃないですか?
テレビなんか見たってバカになるだけだけど、過去の名著でも読み漁れば何か得る物はあるだろうし。。

たかがテレビ番組ひとつでスレ立てるんですから、その思い入れだけは伝わってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「視聴率が振るわなければ新企画なり新番組なり始まるから、別にほっとけばいいんじゃないですか?」

はい。放っておきます。
って言うか、放っておくしかないかと…!?

「テレビなんか見たってバカになるだけだけ」

一概にそうとは言い切れませんよ~(笑)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/03 02:16

ここ数年は「いいとも」を惰性で見るのも苦痛なくらい面白くなかったので「ひるブラ」か「ひるおび」を見てます。


「ヒルナンデス」はサラリーマンの男とかは、完全においてけぼりですから。

さすがに規格も何もなくなってた「いいとも」なら、続けてても見るようにはならなかったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当につまらなかったですよね。投げやりでやってるような…。
でも何だか寂しいです(笑)
タモさん、博識だし時々面白いところがいつの間にか好きになっていたみたいです(o^^o)アハッ♪

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/03 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報