アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツを旅行して売店に立ち寄ると、「nippon」というお菓子が売られていました。
買いはしませんでしたが、どうもお米のポン菓子をチョコで固めたクッキーのようです。
「nippon」というネーミングに、合っているようないないような。。。

では、もし日本で「どいつ」という名前のお菓子を作るとしたら、どんなものになりそうですか?
「どいつ」以外に、「あめりか」「いぎりす」「ふらんす」「ちゅうごく」などでのご提案でも構いません。
もし実在するものがあれば、その情報も歓迎します。

国名と思いきや実はダジャレからのネーミングだとか、ご自由なご発想でお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ありそうなのだと。

。。
「どいつ」バームクーヘンを輪切りでなく横に細長く切ったものをベルリンの壁に見立てて
「ふらんす」プレッエルで作ったエッフェル塔
「でんまーく」レゴブロックの形のラムネ菓子
「いぎりす」紅茶を練り込んだクッキー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルリンの壁風バウムクーヘン・・・固いけど、崩れ始めたら早そうですね。
プレッエルで作ったエッフェル塔は、雰囲気でそうです。
レゴブロックの形のラムネ菓子・・・子供のお土産に欲しいですね~
紅茶を練り込んだクッキー・・・これだけで、午后のひと時を。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!