プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
今年の教員採用試験を現職教諭枠(私立可)で受けようと考えています。
免許は数学・情報・商業を持っているのですが、数学はペーパーで指導実績がありません。

以下略歴です。

35歳 私立高校勤続9年目
(副部長クラスの役職)
担当科目 商業・情報
公務分掌 情報部門・教務部門

(資格)
基本情報技術者試験合格
応用情報技術者試験合格

(特技)
オフィスLANの構築維持・DBの構築運用・小規模アプリの開発(php)

どっぷりと情報系の人間なのですが、教科情報は若手採用の傾向がある気がします。かといって商業系の資格は持っていませんので、ネックになる気がします。あと、今年の春試験がうまくいけばエントリーシートにセキュリティスペシャリストを追加できるかもしれません←(希望的観測)

情報と商業、どちらで申し込むべきなのでしょう?

A 回答 (1件)

公立学校教員です。

現行、商業系の学科はどこも「総合科」などになっていっているのではないでしょうか?

反対に、数学・情報ならば35歳と言う年齢は大きな強みです。

確実に、学校内のイントラを全て担当させられるでしょう。下手をすれば、1年目から学年主任から主席候補に。

ご参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとう御座います。

今の私の気持ちの中では、情報で出願する方向に向いています。数学はブランクがあるので難しい気がしますし、下手な授業は生徒の不利益になりますから。