プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の中に少し気になる方がいます。

メールにてその方に「休日にも私に会いたいと思ってくれませんか」
と尋ねたところ
「ノーコメント」
とお返事を頂きました。

「ノーコメント」=「会いたくない」ということなのでしょうか。

A 回答 (6件)

1週間ほど考えぬいた結果が



>「休日にも私に会いたいと思ってくれませんか」

だと想像します。
技巧に走り過ぎかと思います。

彼はどうか分かりませんが、私は「こういう言い方をすれば男が喜ぶと思っている」「かなり男慣れしてるな。」って警戒すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警戒されてしまいましたか…

お礼日時:2014/04/06 18:16

「いいですよ」といえば、「じゃあいつ会えますか?」という話になるので、それは望みませんということですよね。

だって、それでいいのなら「いいですよ」っていえばいいんだから。

それにしても、「休日にどこか遊びに行きませんか」といえばいいものを、「休日に私に会いたいと思ってくれませんか」って言い回しもまだるっこしいなら、その返答が「ノーコメント」ってのもまたまだるっこしいですわね・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通りで返す言葉も御座いません笑
普段の遣り取りもこんなまだるっこしいものばかりなので…

お礼日時:2014/04/06 17:19

どうとでも とれますね。


それだけでは、判断材料にはなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにこの会話だけでは判断出来かねますね。
ただしつこく聞いても嫌がられるだけなので、「ノーコメント」の意味を本人に問い質す気はあまり持っていません。

お礼日時:2014/04/06 17:13

あなたの思っている通りだと思います



良い返事をしたくないのです

つまり

悪い返事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにそうですね、「いい返事が出来ない」から「ノーコメント」だったと思います。

お礼日時:2014/04/06 17:02

どっちに捉えてもいいよ、みたいな感じでは⁇


あたなからの好意でちょい天狗さんになったのではないでしょうか。
小悪魔的な返し方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小悪魔…彼から全く想像出来ないイメージです

お礼日時:2014/04/06 17:02

そうですね。

「ノー」だけだと悪いかなと思ってそうしたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、とても優しい方なので気を遣っての「ノーコメント」と思います。

お礼日時:2014/04/06 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています