アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春、大学2年となる理系の学生です

初めてバイトをしようと考えているのですが、塾講師(明光義塾)のアルバイトはどうなのでしょうか?

色々と調べてみると、明光義塾のバイトの評判はあまり良くない印象を受けました。

・賃金が安い
・無賃労働を強いられている

が個人的に印象に残りました。本当にそうなのでしょうか?(出来れば現役または過去に働いていた方の意見が頂きたいです)

賃金が安いとよく書かれていたんですが、自分が住んでいる地域は田舎なので他のバイトの求人を見てみても深夜帯で900円~などがほとんどですがそれよりも低いわけではないですよね?

ちなみに応募しようと考えている教室は、1コマ1600円~1900円手当込と表記されています

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

明光ではないですが学生時代店舗型家庭教師をしていたものです。

明光義塾=塾講師と考えいいです。

確かに他のバイト(飲食、販売系)と比べれば時給はいいですが、
正直割に合いません。

教え子の将来に関わることなので、時間外にいろいろ教え方、受験についてなど考えなくてはいけません。

そういうのが好きなら天職ですが、そうでないならサービス残業が多いブラックです。

私は、向いてないので何かと頼ってくる生徒に、たいしたアドバイスも出来ず辛かったです。

単なんる感想文ですが参考になれば・・・
    • 0