プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩のおかずのメニューです。
 大根1/2本、こんにゃく2枚、焼き豆腐2丁、以上を関西風田楽に(だしで煮て、味噌ダレをつけて食べる)。
 鯖水煮缶1缶。
 納豆1パック。

脂っぽいものはほとんどなかったにもかかわらず、なかなかお腹が空きません。

A 回答 (3件)

こんにゃくは典型的なダイエット食品です。

カロリーゼロなので。それがまず、2枚もはいっているのでおなかすかなくて当然。

それだけでなくて、焼き豆腐2丁もおおいです。半分でよかったのでは・・・サバ水煮缶を一缶たべるのであれば、ほかは野菜だけでよいとおもいます。いいとこ、あと納豆だけとか。

2食分といういけんがありますが、わたしにしたら、3食にちかいかも。

これだけたべたらふとるかなというかんじです。しかもおかずとかかれているので、ごはんを他に食べているわけですよね!!

たべすぎですよ。
    • 0
この回答へのお礼

実は、田楽を作ったのは今回が初めてで、適量がわかりませんでした。
 全体的に約半分にしたらちょうどいい感じになりました。
 ありがとうございました。

2食分の量だと思います。

• 0
この回答へのお礼

実は、田楽を作ったのは今回が初めてで、適量がわかりませんでした。

一人で食べたんですか?

そりゃちょっと多いと思いますね。男性か女性かにもよりますが。
確かにヘルシーなのでさほど問題ではないですが、さぞお腹に溜まったでしょう。
    • 0
この回答へのお礼