プロが教えるわが家の防犯対策術!

大韓民国=韓国という国が解りません。

大韓民国=韓国という国の敵国は、建前でなく本音のところの、これはどこなのですか?

休戦中の朝鮮人民共和国=北朝鮮ですか?
それとも、我が国=日本国というのは、本当なのですか?
それとも、アメリカ合衆国=米国、真底は?

さっぱり解らなくなっています。
教えてください。

A 回答 (10件)

経済的な敵は中国。


軍事的な敵は北朝鮮。
政治的な敵はアメリカ。
精神的な敵は日本。

接点のある国はすべて敵。

そんな国ですね。
    • good
    • 1

韓国の敵は外国資資本.国民については.韓国が敵



サムソン LG 現代自動車 韓国企業ではない。外国資本に牛耳られている。

韓国の銀行も50%から70%外国資資本に牛耳られている。

いくら稼いでも.韓国には金は残らない.みんな外国資本に持っていかれる。

韓国は定年が早い年金も9万位しかない.生活できないので韓国人は.韓国を出たがっている。

現在70%位の人が出国していると言われている。

その内海外で売春している人は25万人位いると言われている。

大韓民国略して韓国

韓国の敵は外国資本であり.国民にとっては韓国が敵で.アメリカ 中国 日本は敵ではない。

北朝鮮は.敵と見ているが歩み寄りもあった。
    • good
    • 0

韓国は強い相手に勝負を挑むようなことはしません。

日本や中国、ロシアに刃向かうことはありません。東南アジアまで出かける余裕もありません。韓国の相手になるのは、弱小で地続きの北朝鮮しかありません。

韓国にはかつての日本が列強国を敵に回して戦ったような、大和魂はありません。もっとも第二次大戦を決意したのは国策の大きな誤りでしたので、この場合の「大和魂」は否定的な気持ちで使っています。
    • good
    • 0

こんにちは。

  #7の再入場です。

戦争をする際に最も重要な『戦略』について記述するのを忘れていました。

●日韓戦争における日本側の戦略は『divide and conquor』です。 

一言で言えば、敵の兵力を分断し、戦闘行為に入るまでに降伏させること。  これが最高の戦略だと言われています。 
    • good
    • 0

こんにちは。

 これは大変興味のある質問です。 

現在は北朝鮮とは休戦中です。 従って、最大の敵は北朝鮮です。

半島統一後の敵となれば『日本』です。 そのことを見据えて、戦争を仕掛けていると見るべきです。

戦争を行なう時の戦術は次の五段階が考えられます。

●第一段階 : 情報戦
先ず、秘密裏に国家機関に拠る情報収集があります。 大使館、領事館と始めとする在外公館だけでなく、在日韓国人会も抜かりなく行っています。 これだけでなく、スパイを送っての『偽情報』を流布する作業。

●第二段階 : 空中戦
通常は飛行機による空の戦いを空中戦を言いますが、現代社会では『コンピューター』による情報戦を空中戦と言うようです。 既に韓国は在日を使ってコンピューター荒らしに専念しています。 現在のところ、まだ空中戦の決着はついていません。 

パククネ大統領の告げ口と『しかと』戦術は空中戦の一端と見ることが出来ます。 彼女は司令官であるとともに立派な最前線の兵士でもあるのです。 経済戦争も空中戦の最大のものです。

●第三段階 : 上陸し、主戦場への行進
どちらが経済力で主導権を取れるか。 それによって主戦場が韓国となるか日本となるかが決まります。

●第四段階 : 本土決戦
主戦場が決まった段階で勝敗は殆ど決まっています。 戦争は第二段階でほぼ決着しているのです。 
    • good
    • 0

”大韓民国=韓国という国の敵国は、建前でなく本音のところの、


 これはどこなのですか?”
    ↑
  日本です。

北の韓国侵略があって、日本の自衛隊が、韓国
援助の為に出動したら、韓国軍も北朝鮮軍も
協力して自衛隊に銃を向けるだろう、と
言われているほどです。

日本敗戦直後、韓国の李という大佐が、韓国軍
50万で、日本を占領しようという計画を建てました
が米国により阻止された事件もあります。

現大統領の告げ口外交、慰安婦外交は、日本に対する
情報戦です。
    • good
    • 0

韓国の敵国は、その都度変わっています。



韓国は風見鶏的に、その時に
自分たちが何処と手を組めば良いのか、
何処とケンカをすればいいのかを
考えているに過ぎないと感じています。

なので、
意味の分からない、理解できない
言動をしまくっているのでは・・・。
私は韓国は嫌いな国です。
    • good
    • 0

>大韓民国=韓国という国の敵国は、建前でなく本音のところの、これはどこなのですか?



1895年まで、歴代中国の属国・植民地だった朝鮮半島南部ある地域の事ですね。
※1895年。下関条約第1条「清国は、朝鮮の独立を承認する」
中華人民共和国韓国自治区設立を目指している朴クネとしては、本音も建前も「日本」です。
※今年1月。IMFが韓国にイエローカード。中国依存を続ければ、第二回目の国家破産する。
※第一回の国家破綻は、ソウルオリンピック後の金大中政権時。朴クネで、二回目の予定。
※韓国の正しい現代史に記録されませんが、昨年「朴が土下座して(日本から)1000億円の借金」。

>休戦中の朝鮮人民共和国=北朝鮮ですか?

軍関係者・オウロの政治運動家は、反北朝鮮ですよね。
が、多くの韓国国民は親北朝鮮なのです。
金大中・ノムヒョン北朝鮮傀儡政権時のアンケートデータですが・・・。
問い:「アメリカが、北朝鮮を攻撃したら?」
過半数は、北朝鮮に協力すると回答していますよ。
約30%は、日本を攻撃する!との回答もあります。
残りは、北朝鮮と戦う+アメリカを支持するでした。

>それとも、我が国=日本国というのは、本当なのですか?

本当です。
質問者さまも、韓国に行けば理解出来ます。
添付画像は、韓国の子供達が書いた絵です。
「日本に、原爆をおとせ!」という、入選(入賞)作品。
「韓国に原爆を落せ!」と絵を描くと、(日本では)朝○新聞(新華社日本支部)・毎○新聞(朝鮮日報日本支部)・N○K(KSB日本支部)が大々的に報道しますよね。
が、反日に関しては(韓国では)「愛国無罪」で一切記事になりません。
韓国人にとって、反日は空気と同じなんですね。
今、四国霊場で「反韓国(朝鮮)人シール」が貼られて問題になっていますよね。
朴クネが大統領になって、唯一の政治的成果です。
反日嫌韓から、反日反韓が増えた証拠です。朴クネ大統領も、非常にお喜びです。
「犬と日本人お断り」というステッカーは、韓国内ではいたる所で(未だ)見かける事が出来ます。
最近では、「日本人を10人殺してハワイに行こう!(青瓦台)」という、ユーモアもあります。^^;
韓国内で反日は愛国無罪一色なのが、本音です。
但し、韓国でも海外で教育を受けた常識ある韓国人も居ます。
先のアンケートで、アメリカを支持すると答えた20%の方々です。
「韓国の本音のところの敵国は?どこなの?」の回答画像3
    • good
    • 0

アホ族の本音は中国の奴隷に成りたいのが本音。



そうなれば何処が敵国か解るかるはず。
    • good
    • 1

建前は、北朝鮮。


本音では、もちろん日本。
そして本能では、米国にくっついて勝ち戦さえできれば、どこでも良い。(例:ベトナム)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!